Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

エレカシ宮本さん、初の「弾き語りソロライブ」を開催!キャパ900人の恵比寿LIQUIDROOMにて

 

いよいよ宮本さんのソロライブが決定です!

場所は、東京の「恵比寿LIQUIDROOM」、なんと弾き語りライブです🎸

先月、ファンクラブPAOでいきなり告知され、まだ一般公開されないうちにFC先行チケットの申し込みがスタート、その当落発表の日にようやく情報公開となりました。

宮本さんのソロライブの内容とは?

ライブの内容は以下のとおりです。

ソロ初ライヴ!宮本、弾き語り
  • 日時:2019年6月12日(水)
  • 会場:東京・恵比寿 LIQUIDROOM
  • 開場 18:00/開演 19:00
  • チケット料金 ¥6,900 (ドリンク代別 ¥600)

大注目なのが、ライブの日付。
この日は、宮本さんの53歳の誕生日です🎂

宮本さんの誕生日に、宮本さんの歌と演奏を本人と同じ空間で聴けるなんて、こんなスペシャルなことがありますか!?

しかも、全編宮本さんの弾き語りなんて、こんな贅沢なことありますか!?

さらに、会場となる「恵比寿LIQUIDROOM」は、キャパ900人のライブハウス
つまり、ステージと限りなく一体感を味わえる極上空間なのです✨

ただし、デメリットはチケットの入手が非常に困難だということ…。

PAO先行の結果ですが、まぁ予想どおりの落選でして、「そりゃそうだよなぁ…」と思いつつも諦めきれない。
すぐに一般の抽選に申し込みましたが、かなりの難関であることは間違いなく…。

あんまりネガティブなことをいうと幸運が逃げていくような気がするので、あえて当たるイメージを脳内に浮かべて、あれこれライブのシュミレーションをしたりしてます(笑)

今年は野音に当たっているのであんまり贅沢言っちゃいけないと思いつつも、宮本さんのソロライブを弾き語りで楽しめる機会なんて今後そうそうない気がするし、やっぱり行きたいなぁ~!

恵比寿LIQUIDROOMについて

※参照元:恵比寿LIQUIDROOM公式ホームページ

恵比寿LIQUIDROOMの収容人数は、約900人とのことですが、公演によって多少前後するかもしれないとのこと。
JRと東京メトロ日比谷線の「恵比寿駅」より徒歩3分程度の場所にあります。
くわしいアクセスは公式ホームページでご確認ください。

口コミ情報を調べてみると、小ぶりだけどとてもキレイで設備も整っていて居心地のいいライブハウスらしいです。
どの位置からもステージが見やすく、空調も快適、バーフロアもありと、なかなか良い空間のよう。
ロッカーがたくさんあるという書き込みが多く、クロークもあるそうなので、荷物の心配はなさそうですね♪

ドリンク代は500円で、コインではなく缶バッジがドリンクチケットになるそうです。
グッズ販売がある場合は、2階に物販スペースが作られるケースが多いそう。
待機スペースもどうやら2階らしい。
室内で待てるのはありがたいですよね。

恵比寿LIQUIDROOM

東京都渋谷区東3-16-6
JR恵比寿駅西口/東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番出口より徒歩3分
03-5464-0800

チケットの入手方法

チケットはただいま、オフィシャル抽選受付をしています。

チケットオフィシャル抽選受付 6月1日(土)19:00〜6月4日(火)23:59

チケットはスマチケのみです。

▼こちらより申し込めます▼

宮本浩次ソロライブのチケットを申し込む

 

6/2、宮本さんが日比谷野音にサプライズ登場!

6月1日に大阪で「RADIO MAGIC」に出演していた宮本さんですが、なんと次の日の6月2日(つまり昨日)、日比谷の野音で開催されていた「日比谷音楽祭」にサプライズ出演したそうな!


まったくのサプライズだったので、知らなかった人がほとんど。
いきなりの話題に私もびっくりしました。

同志社大学の「The Third Herd Orchestra」が演奏を担当していたそうですが、ライブ後から「椎名林檎さんと宮本浩次さんのバックで演奏してきました」という彼らの書き込みがツイッターに多数上がってました。


▼ニュースにもなってます。


前日の大阪ではわりと出番が早く、最後の出演者が一堂に会する場にはエレカシは登場しなかったそうですが、理由が判明しました。
といっても、元からこういったフェスではフィナーレに顔を出さないことが多いですけどね。

今朝の情報番組を録画しておこうと思っていたのに、うっかり忘れてしまいました。
大阪と日比谷野音のライブ、映ったのかなぁ?

最近の私はすっかりテニス漬けで、今朝も起きてすぐに錦織vsペール戦の録画をチェックしたところ、前のチチパスvsワウリンカ戦が長引いたおかげで、錦織の試合が日没サスペンデッドになってました…。

ちょうど3セット目が終わり、2-1で錦織がリードしているところ。
今夜、4セット目から試合がリスタートです🎾

本来なら昨日のうちに勝って、今日は休養に充てるはずだったところ、連続で試合になってしまうので体の方が心配…。
ペールに勝つと次はナダルが待ち受けているので、できるだけ万全の状態でナダル戦に向かいたいのに。

でも、全仏で錦織とナダルの試合が観られるなんて、最高です✨
どちらが勝ってもうれしい。
いや、やっぱり今度こそ錦織が勝って欲しい…!

