Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日記

納期が近づいてきた

f:id:y-passage:20180824233518j:plain

 

今日も何でもない記事です。というか日記です。

それにしても、スマホで撮影した写真をブログにアップすると、なぜこんなに画質が悪くなるんだろうか、、、

 

さて、今月も月末となり仕事が佳境です。
またもやギリギリスケジュールで、仕事の進み具合とカレンダーを見比べては焦っているところ💦

できれば27日からテニスの全米オープンが始まるので、それまでには納品したかったのだけど、到底間に合いそうもなく初戦と2回戦目はリアルタイム観戦は不可能だろう、、、

修正が入る可能性も考えて、29日までには納品したいんですが、どうなることやら。
めちゃくちゃハイスピードで朝から晩までキーを打ちまくってます💦
これを日ごろから真面目にやってれば、、、

 

前回の日記で、仕事が安定してきたと書いたばかりですが、クライアントさんのひとりからとりあえず今月でいったん仕事を終わらせたいと報告があり、急に仕事が減ることになりました。

このクライアントさんからの収入がゼロになってしまうのはちとキツイのですが、仕事内容がかなりハードだったので少しホッとしてもいます。

なんでも、今ネット界をゆるがしているグーグルアップデートの波をまともにくらってしまったようで大変らしい。

でも私が書いた記事は今回の変動でものすごい上がったんですけどね。
一応、自分の書いた記事のその後を調べるんですが、他のライバルサイトはどこ行った?と唖然としてしまうくらい、ライバルたちがサーっと姿を消していて、なぜか私の記事が上に、、、。
理由はまったく分かりません(*_*;
別に私がその人たちより良い記事を書いたというわけでもないと思います。
素晴らしいサイトたくさんあったので。
そのうちまた私の記事も下がっていくんじゃないかなぁ…。

今回、美容健康関連が軒並みやられているようですが、美容ライターの私は今後どうなってゆくのだろうか、、、
他のクライアントさんからは何も言われず普通に仕事の発注が来ているので、まぁ当面は無職になる心配はなさそうですが。

今はとにかく納期です。
この忙しいときに、税務署の記帳指導に行かなくちゃいけなくて、それもまた憂鬱…。
収入の証明とか領収書とか請求書とか諸々用意しなくては。
やっぱり簿記の勉強もしなくちゃダメなのかな。

 

週末はまたエレカシがフェスに出ます。
レポを楽しみに仕事をがんばろう。

 

では!

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)