Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレカシCDリリース!

 

今日はエレカシの25周年記念、第2弾のCD3種類がリリースされた。
私は去年のマスターピースツアーのライブ音源が収録されている一枚だけをとりあえず購入♪

そしてなんと、まさやんの新曲&ベスト2枚が同じく今日リリースされた。
同じ日にこんなスペシャルが重なるなんて。
まさやんのベストは見送り。
新曲は来月くらいに・・・。
本当はオリジナルアルバムを待ってるんだけどね。
まだ出ないのかなぁ。
ずっとずっと待ってるのにな。

で、今日は歯医者の日だったので、
朝届いたエレカシのCDを聴きながら歯医者までドライブした。
私が初めて参加したエレカシのライブ。
まさにその日の音源。
ぜんぶじゃないけど。
アルバムの中の数曲が、私の参加した去年の7月27日のZEPP東京の音源。

一曲目の「我が祈り」のシャウトでいきなり鳥肌!!
すごいすごいすごい!!
たましい鷲掴みにされた!!
なんてカッコいいシャウトなんだ

この叫びにみやじのすべてが凝縮されているような。
そんな叫び声。
これだよ。
この声。
私の大好きなみやじの声。

とか言いながら、実はライブの時はあまり記憶が無い^^;
こんなにすごいシャウトだったのに。
なんで憶えてないんだろう?

そして、
この日、最前列にいた私の目の前に来て歌ってくれた「ゲンカク Get Up Baby」。
みやじとの最短距離。
1メートルも離れていなかったあの瞬間。
これが収録されていて本当にうれしい。
まさに“あの時”のみやじの歌声なのだ。

このアルバムのリリースが発表された時、
この日の「ゲンカク~」が収録されているのを知り、
私は飛び上がって喜んだ。
本当は映像で観たかったけど、音源だけでも本当にうれしい。
あの瞬間は本当に一生の思い出なのだ。

エレファントカシマシ CONCERT TOUR 2012 “MASTERPIECE”@ZEPP東京1日目 2012年6月27日  ようやく自由な時間が出来たので、 ライブの感想をつらつら思い出しながら綴ってみます♪ ライブ後に書いた記事はこちら→ エレカシ初ライ...

ライブ音源を聴いてたら、会えない淋しさを紛らわすどころか、
会いたくてたまらなくなっちゃって、恋しさがつのる一方。
こんなの出したからには、ちゃんと責任取って早いところライブをして欲しいもんだ。
エレカシの4人のステージ。
早く4人の並ぶ姿を見たいよ。
みやじに会いたいよ。
みやじの歌を聴きたい。

そういえば私、髪を切った。
15センチくらい切ってデジタルパーマをかけた。
ちょっと長めの時のみやじみたいな感じ。

自分勝手でわがままで、あんな人身近にいたらため息の連続かも(笑)
でもロック歌手のみやじは本当にカッコよくて素敵な人。
はちゃめちゃだけど可愛いし凄まじくカッコいい。
目が離せないよ。

復活はきっと秋の野音で、それまではメディアには出ないような気がする。
憶測だけど。

でもアルバムは出たし、来月はいよいよ映画が公開!
復活に向けての発表も何かしらあるはずだ。

きっともうすぐ。

復活までのカウントダウンはきっと水面下ではじまっている。

 

結局、CD3枚ひと揃え購入 結局3枚とも買ってしまった(笑) ツイッターで他の2枚の評判がものすごく良かったものだから、 つられて結局ひと揃え^^; ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。