2018WAKE UP‼ツアー PR

【エレカシTOUR2018 WAKE UP‼】宮城2日目「仙台 PIT」2018.7.14 セットリスト

f:id:y-passage:20180715005049j:plain

本日は、WAKE UPツアー仙台2日目です!
今日のセットリストをアップしますので、ネタバレ回避の方はご注意ください。

※以下はネット上のレポをまとめた記事になります。

TOUR2018 WAKE UP‼ 宮城『仙台PIT』2日目セットリスト

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.旅
19.俺たちの明日
20.so many people
21.友達がいるのさ
22.ファイティングマン

セトリは1日目と変わらず。
やっぱり「旅」は羨ましいなぁ。

ライブレポ

全部が最高だった!というレポを見てニンマリ。
そうかぁ~、今日もいいライブだったんだなぁ。
とにかく最初からノリノリで、まるでファイナルのような盛り上がりだったそうです!
宮本さんが何度もぴょんぴょん飛び跳ねていたとか!

ただ、最初のうちは声が掠れたり声が裏返ったりしていたというレポが。
でも、歌ううちにだんだん調子が出て来て中盤からはよく声が出ていたそうですよ。
それに、歌を絶賛するレポがたくさんあったので、途中からは本当に素晴らしい歌声だったんでしょうね~

この日は会場が暑かったようで、最初の2~3曲で宮本さんすでに汗だくになっていたそうです。
シャツが透け透けだったとか‥(〃ノωノ)
トミもかなりびしょ濡れだったというレポあり。

でも宮本さん、そんなに汗だくなのに急にジャケットを着て、「ステージは人が少なくて寒いんです」

ジャケットを何度も着たり脱いだりしていたそうです。

「RAINBOW」でネクタイを外そうとする宮本さん。
途中で頭に引っかかりハチマキのようになっていたと笑

「今を歌え」では、歌声に感動するレポがいくつも!
とっても良かったみたいです!

「旅立ちの朝」はやはり演奏、音響が壮大で感動的だったそうです。

「so many people」では宮本さんが手拍子を煽り、会場中がものすごい盛り上がりに!

また昨日の「友達がいるのさ」は、突然歌うことを決めたそうです。

「よく対応しました、えらい」とメンバーに。

昨日やったら盛り上がったからと言って、またこの日も「友達がいるのさ」を歌ったそうです。

「ファイティングマン」では、石くんを前に出し、後ろから帽子をとって放り投げ、サングラスを上に引き上げてカチューシャのようにしていたそうです笑
そのときの宮本さんの表情がまさにいたずらっ子のようだったと。

メンバー紹介で潤さんを紹介するとき、

「村山☆潤!靴が新しくなってます!たこの靴じゃなってる!知ってましたけどね、4日くらい前から」

潤さん、成ちゃん、ミッキーは紹介したのに、「以下略」でトミと石くんの紹介が省略されたそうです^^;
トミがハハハと笑っていたそうな。

成ちゃんの紹介のとき、成ちゃんが帽子に手をやり、なぜかピックが帽子に乗っかってしまったようで、その後「あれ?」という感じでピックを探す成ちゃん。カワイイ…

この日は石くんがよく宮本さんに絡んで行ったとか?
石くん、積極的!

あと序盤で、男性の声で「石くん、愛してるー!」と掛け声があったそうで。
会場は爆笑!
宮本さんが石くんを指さしますが、石くんは微動だにしなかったとか笑

さらに、男の子が「トミー!」と呼びかけると、トミがそちらを向いて笑顔でうなづいていたとか。
微笑ましいなぁ(´ー`)

最後はまた全員で手をつないでお辞儀。
大きな拍手!!大円団!!

村山☆潤さん。
いつも律儀につぶやいてくれてありがたいです。
潤さんがいると本当に頼もしい。

そしてこの日、エレカシはTBS「音楽の日」に出演し(録画)、「俺たちの明日」と「Easy Go」を披露しました。

どちらの曲もいかにもエレカシらしいステージですごくよかった。
「Easy Go」は激し過ぎて相変わらずちゃんと歌えていないところもあったけど、歌を聴かせるというよりも「伝えたい」という思いがストレートにぶつかってきて、ハラハラしながらも惹き付けられました。

エレカシってこういうバンドなんだよなぁ。
歌の表現は本当にさまざま。
キレイに歌うだけが歌じゃないですね。

それではまた!

1+

POSTED COMMENT

  1. しろねこ より:

    昨日仙台公演に参加してきました!初のライブハウス緊張しましたが、客電が落ちたら一気に押され、幸いど真ん中へ行けました。宮本さん、近い!!目がキラキラして、汗も、首筋の血管も、肉眼で見える!そして白シャツをインして本当に細い!!
    宮本さんがすぐそこにいることが奇跡のような感じがしました。石くんも成ちゃんさんもみんなかっこよかったです。トミさんはなかなかお顔が見えませんでしたが、最後の挨拶では素敵な笑顔でした。
    一曲目のEasy Goは息継ぎなんて微塵も感じさせない力強い声で盛り上がりました。Wake Upの曲も、他の曲も宮本さんの美声に聴き入ってしまいました。
    RESTARTではイントロでおしり出してブーを声を出さずに3回くらいやっていました。あとライブの途中で宮本さん汗だくなのに突然ジャケットを着出して、ステージは人が少なくて寒いんですよと言ってました。
    俺たちの明日で「やるしかねえな」と言うのを聞けて嬉しかったのと、旅もよかった!ライブで聴くとかっこいい曲ですね!
    「昨日「友達がいるのさ」をやったら盛り上がったから」と、2、3回おいっと言って歌ってくれました。
    何だかすごく感動してしまって、色々歩子さんにお伝えしたくて長文ですみません。
    またしばらく頑張れそうです(^_^)
    それと、去年のツアーの時はなかなか周りに話しかける勇気が出ませんでしたが、昨日は会場に行く途中で同じく東京から来たという女性とご一緒することになり嬉しかったです。その勢いで会場で隣の方に話しかけてみたら色々教えてもらえて、おかげで待ち時間も短く感じました!エレカシのファンの方って、皆さん本当に親切ですね。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)