つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ツアー&新曲リリース決定!!【エレカシ】


昨日は、エレファントカシマシのツアー情報解禁!!
・・・と同時に、新曲リリースが発表されましたーーー!!!

去年の年末からふいにエレカシ中毒になった私だけど、 好きになってからはじめての新曲!!!

うれし過ぎて興奮しちゃって大変です!!!

 

大地のシンフォニー/約束

大地のシンフォニー/約束

 

 

もうちょっと早く好きになってれば、去年11月にリリースされた「ワインディングロード」の際のプロモーションに間に合って、 10年ぶりに出演した「新堂本兄弟」とか、 CHABOさんと共演した「ブン・ブン・ブン」も観れたのに~!と悔しい思いをしてました。

でも4月に新曲が出るってことは、またいろんなメディアに出てくれるよね?
テレビはまぁそれほど期待できないにしても、雑誌とかラジオとか。
出来得る限り追いかける所存です^^

ユーチューブで何度も見た「新堂本兄弟」。
時々フリーズしながら一生懸命話すみやじを、なんてカワイイ人なんだろうと思った。
一生懸命話してるんだけど、周りは「大事なことが何一つ伝わらない」とか「要旨が分からない」とか、散々な反応で。

そして、「宮本浩次の波乱万丈人生」を特集してくれて、 子ども時代の話とか、あとは客に向かって暴言吐いた時の彼の心境なんかも聞けたり。

あと、歌いながらセットを破壊していく実際の映像(小さいけど)も初めて観たぞ。

とにかくそんな物騒な噂話には事欠かないエレカシで、 こんなのよりもっともっと過激な出来事も、調べる先から次々出てくるもんで、 みやじのことは好きなんだけど、でもなぁ…と、ちょっとブルーな気持ちになっちゃったりもして、 複雑っちゃあ複雑なんだけど…。

でもあの歌声や楽曲の素晴らしさはやっぱり私の心を打つんですよ。
でも、曲を好きになると、歌ってる人も好きになりたいじゃないですか。
それがもう、実話とは思えないような怖い話ばかり出てくるもんだから…。

とにかく、若さゆえの勢いで何でもかんでも抵抗したい時期があったようで、 でもその本質的な部分は今でもふとした拍子に垣間見れたりして、ドキッとする。

表情とか歌い方も、「うわっ」とか思う時あるし。
好きな私ですらそうなんだから、ファンでもない人から見たら、ちょっと嫌悪感を持つ人もいるかもしれないなぁ。

でも好きな人はもうとことん好きだよね、ホントに。
なかなか居ないもんな、ここまで極端な人。

ユニバーサルに移籍してからは、 本当に明るいメジャーなイメージで、曲も明るく開けた感じで、 昔のエレカシの面影はあまり感じない。

みやじが選んだ道だから別にいいんだけど、 また昔のエレカシっぽい曲もたまには聴いてみたいな。

でも、ユニバーサルのエレカシ、大好きです。
エレカシがユニバーサルに移籍後の第一弾シングル「俺たちの明日」。
とっても、とっても、いい曲です^^

私の大好きな曲、「がんばろう!」と思える曲です。

 

俺たちの明日

俺たちの明日