Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

【エレカシ】やっぱり紅白出場って凄いことなんだなぁ

 

紅白の出場歌手が発表されて以来、あちこちのテレビやスポーツ紙を賑わす初登場組のアーティストたち。

彼らのにこやかな笑顔を見ていると、やっぱり紅白に出場するというのは本当にめでたいことなんだなぁ…としみじみ思う。

その中でひときわ話題をかっさらった宮本さん。さすがです(笑)

あの独特のトークや仕草にテレビもネットニュースもスポーツ紙もさっそく喰い付いて、とくにスポーツ紙ではドーン!とエレカシ宮本氏をネタにした見出しが躍っていました。

ネットニュースでも4人の写真がたくさんアップされていて、メンバー4人のうれしそうな表情に涙ホロリ…。

ああ、本当に良かったなぁ…とあらためて思いました。

www.oricon.co.jp

 

紅白初出場は、

「おととい聞きました。すごくびっくりしました」

と目を見開き、立ったり座ったりしながら支離滅裂なコメントで壇上のメンバーや他の初出場者、報道陣、NHKのスタッフも大爆笑。

「本当にうれしかったし、ありがとうございます」

と話の途中で切り上げた。

 

今年1年を振り返り、

「30周年イヤーで47都道府県ツアーを初めてやりまして、地方でソールドアウトしたことはあんまりなかったんですけど、30周年の節目の年にベスト盤を…(レコード会社との)契約が切れたことも2回くらいあるんですけど、4社くらいのレコード会社があって、いろいろ一緒くたにしたら、ソールドアウトばっかりして。30周年の便乗商法って言うと言葉が悪いんですけど、そんなこと言わなきゃいいんですけど…」

とコメントの出口が見つからず。

隣の三浦大知に助けを求めるように目を合わせて笑わせると、結局

「…ありがとうございます」

と切り上げてさらに笑いを誘った。

 ※引用元:【紅白】エレカシ初出場 宮本独壇場で爆笑連発 | ORICON NEWS

会見の模様があちこちの局で流れていましたが、フルで流れた番組はあったんでしょうか?

私が録画した番組ではどれもフルで放送されることはなく、各番組で少しずつ違う切り取り方をされているのを、つなぎ合わせる感じで見ていました。

ネットニュースでは、こちらのナタリーがいちばんたくさん写真を載せてくれてるかな?↓

natalie.mu

 

また、こちらではファンのことにも言及↓

www.daily.co.jp

 

宮本は初出場の感想を求められたところから、

「本当にありがとうございます。多分、ファンの皆さんも多分、我々と同様にというか…勝手に思っておりまして。夢でしたから。メンバーとファンともども、今日は喜びをかみしめたいと思っております。精いっぱい、歌を歌って、白組の歌合戦の勝ちに貢献できればと心から思っております」

と、緊張からたどたどしいあいさつをした。

 ※引用元:エレカシ紅白初出場、宮本ワールド全開「どーすりゃいいんですかねぇ」/芸能/デイリースポーツ online

「メンバーとファンともども、今日は喜びを噛み締めたいと思っております。」

という言葉に胸がジーン…。

今ちょうどツアー中で、ファンの存在をより近くに、よりリアルに感じているだろうし、ベストがすごく売れたり全公演ソールドアウトになったりと、宮本さんの中でもファンに対しての信頼感が以前より増したからこその「メンバーとファンともども」という言葉なのだろうなぁ。

会見で「ファン」という言葉を出してくれたことに、エレカシファンの端くれとしてものすごく込み上げてくるものがありました。

本当に、紅白にエレカシが出る日が来るなんて、いまだにとっても不思議です。
まさか…という思いが抜けません。

でも、これは紛れの無い事実。

エレカシは今年、NHK紅白歌合戦に出るんです!

 

※紅白のインスタグラム公式アカウント↓

www.instagram.com

なぜかエレカシだけものすごく引きの写真^^;

その他↓

 

 

さて、こんなお祭り騒ぎの中、今夜はエレカシの群馬公演が控えています!

 
今夜のMCで宮本さんがどんなことを語ってくれるのか楽しみです!

