エレカシ30thツアー PR

【エレカシ30thツアー】奈良「なら100年会館 大ホール」2017.12.2 セットリスト

 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私の参加は神奈川公演のみで他は実際にライブに行ったわけではありません。
この記事はネットで集めた情報を元に書いておりますので、どうぞご了承ください<(_ _)>

 

12月2日(土)は奈良の「なら100年会館 大ホール」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意! 

 

 

 

 

2017年12月2日(土)奈良「なら100年会館 大ホール」セットリスト

 

f:id:y-passage:20171204160556j:plain

 

     【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.3210
14.RAINBOW
15.ガストロンジャー
16.やさしさ(弾き語り)
17.今を歌え
18.四月の風
19.俺たちの明日
20.風と共に

【第2部】
21.ズレてる方がいい
22.奴隷天国
23.コール アンド レスポンス
24.生命賛歌
25.RESTART
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.俺の道
29.花男

 

 

前回の三島とまたちょこちょこ変わってますね!

っていうか、「俺の道」!?

うらやましい! 

   

ご当地Tシャツ&スタンプ情報

奈良の会場の様子と奈良Tシャツはこちら↓

 

 
文字が金色!さすが奈良は豪華。

 

奈良のスタンプはこちら↓

 

      ※後半戦も俺たちのエレカシ様のツイートのリンクを貼らせていただいてます<(_ _)>

 

大仏です。

  

ライブレポ

f:id:y-passage:20171204160634j:plain

 

奈良公演のレポはどれもものすごい熱量で、とにかくエネルギッシュ!パワフル!
三島からの一週間で宮本さんの体調はすっかり回復したらしい。ヨカッタヨカッタ

レポからは水を得た魚のような宮本さんのはっちゃけぶりが伝わって来て、カーっと体温が上がります!笑

スマホの画面越しに宮本さんが意気揚々と乱舞する姿が透けて見えるかのよう。
いやはや、お元気そうで本当によかったです^^

 

「デーデ」では、 トミに向かって「うるさい!」とドラムを止め、「金があればいいー!」とひとり熱唱

「ガストロンジャー」ではめずらしくミッキーのギターを止めたとか。

奈良で復活した「やさしさ」は、なんとアコースティックギターで弾き語り!これは貴重!

「今を歌え」では間違えて歌い直し。(「風と共に」もかな?)

歌詞忘れは甚だしかったとのこと(笑)

なんだか宮本さんのハイテンションぶりがうかがえるレポの数々^^;

 

 2部はまたものすごい盛り上がり! 

「生命賛歌」では、ひときわ奇々怪々な振る舞いの宮本氏。下多め。

・こか○を叩いて後ろに飛ぶ ←を何度も何度も
・こか○を指差して仁王立ちのまましばしポージング。ドヤ顔で。
・お○り出してブー ←を何度も
・ガニ股でジャンプ
・両方のち○びをちぎって客席へ投げる(???)

「殿、ご乱心」とのレポw 

殿、、これは伏字を使わないとブログに書けません^^;

 

「RESTART」では、ふたたびぴょんぴょんとジャンプが復活!ヘドバンも!

「夢を追う旅人」では、いったん引っ込んで横の扉からじゃーんと飛び出てきたそうな。
その時お客さんとハイタッチしていたというレポを見て驚きましたΣ(゚Д゚)

あの宮本さんがハイタッチ。人も変わるもんですね。

歌いながら前方のお客さんたちと握手していたというレポも。
なんか色々解き放たれた感のある奈良公演です。

それにしてもすごいわぁ…。

アンコールではツアーTシャツで登場。  

 最後は、「紅白歌合戦、応援してくれー!!」と叫んで退場。

この「応援」って、「エレカシが良いパフォーマンスができますように」の応援じゃなくて、「白組が勝ちますように」の応援ですよね、きっと。
本気で勝ちに行こうとしてますね、我らが殿は。

  

MCレポ&その他

「 奈良は美しい憧れの土地

カッコいい!(お客さんのこと)

カワイイ奴らだ」

「みんな動物だな、エブリバディ!!」

「末永くよろしくお願いします」

アンコールで登場するなり、

「おじさんを泣かせんなよ!」

 

「いい顔してるぜ! 俺の方が!!」

「会場も素晴らしいが、君たちが素晴らしい!!」

俺たちのエレカシ様のツイートより。

 

宮本氏の81歳を見届けるために、私も長生きしないと!
 

