Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宮本浩次

【感想】JAPAN8月号の宮本浩次インタビュー&うれしいニュース!

昨日、本屋で買ってきた「JAPAN8月号」。
あまりに写真が素晴らしく、ひさびさにテンションUP✨

最近、インスタや誰かの投稿でプライベートショットを見ることが多くて、まぁ元がハンサムなのはわかっているんですけど、正直ちょっと微妙な印象の写真もあったりして、なんかこうハッとするようなカッコいい宮本さんを見たいな~と思っていて。

でも今回、最高の形でそれが来ました。
素晴らしいショットが盛りだくさん!
保管用にもう1冊買おうかと思ったくらい。

ということで、さっそくいつものように感想を書いてみたいと思います♪

それともうひとつ、なんとロッキンであの蔦谷好位置さんがエレカシのサポートに入ることが発表されまして!
こちらも飛び上がるほどうれしいニュースでした^^

JAPAN8月号|宮本浩次インタビュー

今回は、12日のソロライブの前におこなわれたインタビューで、写真もインタビューもたっぷり!
後半の高橋智樹さんによるソロライブレポートも合わせて、計22ページにも及ぶ宮本浩次大特集です。

宮本さんからソロにまつわる話を次々引き出していく山崎さん。
相互の会話の中から自分を反芻し思考をさらに深めていくような宮本さんの言葉。

『解き放て、我らが新時代』のいきさつや、高橋一生さんの話もけっこうくわしく語られてますし、一生さんの歌は今回もべた褒め。

今度リリースされるシングルの表題曲『昇る太陽』の話も出ていて、期待がさらに高まりました^^

そして、ソロライブの前なので、当日に向けての熱い意気込みもすごく語ってます。

けっこう丁寧に最近の活動を網羅したような内容になっていて、宮本さん側からの話が宮本さん自身の口からちゃんと聞けて良かったというか、なんかいろいろ思うところがあっても宮本さんの話を聞くとこっちも受け入れ態勢になれるというか。

どうしてもこっち側にいると、突然いろんなことが発表されるもんだからアワアワしてしまうけど、いろいろ知れるとまた感じ方も変わってくるので。

すごく意外だったのが、宮本さんがアレにすごく積極的だったこと。
そうだったの!?と(笑)
インタビュー読んだ方、きっとみんなビックリしていると思う^^;

話はそれますけど、P272の「激刊!山崎」の中で、山崎さんのインタビューに対する考えが語られていて、すごく興味深かったです。
確かに、宮本さんに対してもいつもこのような姿勢を貫いているなぁ~と。
うーん、、でもやっぱりほかのアーティストに比べて宮本さんはちょっと特別な存在かな。

そしてですね、インタビューの合間合間に挟まれる写真が、もういちいちカッコいいのなんの。
若木信吾さんという方が撮影されてるんですけど、この人の写真好きだなぁ~!
この方なのかな?

1枚、カードレールに腰かけてカーブミラーのポールに左腕を巻き付けている写真があるんですが、照れくさそうな表情といい、置き場に迷う右手(?)といい、あのもたれ具合といい、もう何なんでしょうか(笑)

そして、ソロライブのライブ写真が2枚。
こちらは記名がないけど岡田さんかな?
このライブ写真はちょっと切ない気持ちになりました…。
まさにそのときの写真を見せられてしまうとね。
インスタの写真は別になんとも思わなかったんですけど。

いや~それにしても今回は本当に写真が素晴らしい。
これこそポスターにしてほしい。

そして、次号の案内にも宮本浩次の名前が載ってました!

蔦谷さんがエレカシのサポートに!

これはもう、うれしいを通り越して泣きました。


今年の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、エレカシのステージに、蔦谷さんが帰ってきます!

キーボードが蔦谷さん、ギターがミッキーという、かつての最強タッグ。

前にも書きましたけど、私は蔦谷さんが当然のようにサポートにいた時代にエレカシファンになりましたから、いつからかパタリと蔦谷さんの姿を見なくなり、そして30周年のときに蔦谷さんの例のブログを読み、もう2度とあの6人が並ぶライブは見れないのか、、、と非常に悲しかったのです。

いつかまた共演を、、、、と願ってはいましたが、実現の可能性は低いだろうと思っていました。

そこへ、先日のせっちゃんライブの日の写真が出て、宮本さんと蔦谷さんが一緒に写真におさまっているのを見て、マジ!?とすごくビックリして。

もしかしたら、本当にふたたび一緒にやる日がくるかもしれない…といううれしい予感があって。

そしたら、いきなりこのニュースです。

なんかもう、感無量といいますか。
本当にうれしくてたまらないです。

私は当日行かれないんですけど、それでもあの6人が一緒にライブをやるということが最高に幸せ✨

蔦谷さん、今ごろ空白の期間の曲をたくさん練習してるかな。
蔦谷さんが入ってくれるなら、やっぱり『ハナウタ』と『笑顔の未来へ』はやってほしいなぁ。

あの『ハナウタ』のピアノの音、そしてコーラス。

いろいろ思い出して胸が熱くなります…。

 

雑誌の感想をもっと書きたかったのだけど、いろいろあって十分な時間がとれずちょっと物足りないですが、これでアップしちゃいます。

そうだ、明日は「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」の放送日です📺
夜8時からフジテレビTWOにて放送されます。

先日、フジテレビTWOの契約をしようとしたら、チャンネルが出てこなくて「??」と思い調べたら、このチャンネルはパックでないと申し込めないんですね。

えぇーっと思ったけれど、せっちゃんもチャボさんもまさやんも出るし、仕方ないのでしぶしぶパックを契約しました…。

GAORAの単独契約を解約して、パックの方で選び、ほかは適当に映画関連のチャンネルとか選んでおきました。

こういうの、ちょっと腑に落ちないですね…。

それではまた。

30+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)