…と、その前に15時半からラジオもあるので忘れないようにしないと。

前回の内容はこちら↓

エレカシ新春のチケットは今日が一般発売でした。
残念ながら私は来年の新春ライブには不参加となりました。
悲しい!

 

ではまた。

 

0

POSTED COMMENT

  1. ひよとん より:

    歩子さん こんにちは
    私も新春連戦連敗でしたが気をとりなおして、昨夜は群馬に参加してきました。
    宮本さんは記者会見での発言「ファンともども喜んでる」と思った理由を話してくれましたよ。
    最初から宮本さんの歌もメンバーの演奏も絶好調で盛り上がる中、どうやって切り出すのかという雰囲気が会場に漂っていまして。
    そして「今宵」の前、宮本さんが
    「俺、昔からなぜか売れたくてしょうがなくて(いろいろあって)、ドラマの主題歌になった時、天にも昇る嬉しさでした。その30歳の時の喜びと、まあ、その、 僕、この間、・・・・・・・・・・・(たっぷり4.5秒の間) 紅白歌合戦に出ることになって。・・・・もう自分から言ったほうがいいですよね!」
    瞬間、ホール全体が割れんばかりの拍手と「おめでとう!」の歓声。
    「ロッキンオンジャパンの年末フェスに毎年31日とか出てるのに、今年はもしかすると、もしかすると!紅白出られるんじゃないかって29日にしてもらって、みんなも、あー俺が紅白狙ってんだなってわかったと思って、ツアーも続いてるし、これでもし落ちたら今日の群馬とか、どういう顔でやっぱり落ちましたとか、言い訳したら痛々しいなっとか思って。ほんとよかったです。
    クラプトンがステージで誕生日パーティやってるのみて、ダセーな。俺は絶対やりたくないって思ってて。でも、すみません。今日はいいよね!」
    またホールは歓声と拍手の嵐!
    長文ごめんなさい。でも歩子さんのほうがお分かりですよね。なんせ話の長い人なんだもん。
    でも意訳するのがもったいなくて。この場をおかりして報告させていただきました。
    あとは、とにかく宮本さんの口から「ありがとうございます。」とが何回聞いたことか。
    それと生命賛歌のイントロで「物忘れが激しい!」「法令線!」「毛がうすい!」と咆哮していたのが印象的でした(笑)
    紅白ほんとに楽しみですね!

    0
  2. 歩子 より:

    miyamonさん♪
    「掴みはオッケー」まさにですね!笑
    宮本さんひとり立ち上がって、周りの人たちが全員その宮本さんを見ている写真には笑いが止まりませんでしたw
    51歳の人生経験豊富な大先輩なはずなんだけど、何とも愛嬌のあるカワイイ御仁ですよねぇ。
    当日のコンディション、本当に心配です。
    生放送だし代役もいないし、他の出演者もそうでしょうけど、何とかベストコンディションで臨めるよう天に祈りたい気分…。
    「これぞエレカシ!という最高のステージ」←本当ですね。
    本人はもちろんですが、周りの人もメンバーの体調を気遣ってあげてほしいですね。

    0
  3. 歩子 より:

    ひよとんさん♪
    とっても詳細なレポ、どうもありがとうございます!!
    さっそく群馬レポの記事に引用させていただいちゃいました。
    (もしマズかったら遠慮なくおっしゃってくださいね。)
    以前、髪型のレポもひよとんさんのコメントから引用させてもらったのですが、その説も本当にありがとうございました< (_ _)>
    それにしても、群馬公演に行かれた人全員がうらやましいです^^
    こんなにおめでたいことはそうそう無いですもんね。
    色んな人のレポから宮本さんの喜びがあふれ出ていて、読んでいて涙が出そうでした。
    こんな最高の30周年になるなんて、、、、感慨深いですね。
    エレカシファンを続けて来て本当に良かったとしみじみ喜びを噛みしめています。
    生命賛歌はいったい何だったんでしょう?笑
    「ほうれい線」なんて言葉がみやじの口から飛び出すなんて^^;
    ナルシストさんだから自分のビジュアルが相当気になるんでしょうね~

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)