Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

宮本さんの誕生日(6/12)に新春ライブ映像が発売!特典でWAKE UP名古屋公演の映像収録!野音情報も!

 

遅ればせながら、2019新春ライブ映像化と野音の話題を📀🎤

まず、今年の1月に日本武道館で行われた新春ライブが映像化決定!
なんと、宮本さんの誕生日である6月12日に発売になります!🎉
同時に、今年の野音情報も解禁となりました!

新春ライブ映像は、日本武道館2日目を収録

今年の新春ライブは、大阪2days、東京2daysの日程でおこなわれ、東京公演の武道館は1月16日と1月18日でした。

セットリストをチェックしたところ、映像化になるのは武道館2日目、1月18日のライブのようです。
そう、タンゲマンに災難が降りかかった、忘れもしないあのライブ。(タンゲマンはその後無事に修理されたようです)

できれば放送されていない16日のライブをぜひとも映像化してほしかったのだけど、まぁそれもいろいろ難しいのかな。

今回うれしいのは、去年のWAKE UP!!ツアーファイナル、名古屋公演の映像が初回限定盤に収録されること!

ちなみに、この日のセットリストは以下のようになっています♪

WAKE UP!!ツアー名古屋のセトリ

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.暑中見舞-憂鬱な午後-
19.俺たちの明日
20.so many people
21.友達がいるのさ
22.ファイティングマン
23.風に吹かれて

アンコール

24.待つ男

【エレカシTOUR2018 WAKE UP!!ファイナル】愛知「Zepp Nagoya」2018.9.11 セットリスト WAKE UP!!ツアーがとうとう最終日を迎え、無事に愛知のファイナル公演が終了! いつもは高揚した気分で見る数々...

ただ、「収録曲の詳細に関しては、後日発表いたします。」とのこと。(※オフィシャルより)

ぜんぶ収録してほしいけど、あくまでメインは新春ライブだからどうなるでしょうねぇ…。
ワガママを言わせてもらえば、こっちの名古屋ファイナルのライブも普通に映像化して発売してほしいんだけどな。

 

今年は野音チケットが当選しますように

そして、今年の野音は、7月6日(土)、7月7日(日)の2days。
場所は「日比谷野外音楽堂」です。
ファンクラブ先行申し込みはPAOが届いてからということですが、ここんとこチケットがますます狭き門になっているのでとっても不安……。

去年は初の外聴きを体験し、外聴きもまたなかなか良かったのだけど、本音はそりゃもちろん中に入りたいわけで。
PAO先行の申し込みでは1人1枚1カ所に限定してできるだけ多くの会員にチケットが渡るようにしてほしいです。
正直、一般で取るのはかなりしんどいので、PAOでサクッと当選したい。
今年も外れたらグレてしまいそう、、、

楽しみなはずの野音や新春だけど、無事チケットが当選するまで毎回ストレスです。
新春と野音の年2回、そしてツアーのどこか1カ所。年間この3回だけライブに行かれればそれで満足なんですけど、最近はそれも危ぶまれています。
いよいよ真夏のフェスに行くしかなくなるのか💧

でも、少なくともファンクラブ会員のチケットは運営さんのやり方によるところが大きいと思うので、どうか悲しむ人ができるだけ少なくなるよう工夫してほしいです。

 

オフィシャルより、テレビ情報が出てます♪

エレカシの『喝采』、また放送してくれるんだ。
あれは本当に素晴らしかった✨
また録画しよう^^

では!

 

18+

POSTED COMMENT

  1. あゆ より:

    歩子さんこんにちわ!G Wだというのに雨のスタート、そして肌寒く、体調管理が難しいですね。私は息子の中学毎日お弁当生活が始まり、まだまだ慣れず四苦八苦しています 苦笑
    野音…そんなに狭き門なのですね…
    今年初めてファンクラブの先行から申し込めますが、それですら余裕ではないとは…
    不安…
    今年は特に、エレファントカシマシとしての活動が少ないのでより、貴重な野音だけに…
    仕事と家の事で疲れ果ててるときに新春ライブ発売のメールが届き、気持ちが湧きました!
    やはり2日目のほうが収録されているんですよね!私の行った日程なのでそうそう!こうだった!と想いをはせながら見るのが今から楽しみです。キレていた、やり直ししたあのシーンもおさめられているのでしょうかー(^-^;
    ほんと、歩子さんのおっしゃるとおり、本当に少しでも多くのファンが野音当たるといいですね!決戦の日 笑
    会報を待ちたいと思います!

