Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

宮本さんが表紙の「JAPAN 2019年10月号」を見た感想

ソロの宮本さんが「JAPAN」の表紙を飾るというから楽しみにしていたんですが、表紙の写真といい中の写真といい、ちょっと期待が大き過ぎたせいか肩透かしをくらった気分です^^;

▼衝撃の、、、とかって煽るからインタビューも期待していたんですが…。


▼山崎さんも。


「宮本浩次がソロとエレカシの真実を明かした衝撃的なインタビューです」

…っていうほど、衝撃は受けなかったですね(笑)

むしろ衝撃は、せっかくの表紙なのになんでこんなブレてる写真を使ったのか、なんでこのポーズなのかってとこですよ。

あの被写体でなぜこの写真…?

と、、、、期待していただけにちょっと脱力

中の写真も、18ページもあるのにこれといってグッとくる写真があまりなく。
いつもインスタで貴重な写真をチラ見せしてくれる佐内さんなんで、あまり文句はいいたくないですがね。
たぶんプロから見たらアートな素晴らしい写真なのかもしれないですけど…。
でも、宮本さんらしさはすごく感じました(笑)
そこが狙いなのかな…?

まぁこういうのもカッコいいのかもしれないけど、宮本さんはとてつもなく色男でもあるから、やっぱりこっちとしてはその色男ぶりももうちょっと見てみたいわけで。

…と、写真の話だけでこんなに書いちゃった(笑)

インタビューでは、横山健さんたちとのやり取りがくわしく語られてて、へ~って思いながら読みました。

▼JunGray氏がツイッターで裏話を語ってくれてて、笑いましたw


最近は、ちょっとツイッターを見ないでいるとどんどん話題に乗り遅れてしまいますなぁ。

なんと、今年の野音が映像化されるんだとか!


デラックス盤って、いつぞやの野音のあのサイズですよねぇ。
いまだに普通の棚に仕舞えなくて、あれだけ外に出してあるんですわ
収納を考えると普通のサイズがいいんだけど、でも今回もデラックス盤を買うんだろうなぁ。

あと、ラブシャに宮本さん飛び入り参加したんですね。
また谷中さんがツーショットを載せてくれてて、いつもながらありがたい


またこのTシャツ着てる。
私も欲しいんだけど、いまだ在庫調整中で買えません(>_<)

ここんとこ、本当に仕事ばっかりしていてブログの方に意識が向かないです。
エレカシと宮本さんの情報を網羅したかったけど、もうすでに宮本さんのソロライブやフェス参加のセトリも追えてないし、これはもう無理ですね、、、。
別に情報ブログをやろうとしていたわけではないんですが、エレカシや宮本さんの活動をなるべく自分のブログに残しておきたくて、必死で情報を追って書いていたんですが、やっぱりそれをやるには相当の時間をとられるんですよね。当たり前ですけど。

今はもっと大事なことができたので、ブログというかエレカシにかける時間が大幅に減ってしまいました…。
曲は聴いてますけどね。
大好きなことには変わりないんですけど。
新春も申し込みましたし

自分の意識が仕事の方にばかり向いているせいか、最近エレカシも宮本さんも遠く感じてしまう…。
それでもライブの予定ができたのはすごくうれしくて、やっぱりこういう気持ちって大切だなとしみじみ感じているところです。

今後もかなり不定期な更新になってしまうと思いますが、ブログを閉じることはぜったいにないので、なんか思いついたときにつらつらと書いていきたいと思います。

 

43+

POSTED COMMENT

  1. ふうせん。 より:

    歩子さんこんばんは。
    お元気そうで良かった。お仕事充実していらっしゃるようですね。陰ながらではありますが、応援しています!!

    9+
    • 歩子 より:

      ふうせん。さん。

      おひさしぶりです^^
      はい、夏の暑さには参りましたが、おかげさまで元気にやっております。
      これまでにないくらい真面目に働いているので、夜のビールがおいしいです(笑)
      ありがとうございます!
      ふうせん。さんも健康で幸せな毎日を送られますよう祈っています✨

      5+
  2. スイ より:

    今晩は。
    今回のJAPANは、ちょっと誇大広告だったんじゃない〜?、とワタシも思わず読みながら言っちゃいました。色々どうだろ??
    そして野音DVD、DX盤を予約しましたが…確かに、しまうとこがない…( ´△`)

    お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。

    6+
    • 歩子 より:

      スイさん。

      やっぱりそう思いますよね~^^;
      期待し過ぎてました(笑)
      野音DVD、どの棚に入れようとしてもはみ出すので困っちゃいます。
      外に出しておくと埃をかぶっちゃうので、気づいたときにパッパッと払ってますが、日焼けや劣化も心配なのでできれば本棚に入る大きさがよかったです^^;
      はい、とにかく睡眠だけはしっかりとろうと心がけてます♪
      ありがとうございます!

