日記 PR

テニスと娘と仕事の話

f:id:y-passage:20180519174408j:plain

 

今日は朝から落ち込んでどんより…。

錦織選手がジョコビッチに負けてしまったから。

本当に惜しい試合でした。
審判のミスジャッジに腹が立ちます(T_T)

錦織の最初の立ち上がりは素晴らしく、1セット目を先取したときはこのままストレートで勝ってしまうかも!と期待しました。
でも、そう簡単には行きませんでしたね…。

仕方ない。
またすぐに全仏もあるし。
私も気持ちを切り替えよう。

 

 

今朝から中学生の娘が修学旅行へ出かけました。
娘は行く前まであまりに不安そうな表情をしていたので、私もとても心配していたのだけど、学校からマチコミメールで逐一今の状況を報告してくれるので、現場の様子が分かってだんだん私の気持ちも落ち着いてきました。

広島の平和記念資料館を見学して、今は京都へ向かっているとのこと。

「みんな元気です」とのことだし、娘も今ごろはきっと不安も消えて友達と和気あいあい新幹線の旅を楽しんでいると思います。
お天気にも恵まれてよかったなぁ。

誰がメールを書いているのかわかりませんが、けっこうマメに送ってくれるので助かります。

 

仕事でなかなか支払いをしてくれないクライアントがいてやきもきさせられましたが、ようやく今日入金してくれました。

納品してからもう20日。
支払いをお願いする連絡をしてもいっさい音沙汰なしで、いったいどうしたものか…と悩んでいました。

ランサーズでは「連絡催促申請」というのができるんですが、今後もお得意様となるクライアントなのであまり大げさにはしたくないな…というのもあり。

とても忙しい人なので、ただ単純に支払い処理を忘れていて、メールチェックもしていなかっただけなのだと思うんですがね。

でもお金に関することはテキパキ処理してくれる人がありがたいです💧
あまりお金のことで揉めたくない…。

でもよかった、ちゃんと入金されて。
とくにこの案件は金額が大きかったので、入金が確定されないと来月の子どもたちの塾代が払えないところでした^^;

毎月綱渡りですよもう…。
ふたり合わせて塾代が月10万円ですからね。
せっせと働かねばなりません。

あともう一件、ランサーズの手数料が高いと言って支払いに待ったがかかっているクライアントが…。
確かに20%の手数料は高いですよね。
でも、ランサーズを利用してライターを募るなら、手数料のことくらい知っておいてほしいものです(-_-)
相手は企業なのでこのままトンズラされることはないと思いますけど、時間がかかったら嫌だなぁ。

フリーはこういったリスクと常に隣り合わせですね…。
やっぱりそれなりにリスク分散をしておかないと怖いです。

 

今夜、メトロックのセトリをアップしたいと思ってます。

あと、新しく「エレカシメディア出演」というカテゴリを作りました。
エレカシが出演したテレビ、ラジオ、雑誌などのレポや感想を書いた記事を移しました。
意外と数が少なくて「こんなもんか」という感じでしたけど^^;
それにもろ主観なので、ちょっと読みにくい記事も多いです💦(特に最初の頃)

では、いったんここでアップします!

 

0

POSTED COMMENT

  1. きみこ より:

    さわやかな季節の修学旅行、娘さんきっとお友達と楽しくすごされていますよね☺すてきな旅行でありますように✨
    歩子さんお仕事おつかれさまです。ランサーズ私には未知の世界だけどかっこいいなぁと思います。お仕事をして給料をもらうのにお金の話ってちょっと話しづらいきもち何だかわかります
    昨日仕事の帰り道これからの仕事や自分などいろいろ考えてちょっとたそがれました…。でも今日をなるべく前向きにすごせばいい事ありますよね(^_^)

    0
  2. 歩子 より:

    ハムちゃん。
    本当に残念でした…。
    あの日は一日気分が上がらなかったです(T_T)
    でもいちばんクヤシイのは錦織選手ですもんね。
    かなりいいプレーがたくさんあったし、確かに手応えは大いに掴んだんじゃないかと思いますね!
    強い選手と対戦することで、どんどんプレーが良くなっていってる気がします^^
    全仏はまたナダルが優勝しそうですけど、錦織選手もできるだけ勝ち進んでほしいです!
    うちも奈良も行きました!
    広島、京都、奈良を2泊3日で。
    かなり疲れたようです^^;
    蝶よ花よと育ててしまった箱入り娘なので、今回の旅行も行く前は不安ですごくナーバスになっていたんですが、けっこう楽しんできたようで自信にもなったかな?と思います♪

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)