エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ出演!「VIVA LA ROCK 2018」セットリスト 2018.5.5


 

www.instagram.com

 

本日のエレカシは「VIVA LA ROCK 2018」に出演!
今日もかなり気合が入っていて凄いライブパフォーマンスだった模様。

取り急ぎ、セットリストを載せます。

 

VIVA LA ROCK 2018 エレファントカシマシ セットリスト

1.RAINBOW
2.奴隷天国
3.星の砂
4.悲しみの果て
5.Easy Go
6.桜の花、舞い上がる道を
7.ガストロンジャー
8.今宵の月のように
9.ファイティングマン

 

ライブレポまとめ

宮本さんはこの日もかなり飛ばしていて、怖いくらいだったそうで。

兵庫さんのこのツイートを読むだけで宮本さんのテンションがどんなだったか想像つきますね。


狂気と腰の低さが混在している宮本さんw

でも出だしから「RAINBOW」「奴隷天国」「星の砂」じゃそりゃ狂気の鬼テンションになりますよね。
しょっぱなからお客にガツン!と衝撃を与えるこの展開、いつも最高^^

どんなに宮本さんがワンマンぶりを発揮してむちゃくちゃに飛ばしても、メンバーがしっかり付いていくところも最高。 

声も絶好調だったそうで。

宮本さん、最近お気に入りらしい「おならブー!」を連発。

「奴隷天国」では、「いらっしゃあぁぁい!!」
例の怖いやつ。


「星の砂」では、石くんのコーラスがものすごく声が出ていたそうで。
石くんレポ、うれしい。
宮本さんにシャツをハダケさせられあれこれいたずらされていたそうです^^;

「Easy Go」の紹介では、「ニュー曲」と。
今回の「Easy Go」は息継ぎ問題がすこし解消されて、これまででいちばん良い出来だったそうです。

これから回を重ねるごとに完成されていくんでしょうね~
明日のレポも楽しみです。

 

「桜の花、舞い上がる道を」では、「上り下り~」の時に宮本さんの手がミッキーの頭に当たってしまい、「あ、ごめん」と歌いながら言っていたそうな。
なんかあると本番中でも思わず素に戻ってしまう宮本さん^^;

また、歌の途中、宮本さん歌いながらミッキーの頭をポンポン。
ミッキーもニコニコ!
レポで知りましたが、この日、5月5日はミッキーの誕生日なのだそうで。

www.facebook.com

 

「ファイティングマン」は、また勝手にアンコール指定w
最後はまた恒例のストーンズ挨拶をして、宮本さんはシャツのボタンをぶちっと飛ばして退場していったそうです。

 

それと、ニューアルバムはあと2曲の歌入れで完成だそうです!!
着々と仕上がりつつありますね。

「楽しみにしててください。」と。

ウキウキします!


あと、途中で、

「俺の曲、聴いてください。……ぜんぶ俺の曲か。」

自分のトークに自分でツッコミを入れる姿は恒例ですね。
別にスルーしてもいいような些細なところに妙にこだわる宮本さん。

いつぞやの「よろしく なく お願いします」の言い直しとかも。

…のわりには、なんでも包み隠さずしゃべってしまう明け透けなところも健在で、この日もアルバムレコーディングの進行状況を教えてくれたりw

こういう、クスっと笑えてしまうところがまた宮本さんの魅力だなぁ。

あと、この日は宮本さんの髪型が9:1だったというレポを数件みかけました。
それって髪型として成り立つのか?
ちょうど境のあたりは髪が上向いてるってことだよね?
ぜひとも映像で確認したいもんですw

 

 

ビバラの公式に写真入りのレポートがあがっていますのでぜひご覧ください。

vivalarock.jp


宮本さん、さらに髪の毛が伸びてすっかり以前の姿に戻りましたね。
昨日のほやほやミヤジを見られてうれしいなぁ。

「これがロックバンドだ」

「気迫を燃やし尽くした壮絶な姿を見よ」

 


エレカシのライブに行ったことがある人なら、この言葉がまったく大げさでないことがわかる。

エレカシはこういうバンドなんだ。

いつもファンを誇らしい気持ちにさせてくれるエレカシ。
なんてカッコいいんだろ(*´ω`*)

 

鹿野さんからの差し入れ!

サニーさんのツイートより。
鹿野さんからケーキの差し入れがあったそうです!

今日はヒラマミキオ氏のお誕生日だから?
でもケーキには「エレファントカシマシ様 デビュー30周年おめでとうございます」。

 

 

ビバラロック2018 放送予定

ビバラロックも先週のアラバキに続いて「フジテレビNEXT」で放送するそうです。

 

アラバキは6月23~24日、ビバラロックは7月14~16日ですね…( ..)φメモメモ

基本、スカパーは加入した次の月からの課金だから、1カ月分の視聴料で両方のライブが楽しめるのはお得ですね♪

ビバラロックは2カ月以上も先かぁ。
でも放送してくれるだけでもうれしいです!


あと、売り切れになっていたエレカシグッズの「バケットハット」ですが、5月中旬に再入荷が決まったようです♪

 

f:id:y-passage:20180426232828j:plain

faith.shop-pro.jp


私は発売日に無事購入できまして、すでに最寄りのクロネコヤマト営業所に届いているので、GW明けに受け取りに行く予定です^^
あと、ネイビーの男椅子Tシャツを一緒に購入しました。

 

さて、明日は「JAPAN JAM」!
また明日も盛り上がるんだろうな~!