宮本浩次

待ちに待った、宮本浩次『ROMANCE』到着!

光っちゃってうまく撮れなかったアルバム『ROMANCE』

宮本さんのカバーアルバム『ROMANCE』が、今朝最寄りのセブンイレブンに到着し、さっそくお迎えにいってきました。

宮本浩次『ROMANCE』フラゲ!

結局タワレコで購入した『ROMANCE』
特典の大きなポスターは、丸められてアルバムと一緒に細長い段ボールに入ってました。

アルバム発売の発表からずいぶん待たされた印象ですが、ようやく私の手元に届いてうれしさもひとしお、、、
今日からじっくり聴いていきたいと思います♪

ジャケットは、内側の写真のほうがカッコいいですねぇ。
表の写真と家具の配置が違っているのはどういうことなんだろう?

とりあえず、早く曲を取り込んでいつでも聴ける状態にしなければ。

それにしても、新しいアルバムがリリースされるときのドキドキワクワク感はたまりません。
発表された瞬間も、到着を待っている間も、フラゲした当日も、それぞれの喜びがあって、1枚のアルバムへの思い入れがもうスゴいのです(笑)
そして、これから聴き込んでいく日々もまた幸せいっぱい。
私の平凡な日常を、まるで別物のように素敵に彩ってくれるエレカシ&宮本さんの音楽。
やっぱりファンになるならミュージシャンだなぁ…とつくづく思うのです。

***

もうひとつ。

昨夜の「CDTVライブ!ライブ!」の宮本さん、マジですご過ぎてぶっ飛びました(笑)


『異邦人』をカバーした宮本さん。
最初のうちは、とてもいい声で、本当にとびきりいい声で歌っていて、さすがだわ~カッコいい~と聞き惚れていたんですが、途中からすごいテンションが上がってきて雄たけびはあげるわ、シャツのボタンは引きちぎるわで、まるでライブのようなロック120%の全力パフォーマンスに、歌を堪能するのを忘れて唖然、、、、
最後は思わず笑ってしまいましたw
まさか『異邦人』でこのような宮本さんが見られるとは思ってなかったです(笑)
いや~、元気出ました!
やっぱり宮本さんのカバーは一筋縄ではいかないわぁ。
いい意味で型破り。宮本さんにしかできない破天荒なカバー。素晴らしい。
また忘れられない出来事のひとつになりました^^

私の中で忘れられないパフォーマンスといえば、紅白初出演で歌った『今宵の月のように』、Mステで初めて披露した『獣ゆく細道』、スカパラ城ホールライブにゲスト出演したときの『明日以外すべて燃やせ』、Mステで風に向かいながら歌った『ハレルヤ』、カバーズで初披露した『赤いスイートピー』、そして最近では、同じくカバーズで歌った『ロマンス』も強烈な印象を残しました。
他にも挙げればキリがないですが、その中でもこれらはとくに鮮明に憶えています。

サポートメンバーも、名越由紀夫氏、キタダマキさん、玉田豊夢くん、奥野真哉さんと超スペシャル。


今回の歌も、『赤いスイートピー』の時のように、後々まで語り継がれることになりそう。
そのくらい印象深い歌でした。

▼激レアサインムービー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

CDTV♪TBSテレビ(@cdtv.tbs6)がシェアした投稿


ところで、今日のめざましテレビはどんな内容だったんだろう?
あとで録画を見てみようと思います。

▼ananwebで宮本さんのインタビュー公開


今後のプロモーションも目が離せないです。
しっかり追いかけなくては。

それではまた!

29+

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん、コメント続いてすみません。
    私も今日無事にフラゲしました。抱きしめたい気持ちになりますよね!
    『異邦人』、MCの方が「少年時代の宮本さんが、衝撃を受けたと言う名曲です。どうぞ!」って言ってましたけど、こっちが衝撃だったわ!
    同じく唖然のあとに笑ってしまいました。もう宮本さんには敵いません!という笑いです。
    忘れられないパフォーマンス、うんうんうん!です。
    風に向かう『ハレルヤ』も良かったですね!元気出た。
    奥野さん、ツイートしてくれてたんですね。奥野さんは常連さんだけど、サポートメンバーとしてドラムやギター、ベースなど、新しくいろんなアーティストさんを知ることが出来たのも、ソロ活動の醍醐味です。私にとってですが。
    アルバム発売後もなんだか忙しいですね!(キャッキャッ)
    PS. 鬼滅ブログ見てきましたよ!私は善逸くんと伊之助推しです(^.^)

    4+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      ファンはずっと宮本さんを見てきて、こういう展開にも慣れているはずなのに、いまだに想像の上を超えてくるってすごいですよね。
      テレビに出るたび名シーンが続出で、ハラハラするやらうれしいやら(笑)
      『ハレルヤ』はあの紙吹雪のシーンも印象強いですけど、全体を通してすばらしくて物凄く元気をもらえましたよね!
      魅力満載の宮本さん、これからも目が離せないですね~

      今週も怒涛のプロモーション、、、こっちも忙しい!
      いろいろ取りこぼしてますけど、テレビだけでも見逃さないようにがんばってます。
      鬼滅ブログも読んでくださってありがとうございます♪
      善逸と伊之助、両極端な2人でかわいいですよね~
      早くアニメ2期も放送してほしいです。

      2+
  2. すずらん より:

    歩子さん、タワレコ特典のポスターめっちゃ良くないですか?!
    早速フレームに入れて飾りました。目が合って恥ずかしいけれど。
    歌詞カードの写真、すごく素敵な表情がいっぱいで嬉しくなります。カメラマンの伊藤彰紀さんって、竹内涼真さんの美ボディ写真集とか撮った方なんですね。岡田さんの撮る宮本さんも最高だけど、本当にカメラマンってすごいですね。被写体の魅力をどうやって引き出すのか感心します。
    本当にいいカヴァーアルバムだし、ドドーンと売れてほしいですね!

    2+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      タワレコポスター、最高でした~
      私も今回はフレーム買って飾ろうかと思ってます^^
      部屋中どこにいても目が合っちゃうんですから、ドキドキしちゃいますね(笑)
      カメラマンさんの情報、ありがとうございます!
      そうなんですか。すごい。
      被写体は同じでも、撮る人によってぜんぜん雰囲気が変わったりしますもんね。
      いろんなカメラマンさんが撮影した宮本さんをもっと見たいです。
      カバーアルバム、私もようやく聴き始めましたが、想像以上に素晴らしくて感動しています。
      1位にもなったし、着実に夢を叶えていく宮本さん、すごいなぁ。

      2+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)