    1+
    • 歩子 より:

      あゆさん。

      お弁当作り、お互いお疲れ様です(笑)
      毎日のことだから本当に大変ですよね。
      いつも明日のお弁当のことが頭をよぎってます
      朝の玉子焼き作り、あと3年も続くのか~と思いつつ、いつか終わってしまうのも淋しい気がしてしまいます
      野音は30周年以前からファンクラブでも落選する人が多かったです。
      一般でも取れなくて外聴きするファンが当時からおおぜいいました。
      なので、今年も外聴きを覚悟して申し込みします^^;
      新春ライブ映像、楽しみですよね。
      特典の名古屋ライブもうれしいです♪

      1+
  2. かずっぺ より:

    はじめまして
    歩子さん

    北陸に住むエレファントカシマシのファンです
    エレカシ、今年は地元のフェスに来てくれたら行きたいなぁと思っていましたがエントリーは無さそう。

    先日、誘われてスカパラさんが出ている地元のフェスに参加してきました。お目当てのいないフェスなんてと思いつつ参加。
    ところが、スカパラの私服の加藤さんに遭遇したり、若いバンドのメンバーに握手してもらったり、アーティストとの遭遇が頻繁でビックリでした。地元のちっちゃなフェスもいいなぁ。
    これがエレカシだったらと会いたい気持ちが募りました。
    野音行ってみたい。
    チケット当たったら
    頑張って東京行ってみようかなぁ。ハズレて外聴きの為の東京行きは口実が見つからないけど。
    新春も野音も地方の主婦ファンには色々な意味で狭き門です。
    SNSで見かける主婦で遠征をされている方、うらやましいです。私は宮本さんと目撃された女性よりそちらに嫉妬してしまいます。
    遠征したい!東京行きたい!生エレカシ見たい。
    地方の主婦の皆さんどうなさってるのでしょうか。

    1+
    • 歩子 より:

      かずっぺさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます^^

      地元のフェス、、アットホームな雰囲気なんですね~
      スカパラさんとのふれあい、うらやましい♪
      東京の大規模なフェスではそんな遭遇なさそうですもんね。

      確かに、チケットがない状態で遠征はちょっとキツいかもですね…。
      旦那様次第かな。
      私も遠征したこと複数回ありますが、オットに言い出すまでと、その日までの諸々の段取りがしんどい^^;
      元々オットがあまりライブを快く思っていないふしがあり、遠征でなくてもライブ参加はなかなか気を遣います。
      主婦の身でたくさん遠征するには旦那さんがよほど寛大でないと無理かもですね~
      でも野音と新春の年に1~2回くらいなら、行きたい気持ちを優先してもいいと思いますけどね。
      私の周りでは、旦那様に正直な気持ちを打ち明けたら、案外すんなりOKしてくれる家が多い印象です。
      かずっぺさんが東京で生エレカシを見れるよう、祈ってます!

      0
  3. かずっぺ より:

    歩子さん
    コメントにお返事をありがとうございます。
    地元フェスで興奮したからか、野音に行ける方々が羨ましくて嫉妬してしまったようで、チケットの先行もまだなのに。行けない前提で不満爆発させてますね、お恥ずかしい。

    正直な気持ちを旦那様に打ち明ける‥
    なるほど!それはまだ未体験ゾーン

    ウチの旦那さんは、私の聴く音楽には興味なし。エレカシのCDやDVDに雑誌などは、ベッドの下に隠す思春期の男子のごとく見つからない場所に保管しています。
    地元に来た、他の男性アーティストのライブに行くのは、さらっと言えるのですが、なぜかエレカシに関しては好きって言えない。好きすぎて知られるのが恥ずかしい、ディスられたり、茶化されたりしたら嫌だし、知られたくないなぁ旦那さんには。
    でも令和のお祝いムードに便乗して、この際カミングアウトしてみようかな。

    1+
    • 歩子 より:

      かずっぺさん。

      いえいえ、どうしても不満に思ってしまう気持ちは私も同じです。
      未体験ゾーン、踏み込んでみるのもいいかもですが、何の前触れもなくいきなり切り出すと旦那様びっくりしてしまうかな~^^;
      切り出しやすいように、普段からファンであることを小出しにしとくのがおすすめですが、「ディスられたり茶化されたりしたら嫌だし」というのもすごくわかります。
      うちのオットもバラエティに出てるみやじを見て「バカなんじゃないの」とか言ったりするのでほんと腹立つんですよね…
      ただ、ライブ参加や遠征を考えるならとりあえずエレカシのことを少しずつでも認知していってもらう必要があるかもですね。
      家庭があると何かと障害が多くて苦労しますが、ちょっとずつ自分の思いが通るように仕向けていきましょう!笑

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)