サニーさんのツイートより。

 
サニーさん、いつも本当にありがとうございます!
こんな風に舞台裏の様子が窺い知れるだけでファンはとても幸せ(*´ω`)

それにしても、上機嫌過ぎておかしいテンションの宮本さん。 レポからはまるでうれしいことがあって興奮する幼い子どものような印象を受けましたw

奈良は本当に格別なライブになりましたね~。
とくに「生命賛歌」での乱心ぶりはこれまでのライブの中でも群を抜いていたのではないでしょうか(笑)

さてさて、この47都道府県ツアーも、残すところあと一箇所。

 12月9日(土)の富山「オーバード・ホール」でいよいよこのツアーがファイナルを迎えます!

あ、一応ファイナルはさいたまになるんでしょうかね?
わかりません。

でも「47都道府県」というくくりで見ると、富山県がゴールですね。

早くも感傷的な気分に襲われていますが、最後の富山公演がどんなライブになるのか、私は留守番ですがまた楽しみにレポを待ちたいと思います^^

 

ではでは!

 

0

POSTED COMMENT

  1. すずらん より:

    またまた変化球のライブだったのですね!
    ぶっとんだ第二部を終えても、俺の道をアンコールで歌える体力と気力が残っている宮本さん、もはや人間を超えてますね。俺の道、いいなー。やさしさの弾き語りバージョンも聴いてみたいですね、本当に羨ましい。
    こか○、ち○び、のパフォーマンスの様子、一体あの宮本さんがどんなテンションでやってたのか気になります!その様子を次のシングルやアルバムのDVD特典にして欲しいですね♪
    はぁーいよいよ最終、富山。相当すごい殿が見れるのではないでしょうか。楽しみです。

    0
  2. はちおうじおばちゃん より:

    奈良公演行ってきましたよ〜観光を兼ねて。このツアーは4月の山梨と今回(東京近隣はチケット取れず)山梨のときからの変化にびっくりです。お客さん全員が長いことエレカシファンのみなさん?ってくらい一体化していて演奏ももちろん歌も素晴らしい完成度でこの長いツアーが素晴らしい結果を出していると思いました。新春コンサートますます楽しみになりました。

    0
  3. 歩子 より:

    miyamonさん♪
    かわいい鹿のフリー画像を見つけたので貼ってみました^^
    ほんと、奈良での宮本さんはパワー全開だったようですね~
    まさしくタフマンたちですね!w
    気力体力迫力満点!
    サニーさんのつぶやきから色々想像してはニンマリしています^^
    本人たちは何も発信してくれないので、今はサニーさんだけが頼り。
    いつも写真も載せてくれてありがたいですよね。
    (爆笑の中心、石くんだと私も思ってますw)
    ですね!白組を一緒に応援しましょう~!

    0
  4. 歩子 より:

    すずらんさん♪
    私もレポを読みながら笑いが止まらず、すごいなぁ…とただただ驚きながら笑ってましたw
    ツアーもあと2回ということで、宮本さんもいつもと別のスイッチが入ったかな?
    居合わせた人は幸運ですね~
    本当に、ぜひ映像で見たいものです。
    何か考えてくれてるとうれしいんですが。
    いよいよ千秋楽ですね~
    全国のエレカシファンの思いが富山に向けられて熱い夜になることでしょう!
    私もレポが楽しみですっ^^

    0
  5. 歩子 より:

    はちおうじおばちゃんさん♪
    おお、奈良公演に行かれたのですね!
    山梨公演からそんなに進化していましたか?
    長いツアーなので私も最低2か所は行けばよかったと後悔しています。
    変化を見られるのも醍醐味ですよね。
    エレカシだけでなくお客さんも経験値が上がってすごいライブを作り上げてるんだなぁと、レポを読むたび胸が熱くなります。
    まだあと1か所残ってますが、大成功と言えるツアーになりましたね!
    きっとエレカシ史に残る一大ツアーですね。
    富山、そして来年のさいたまで、さらに研ぎ澄まされたパフォーマンスを披露してくれると思うと、留守番の身ながら興奮がおさまりません。
    新春も行かれるのですね~!うらやましいです!
    まだまだ楽しみがたくさんですね^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)