      4+
  3. きみぽん より:

    歩子さん、しばらくぶりのブログうれしくてほっとしました✨
    私も仕事のいそがしさや人間関係などあって、でもなるべく自分なりに気持ちを強く持つように何とかすごしてます

    野音の映像楽しみですね✨歩子さんの参加された日、私も外聴きでの思い出があって発売が待ち遠しい…
    楽しみな予定を思うだけで何だかちょっと幸せな気持ちに
    なれます

    いそがしいだろうけどお体をたいせつにすごしてほしいです
    これからも歩子さんを応援してますブログも楽しみにしてます(^_^)

    6+
    • 歩子 より:

      きみぽんさん。

      おひさしぶりです^^
      夏は忙しさと暑さもあって体がしんどいですよね。
      今日は朝から少し涼しくてひさしぶりにクーラーなしで過ごしています♪
      野音のDVD、楽しみです!
      やっぱり野音の映像化はうれしいですねぇ~
      ありがとうございます。
      ひさびさにブログを書いたらやっぱり楽しかったので、これからも時間を作ってあれこれ書いていきたいです!

      6+
  4. れい より:

    歩子さんこんにちは^ ^
    私もJAPANは何が衝撃だったのか…でした(^_^;)

    想像ですが、エレカシはなんとなく知ってるけど深いファンではなく最近なんかソロの宮本さんを見るなー、という人向けなのかも。新規ファン獲得のため?なーんて穿った見方しちゃいました(^^;
    あの山崎さんがいうから構えちゃいましたよ笑
    山崎さんにとっても本当に衝撃だったの?とちょっと疑問。

    歩子さんは最近お仕事がお忙しいのですね。お疲れさまです!
    私にとってエレカシから少し離れてる時間はとても貴重です。だって底なしなので気をつけないと抜け出せなくて怖くなるんです。。。
    一つ決めていることは、ファンクラブには入らないという事です。何故ならチケットゲット率上がるけどそれでも取れないことあってその時の落胆が耐えられないと分かっているので(^^;
    私はまだファン歴2年ですが一般でドドドーンがアリーナ10列目、その年の野音もチケット取れたので今後も一般で運をかけよう!と思ってます。
    今年のチケット運はことごとく見放されてますが>_<
    新春頑張ります!

    季節の変わり目です。お身体ご自愛くださいませ。

    5+
    • 歩子 より:

      れいさん。

      こんなにたってからひっそりとお返事、、、すみません(汗
      ねぇ、ちょっと煽り過ぎですよね。
      いつものインタビューという感じで、、、ゆいいつ、『Easy Go』についてのくだりはちょっと驚きましたけど。
      私も底なしの時期はどっぷり生活すべてがエレカシって感じでしたけど、やっぱりちょっとずつ変化してきた感じがします。

      確かに、FCに入っていてもチケット外れますもんね(笑)
      会報とかが気にならないければ、FCに入らないのもアリだと思います^^
      新春はまたひさびさのエレカシライブなんで、ぜひぜひチケット手に入れて参加してください!

      1+
  5. ヒロリン より:

    こんにちは~歩子さん

    お久しぶりです(*^^*)
    歩子さんの体調を心配していました。お元気そうで良かったです 何よりです❤️
    この夏も酷暑でしたので涼しくなってほっとします
    (^^; でも季節の変わり目には気をつけましょうね

    更新まだかな⁉️まだかな⁉️って毎日覗いていました。待ってましたです
    (^^)d

    私も同じくロッキンに期待大だったので落胆しました
    🙂 写真も えっこれ なんだ
    (-_-) もっと撮り方があるだろうになぁ
    (>_<) なのでお気に入り写真はなかったです

    嬉しかったのは野音の外聴きを断念したのでBlu-rayの発売です 予約しました(^^)d

    新春は当選して安堵しました(^○^)
    秋のZeppを心待ちしていましたがなさそうですし1年ぶりのライヴって今までで初めてでエレカシが恋しくて恋しくてたまりません
    (T_T)
    新春まで落選したらどうしようと

    宮本さん秋はどうしているのかな⁉️
    休むことも大事ですし(^-^)
    でも宮本さんのことだから じっとしていられなくて曲作りに励んでアルバム作成に精を出すんでしょうね✨
    楽しみに待っていましょう

    歩子さんもお仕事頑張ってください
    \(^^)/
    私も新春を楽しみに仕事頑張ります
    (^-^)v

    5+
    • 歩子 より:

