つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本氏に似ている?!とネットで話題の有名人


 

なにかネタはないかとネットを見ていたら、意外なところで宮本氏の話題が!

 

www.instagram.com

昨日の写真、エレファントカシマシの宮本さんに似てるとたくさんの方がおっしゃっていて、まじまじ見てましたが
たしかに、髪型なのか顔のパーツの種類なのか似てなくはないなと思うに至りました。
嬉しいです😆
こーんーど越してきたーぼーくでーす!というNHKみんなのうた、の歌を子供の頃よく歌ってました。
あの美声は子供時代の宮本さんなんですよね。
胸を打つ歌を子供の時から歌ってた宮本さんに似てると言われ😭👏🏻😊嬉しい😆
ちなみにこの写真は似てないと思うので
やはり髪型?

 

石田ゆり子さんと宮本さんが似てると思ったことはないけど、こんな風に宮本氏の話題を出してくれるなんて嬉しいなぁ^^

しかも「みんなのうた」のことも知ってるし!

どちらも若くてとても魅力的。

 

あ、でも、もともと宮本氏に似ていると評判になった写真はこちらですね↓

www.instagram.com

 

確かにこの髪型だと似て見える気が…。

これに雰囲気そっくりな写真を見たことがある。
その画像、保存してあるんだけどそのままここへ貼るわけにいかないので元のページを探してみたんですが、見つからず…。

どこで掲載された写真だったっけ?

まぁいいや。

宮本さんの名前で画像検索をすると、上の石田さんの写真がすでにヒットしますね(笑)

 

※記事はこちら→ 石田ゆり子、自撮り写真に寄せられた“エレカシ宮本似”の声に反応「嬉しいです」 - 耳マン

 

 

ところで、その画像をグーグルで検索していたら、宮本氏に似過ぎている人が…‼

 

 

顔はもちろん身長のバランスもソックリ!

思わず、なになに!?と調べまくってしまいました。

こちらでも言われています。↓

 

 

中島久之さんという俳優さんらしいのですが、画像検索すると似ていない写真もたくさん。

でも上の2枚は本当によく似ています。
目といい眉毛といい立ち姿といい、ファンの私も何度も見比べてしまうくらい。

 

もうひとつ。

 今朝の新聞にダイヤモンド☆ユカイさんの記事が出ていました(「私の東京物語」10話連載中)。

 

内容は、ユカイさんがはじめてバンドを組んだころの話。

高校の同級生の中からバンドメンバーを選んだユカイさん。
そのメンバーのうち、ギターがうまくルックスも良いというケイイチさんととても仲良くなったユカイさんは、ケイイチさんの家に入り浸るようになります。

このケイイチさんの家というのが、なんと赤羽にあったのだそうです。

ちょうど昭和40年代ということで、エレカシメンバーが小学生の頃でしょうか?

ユカイさんが赤羽の街のことをこう書いてました。

昭和40年代の赤羽はちょうど開発途上にあり、経済成長したエネルギッシュな雰囲気と、戦後を引きずった荒廃した雰囲気が同居する混沌とした場所だった。(東京新聞より引用)


ケイイチ氏の屋根裏部屋でロックをかけて音楽談義をして過ごしていたという。

のちにロックミュージシャンになる両者が、同じ赤羽で同じ時を過ごしていたとは感慨深いです。(エレカシは当時まだ小学生だろうけど)

ユカイさんは56歳。
彼も若いな~。

 

ちょっとググってみたところ、なぜかユカイ氏と宮本氏が似ているという話題が出て来ます。

知恵袋にもこんな質問があったり↓

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

中島久之さんは確かに似てますが、ユカイさんは無いな~(笑)

両者とも尋常でないくらい熱い人物だってことは共通してますが、熱さの種類が違うし、顔も雰囲気もあんまり似ているように感じないですが、ユカイさんが歌っている姿をあまり熱心に見たことがないので、もしかしたらどこか似ているのかも?

両者をよく知らない人には同じカテゴリなのかしら💦

どちらにせよ、ふたりともカッコいいです。

 

ではでは。