Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
音楽

スタレビ根本要さんが脳血栓で入院するも「すこぶる元気」とのこと

昨夜、スタレビの根本要さんが脳血栓で入院したというニュースタイトルを目にして、サーっと血の気が引きました。

記事を読んでみると、幸い早期発見だったため大事には至らず、2週間くらいの点滴と内服による治療で退院できるとのこと。

良かった…(;´Д`)

要さん、ショートスリーパーだし色々と体に無理をかける方なんで、だいじょうぶだろうか?と思っていましたが、やっぱり年齢も年齢なんでいろいろ出てきますね…。

元気でパワフルな要さんだけど、これからはもっと体をいたわって大事にしてほしいです…。

ほんっとうに焦りました💦
これからもスタレビのライブ行きたいし、要さんの生歌をもっと聴きたいので、ほんと頼みます…。

要さんも憧れのミュージシャンのひとり。
もし要さんの身に何かあったら、、、いやいや、平気だったんだからもう考えるのはよそう。

13、14日に都内で出演予定だったライブイベントを欠席。16日に神戸市内で予定されていた同バンドのアコースティック無料ライブ、17日のFM愛媛公開録音は中止となる。7月7日の沖縄・宜野湾枝海浜公園野外劇場を皮切りに行われる野外ライブツアー『楽園音楽祭2018』は、予定通り開催される。

※引用元:スターダスト・レビュー根本要が脳血栓で入院 「すこぶる元気です」とメッセージ | ORICON NEWS

憧れとか言いながら最近はあまり動向を追っていなかったんですが、とにかくスタレビはライブバンドなのでしょっちゅうライブをやってます。

7月からのツアーは予定通りやるそうですが、ということはその前からリハーサルや打ち合わせなどをやるわけでしょ。
だいじょうぶかなぁ…(;´・ω・)

www.oricon.co.jp

オフィシャルでは要さんのコメントが公開されています。

…なのですが、なかなか繋がらなくてコメント見れませんでした💦
どうもアクセス集中でサーバー障害を起こしているようです。

やっぱり人気あるんですよね、スタレビは。
CDぜんぜん売れないって要さんよく言ってますけど、いざこうした事態が起こればみんな要さんのことが心配で仕方ないんだと思います。

「夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします。ご期待下さいね。」

とのことです笑

どうかたっぷり休んで、病気も日ごろの疲れもしっかり癒してほしいです。

本当に、くれぐれもお大事にしてください。

※5日前(6/9)にインタビューを収録した時の写真です。

※追記

要さんが無事退院されました!
よかった!

https://www.s-d-r.jp/article/53949

 

0

POSTED COMMENT

  1. piyosuketochocotoume より:

    歩子さんこんにちは!
    びっくりしましたね、要さんのニュース!
    実は明日の土曜日、神戸でラジオ局主催なのか、野外ライブがあったんです。もちろん今回は中止です。
    いつも聴いているラジオでも番組をされているし、
    他のDJさんの番組に今回のアルバムのことでゲスト出演の予定だったのですが、他のメンバーさんがカバーするようでした。
    スタレビはほとんど知らなかったのですが、ラジオの今月の特集アーティストで何曲も聴いていると、いいなぁって感じました(^^)
    ともかく無事でホッとしましたね!
    着実に快復されることを祈っています!

    0
  2. 歩子 より:

    piyosukeさん。
    もうビックリでした!
    クリックする手が震えました。
    大事に至らなくて本当に良かったです(;´Д`)
    そうなのですか、明日野外ライブが。
    ラジオもされてますよね。
    宮本さんのように要さんもスタレビを背負って前線で活動している方なので、心身ともに酷使していると思うんですよねぇ。
    これを機に、体をもっと大事にしてほしいです。
    スタレビ、いい歌多いですよね。
    でも私は何と言っても要さんのあの歌声が大好きです♪

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)