      ヒロリンさん。

      ありがとうございます!おかげさまでとても元気に過ごしております^^
      ロッキンで表紙だと、保存用にもう1冊買っちゃうこともあるんですが、これはいいや、、、と思っちゃいました。
      表紙も中身もイマイチでしたね^^;
      インタビューの内容も、量はたくさんありましたけど、いつもどおりの感じでしたしねぇ。
      ブルーレイ、私も予約しました!
      新曲もリリースが決まったようですね^^

      新春、よかったです!
      いまやエレカシライブは非常に貴重ですもんね
      きっと今ごろも宮本さんは毎日忙しく動き回ってるんでしょうね~
      ソロ活動に全力をかけている様子なので、こっちはただただ宮本さんが出してくるものを待つのみですねぇ。
      いろいろリリースも続くし、お互いがんばって働いて資金を用意しなくては、、、ですね(笑)

      0
  6. みやもん より:

    歩子さん、お元気そうで良かったです。ロッキンの表紙は、ある意味衝撃的でした(笑)
    お仕事お忙しそうですね。でも曲は聴いてらっしゃるとの事。歩子さんは今、何を聴いてるのかなぁ?
    私も都度都度聴く曲は変わるのですが、つい最近、普段は積極的には聴きにいかない「飛べない俺」が脳内に流れて。唐突に。あと、情報がいっぱいで追いつくのに疲れたら、スカパラと桜井さんのコラボ曲聴いたり、米津氏聴いたり、一旦エレカシ&宮本さんから離れます(笑) 野音のブルレイ楽しみです! 新春は…受験生なんですよね、娘が。大阪なら行けそうか…いや、やはり見送りかなぁ。あ、すみません、独り言です(^^;
    歩子さんが何聴いてるか気になったことだけお伝えするつもりが長くなりました。お暇な時にまた教えて下さいね!

    3+
    • 歩子 より:

      みやもんさん。

      あの表紙、ほんと衝撃ですよね(笑)
      ほかのミュージシャンであんなの見たことない^^;
      曲は聴いてますねぇ。
      今は『Easy Go』と『風と共に』がいちばん多いです。
      たまにアルバム『RAINBOW』と『扉』と『風』を聴きます。
      あと、ごくたまにせっちゃんを聴いてます(笑)
      自分で作成したお気に入り曲ばかりのやつを。
      あぁ~、『飛べない俺』、いいですねぇ✨
      マスターピース最近聴いてませんでした。
      聴きたくなってきた(笑)
      私は息子の大学受験の年の新春に行っちゃいました^^;
      今後、娘の受験の年も日にちがかぶらなければ行っちゃうかも、、、
      ちょっとけしからんですね自分(*_*;

      0
  7. Merry より:

    步子さん、ご無沙汰しています!
    ブログもお久しぶりで嬉しかったです。
    この暑い暑い毎日、体調も大丈夫でしたか?私は参りましたぁ

    步子さんや他の皆さんのロッキンの感想を聞いて、そうだよなぁと思いながら読みました。
    どうしてもエレカシ寄りに見てしまうからか、少しお腹いっぱい感がありました。カッコいいですけど(笑)

    8月に山口の夏フェスに行ってきました。もちろん、めちゃくちゃカッコ良くて聴きたかったソロ、新曲も良かったです!!
    でもあとで思った感想は、宮本さんの後ろのエレカシメンバーを遠くに感じるようになったなぁと、寂しい気持ちになった事です。
    ソロなので、それで良いのです!!
    なのに石くんやトミ、成ちゃんの影が薄らいでると感じる自分がとても寂しかったです。
    あー、すみません!宮本さんに対してネガティブですね。(>_<)

    この夏は野音外聴きから始まって、たくさん感じる事のある夏でした。

    步子さん、残暑厳しいですが、お仕事でお疲れ出ませんように。。

    2+
    • 歩子 より:

      Merryさん。

      おひさしぶりです^^
      またふたたびブログご無沙汰しちゃってます(汗
      ロッキンのおなかいっぱい感、すごーく同感です。
      ソロについて宮本さんが意気揚々と語れば語るほど、なんだか気持ちが冷めていくんですよねぇ…。
      ソロも応援したいと思ってはいるんですけど、だってやっぱりエレカシが好きなんですもん!

      >石くんやトミ、成ちゃんの影が薄らいでると感じる自分

      ライブに行ってない私でも、宮本さんのソロがクローズアップされるたび同じように感じます。
      ソロが楽しみな気持ちと、でもやっぱりエレカシの活動が待ち遠しい気持ちと、いろいろ混じって複雑ですよね。
      とにかくもうソロでやりたいことやりきって、そのうちまたバンドに気持ちが戻ってきてくれたら、、、と願うばかりです。

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)