エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ナダル vs マリオ!任天堂「マリオテニスエース」のCMにラファエル・ナダルが登場!


 

Nintendo Switch用ソフト「マリオテニス エース 」のCMに、なんとテニス選手のラファエル・ナダルが登場しています!

実は数日前にこのニュースを知って宣伝用の紹介映像を見ていたんですが、今朝、実際にテレビでこのCMが流れていました。

日本のテレビCMに、あのナダルが出るなんて!!!

 

youtu.be


ナダルもよく任天堂のオファーを受けたなぁ。
あの天下のラファエル・ナダルが。

このニュースで思い浮かぶのが、かつてのマリオカートのCM。
このCMに出ていたマリオとルイージが、実はフェデラーとジョコビッチなのでは!?という憶測がネット上を飛び交いました。

matome.naver.jp


結局この憶測は間違っていたようですが、確かに2人ともよく似ているんですよねw


ちなみに、ナダルは先日の全仏で11度目の優勝を飾り、先週まで世界ランキング1位を維持していました。

↓優勝のナダル(右)と、準優勝のティエム(左)

f:id:y-passage:20180620111318j:plain

※参照元:「V11のナダル「ローランギャロスでプレーする以上の喜びはありません」優勝の喜びと感謝を語る[全仏オープン]」|「全仏オープン」のニュース|THE TENNIS DAILY/テニスデイリー

ですが、クレーから芝のシーズンに入りフェデラーが復活!
先日の大会でいきなり優勝したことで、今週付けのランキングではフェデラーがナダルを抜き1位に返り咲きました。

まったくフェデラーという人は、、、。
クレーシーズン全休していたのに、復活してすぐに優勝、ランキング1位を奪還という偉業を軽々と成し遂げてしまうんですもんね…💧
伝説が現在進行形で次々塗り替えられていくフェデラーの活躍には、もうため息しか出ません。

ナダルは芝シーズンどうするのでしょうか…?
とにかく、2人のレジェンドのせめぎ合いに大興奮のテニス界であります。
(世間はサッカー一色ですが💦)

  

マリオテニス エース - Switch

マリオテニス エース - Switch

 

 

最近のテニスの話題。

今はハレの大会が開催されていますが、ちょうど昨日の夜中にフェデラーvsベデネ戦をやっていて少し観戦しました。(フェデラー勝利)
錦織もおととい1戦目を戦い、無事に初戦突破しています。

実は昨夜、錦織がマクラクラン勉と組んだダブルスの試合があったようなのですが、テレビで放送されていなかったようで見ることができませんでした。


いろいろ事情があるんですね💧

結果は、残念ながら敗戦してしまったようです。

 

マレーが11カ月ぶりにツアーに復帰しています!

いきなりキリオスと当たるとはハードでした^^;
二人はとっても仲良しですが、コート上ではお互い相当厳しい対戦相手ですよね。

 
結果はキリオス勝利。

 

 
少しずつ調子を取り戻して行ってほしいです…。


ジョコとマレー。

 
マレーの今後の活躍を願っています。
せっかく世界ランキング1位を達成した後に、こんなに長期のツアー離脱を余儀なくされて、どんなにか無念だったことと思います…。

マレーは錦織の宿敵でもありますが、イギリステニス界を背負う王者ですし本当に素晴らしく魅力的な選手なので、またあの憎らしいほどしぶといプレーで再び頂点を目指してほしいです!

正直、マレーが大好きです。
あんなに強い選手なのに、歩き方が何かトボトボしているところや、いつもブツブツ何やらつぶやいているところや、イライラしたり吠えたりラケット投げたりといったあまり褒められない行為も、なんかマレーがやっているとお茶目に見えてしまいます。

フェデラーはプレー中はとことんクールなのに優勝すると泣いちゃうし、ナダルは相変わらず数々のルーティンを頑ななまでに貫いているし、ジョコは怒りのあまりラケットを自分の足にぶつけてケガしたりしちゃうし、どうもクセの強い人ほど惹かれるんですよねぇ。
キリオスもフォニーニも。

その中では、錦織選手はわりとクセのない方ですよね。
杉田選手も西岡選手も。
色んな国の選手たちを見ていると、日本人の真面目さ謙虚さ礼儀正しさがより際立ちます。
勝負の世界ではそれが裏目に出てしまうこともあるんですけどね…。
審判の誤審にあまり強く反論しないところとか。
外国の選手の中にはそれはもう全身で怒りをあらわにしてものすごい形相で抗議する人もけっこういますからね^^;

 
で、ハレ大会ですが、錦織の次戦の相手はカレン・ハチャノフ選手に決まりました。
ハチャノフはロシアの22歳。ランキング36位です。
センターコートの第2試合に組まれたので、日本時間で夜8~9時ごろに試合開始になるとのこと。
ちょうどいい時間帯!

そして杉田選手はティエムと対戦。
こちらは第4試合なので夜中の1時あたりに開始になりそうです。

放送は、GAORA、BS朝日、WOWOWメンバーズオンデマンドで予定されています。
ハレ大会と略して書いてますが、正式名称は「ゲリー・ウェバー・オープン」です。

BS朝日では夜9時から生中継となっています。
ということは、9時以前には試合は始まらないのかな?

ATPワールドツアー500 | BS朝日

 

今夜の錦織戦に向けて、仕事と家事を効率よくチャチャっと片づけたいと思います^^

それでは、また🎾