ナダルに勝つのは相当大変だけど、もし勝てばベスト4です。
その前に、まずは今夜ペールにしっかり勝たないと。

あと1セット取ればいいだけなので、サクッと勝ってしまおう。
錦織vsナダル戦は、どちらも実力を大いに発揮してぶつかり合ってほしい!

それでは♪

 

23+

POSTED COMMENT

  1. ハニカミえくぼ より:

    歩子さん
    恵比寿LIQUIDROOMって、こういう所なんですね
    オシャレな空間ですね(*´∀`*)初めて見ました。
    きっと最高の特別な日になりますね♪ ♪いいなぁ〜!
    見てるだけでワクワクです!
    倍率 過去最高だろうなぁ:(;゙゚’ω゚’):狭き門だ!

    3+
  2. ハニカミえくぼ より:

    連続すみません。間違えて。
    椎名林檎さん とってもキュートな笑顔、着物も素敵ですね。見惚れてました。

    3+
    • 歩子 より:

      ハニカミえくぼさん。

      ほんと、狭き門ですね
      映像化を願います
      素敵なライブハウスっぽいので行けたら最高ですが✨

      2+
  3. すずらん より:

    ファンクラブでソロライブ情報が入ってきたとき、めちゃくちゃ興奮しました!私も野音当選したので当然アウト。即一般で申込みました。誕生日だし、ソロだし、弾き語りだし、最高にワクワクしますね!勝手にですが、誰かサプライズゲストが登場しないかななんて思っています。今だと高橋一生さんとか?!さすがにないですかね(笑)
    錦織選手、なおみちゃんの分まで頑張って欲しい!日没が理由って、よくあることなのですか?翌日に持ち越しって、いい流れとか変わってしまうのでは?なんて素人は不安です。ドキドキ。

    3+
    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      私も超興奮しました!
      野音に当たったばかりなのでこちらはとても当選するとは思えず、なぜこのタイミングで、、、と思いましたが、宮本さんの誕生日というのが粋ですよね
      まだソロだと持ち歌が少ないので、サプライズゲストももしかしたら登場するかも?ですね
      それでもソロ曲だけだと時間が持たないと思うんですが^^;
      エレカシの曲もやったりするのかな

      錦織選手、いろいろと不運が重なってしまい残念でした…
      日没で延期って、たまにありますよね
      昨日の準決勝も雨のために全試合順延になりましたし…
      早く全仏も屋根付きライト付きになってほしいもんです
      選手が万全の状態で戦えるように、大会側がきちんと設備を充実させてほしいですね
      まぁでも、延期でいい方に流れが変わることもあるし、実際錦織選手もそれで助かったときもあるんですがね^^;

      3+
  4. ボン より:

    わーい!歩子さん!錦織君やりましたね。
    地上波で観てますよ。やっぱりハードな内容で観てるだけの私が苦しくなりたまにチャンネルかえちゃったりしてます(^o^;
    ナダル戦は厳しいらしいですね…
    観ていられるかなぁ。

    ソロは…やっぱり静観です。
    でも宮本さんファンには堪らないチケット!!
    なんか羨ましいです。
    事務所変わってもメンバーの扱いが変わらないなぁ。
    谷中さんの気遣いが光ってましたが、身内がもっと発信してくれよっ。
    そろそろ口が悪くなってきたので失礼いたしますね。

    錦織君、ガンバって良い試合してほしいです!
    できれば勝利を!!!

    5+
    • 歩子 より:

      ボンさん。

      すごい試合でしたね~!
      そうそう、試合が不利な展開になってくると辛くて見ていられず、私も諦めて寝てしまったことが何度もあります^^;
      でも、どう見てもこのまま負けてしまうだろう、、、と思われた試合が、朝ニュースを見たら勝っていたりして、あれから一体なにが!?とびっくりしてしまうことも多々あり(笑)
      ほんと、苦境に強い選手ですよね
      ナダル戦は案の定お疲れモードで足がついていけてませんでしたね…
      万全の状態で一騎打ちしてほしかったですが、仕方ない…。

      身内がもっと発信してくれよって、本当にそのとおり!
      アミューズになってもそこは変化ないですねぇ
      いつも谷中さんや山崎さん頼みというのが何とも歯がゆい…
      あんまり赤裸々に晒してくれる必要はないけれど、今はSNSという便利なツールがあるのだから、たまのイベント時くらいメンバーショットをアップしてくれても、、、といつも思います^^;

      1+
  5. さつきです。 より:

    歩子さんこんばんは。
    宮本さんの誕生日、ソロ初ライブが歩子さんに当たりますように願ってますね。
    ファンクラブからのお知らせが届いてから今でも本当は行きたい!!って思ってるんですけど、東京で平日となると諦めるしかなくて。
    つつがなくを楽しみにしてます。

    1+
    • 歩子 より:

      さつきさん。

      ソロ初ライブ、行きたいですねぇ~
      今後、ソロツアーとかやってくれるならいいんですが、まだ予定もないしそもそもやるのかどうかも分からないので(>_< ) ありがとうございます もし奇跡的に当たったら、全力でレポしますね!

      0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)