つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ新曲「Easy Go」配信スタート!!&メディアラッシュもスタート!!


 

いよいよエレカシの新曲「Easy Go」の配信がスタートしました!!
なんでしょうか、気分が湧き立つこの感じ。
これまでの新曲よりはるかに気持ちが高揚しています!

 

 

村山☆潤さんのツイッターより

ツイッターで村山☆潤さんがさっそく広報活動してくれてるんですが、このメッセージが熱くてとても素敵で感動しました。

 

 
これで一連のツイートがぜんぶ表示されてるかな?

宮本さんの声の凄さ、独特なギター、エレファントカシマシのバンドとしての強い一体感

いつも近くでエレカシを感じ、そしてプロデューサーという目線でエレカシを見つめてきた潤さんだからこそ、言葉に重みを感じます。

すでに業界人のあいだでは大注目の「Easy Go」ですが、いわゆる“中の人”である潤さんが「最強の楽曲に仕上がった」と太鼓判を押すんですから、これはもう新たなエレカシの代表曲となるんだろうなぁ…と大いに期待。

そしてたぶん私も今後ずっとこの曲を「俺たちの明日」や「RAINBOW」のように大事に聴いていくんだと思います。
いや、ぜんぶ大事に聴いてるんですけどね。
でもやっぱり思い入れの大小はどうしても出てくるんで‥^^;

「Easy Go」、本当に最高の曲だと思います。
ミュージックビデオも最高。
51才でこんな爆発力のある曲を生み出した宮本さんには、これからも期待しかない。

そして、潤さん曰く「1曲目からすごい事になってる」というアルバム「Wake Up」が、まだ手元に届いていないにも関わらず既に宝物のような存在になっています!


「Easy Go」(iTunes)はこちらで視聴できます↓

Easy Go

Easy Go

  • エレファントカシマシ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 6月6日リリースのエレファントカシマシ最新アルバム「Wake Up」!

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

 
Wake Up(通常盤)

Wake Up(通常盤)

 

 

雑誌情報

いきなりドドドっと雑誌情報が解禁になりました!
宮本さん、お仕事がんばってます!

今度のアルバムにかける思いは相当のものでしょうしね。
(でもこれまでだってずっとCD作り&プロモーション活動には全力を注いでいる宮本さんなんですが)

 

📖エレカシ雑誌情報

■5月30日(水)  「ロッキング・オン・ジャパン 2018年 07 月号
宮本浩次インタビュー掲載

■6月5日(火)  「音楽と人 2018年 07 月号」 
※表紙&メンバーインタビュー掲載

■6月6日(水)  「週刊 ザテレビジョン」
宮本浩次インタビュー掲載

■6月9日(土)  「Men's NONNO(メンズノンノ) 2018年 07 月号 
宮本浩次インタビュー掲載

■6月15日(金)  「MUSICA(ムジカ) 2018年 07 月号
宮本浩次インタビュー掲載

■6月18日(月)  「AERA (アエラ) 2018年 6/25 号  
メンバー インタビュー掲載

■6月19日(火)  「週刊女性 6月19日号」
宮本浩次インタビュー掲載

■6月19日(火)  「Cut 2018年 07 月号 
宮本浩次インタビュー掲載

■6月24日(日)  「Smart 8月号」
宮本浩次インタビュー掲載

■6月26日(火)  「婦人公論」
宮本浩次インタビュー掲載

■7月2日(月)  「プレイヤー2018年8月号
宮本浩次インタビュー掲載

■7月7日(土)  「ミセス 8月号」
宮本浩次インタビュー掲載

 

 

 

 
高橋智樹さん、ロッキン?でも音専誌の取材ではないと言ってるし……と思ったら、下のツイートが。
何か別のメディアなんですね。楽しみです。

 

今夜は「The Covers」放送!

そして今夜は、待ちに待った「The Covers」!!

 
さらに、明日はメトロック東京!!

 
サニーさんがついててくれるといつも安心しちゃう(*´ω`*)

 

他にもラジオ情報なども漏れ聞こえてきてますので、近々オフィシャルにアップされると思います。

 
エレカシが新譜を出すと、お馴染みのライターさんやラジオパーソナリティの人たちと宮本さんの絡みが楽しめるので、毎回ウキウキします^^

でもやっぱり、テレビに出てくれるのがいちばんうれしい!
生歌を聴けて歌う姿を映像で見られるのは本当に貴重ですから!

今回はアルバムなのでどうなるかわかりませんが、「Easy Go」もあることだし、MフェアやMステにまた出てほしいと願ってます。
(でも「Easy Go」をテレビで歌うの大変そうだ……💧)

 

情報が怒涛のように押し寄せてきて溺れそうな朝でした(笑)
まずは今夜のカバーズ!