つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

MISTER HOLLYWOOD×宮本浩次 コラボレーションシャツ(白)が届いたのでレビューします【エレカシグッズ】


 

 ようやく待ちに待った宮本さんの白シャツが届きました!

家に届かないように最寄りのクロネコヤマト営業所に留め置きを頼み、先日やっと受け取ってきました。

f:id:y-passage:20170928111427j:plain


段ボールは軽かったです。
シャツ一枚しか入ってないんだから当たり前ですが。

そして、段ボールを開封。

 

f:id:y-passage:20170928111501j:plain


輝く白シャツ!

 

f:id:y-passage:20170928111526j:plain

 

ちょっと光の加減で影ができてますが。

かなり感激!

 

f:id:y-passage:20170928111542j:plain

 

さっそくひろげてみました。

 

f:id:y-passage:20170928093746j:plain


ひろげると宮本オーラがさらに放たれてまぶしい!
なんかドキドキします(笑)


刺繍はこんな感じ。

 

f:id:y-passage:20170928111706j:plain

 

袖口はこんな感じ。

 

f:id:y-passage:20170928111802j:plain

 

f:id:y-passage:20170928111739j:plain

 

ボタンです。

 

f:id:y-passage:20170928111630j:plain

 

糸がぴゅっと出てるので後で切ります。

裾です。

 

f:id:y-passage:20170928111835j:plain


この裾を見ると、すごく「宮本さん」って感じがします!

もったいなくて着れない!と思いつつ、せっかくだから試着してみたんですが、「入らなかったらどうしよう……」という不安をよそに、意外にすんなり入ってびっくり。

なんだ、普通に着られるじゃないの!とホッとしました。

しかも、不思議なほど体にピッタリ。

もっとパツパツのピチピチになるかと思っていたけど、普通に自分のサイズのシャツを買ったような感じになりました。

ちなみに私は身長が170センチで宮本さんと同サイズ(縦だけ)。
きっと肩幅とかも同じくらいなのかな…?と、それはそれでちょっと悲しい気もするんですが、着てみてまったく違和感なく、娘にも「お母さん似合う!」と言われたくらい。


参考までに、身長162センチでかなり痩せ型の娘も着てみたんですが、縦はともかく横がもうシャツが大き過ぎてガバガバ。
あまりに痩せ過ぎてると逆にシャツの良さが出ないのかも?

このシャツ、メンズなんだけどとってもラインが綺麗なんです。
だから、ガバガバで着るより体にフィットしていた方が、シャツのラインやカットの美しさが映えるんだと思います。

ようするに、痩せてる娘よりちょっとぽっちゃりしてる私の方が似合うということを言いたい(笑)

と言っても、娘はもう全身が割り箸のような細さなんでね、中学生なんでバストも肩幅もありませんし。
大人の女性なら細身の方もカッコよく着こなせると思います。

 

f:id:y-passage:20170928111820j:plain


ただ、あくまでメンズなので、身幅があまりないんです。
なので、バストのある方はちょっとキツく感じるかもしれません。

また、宮本氏の二の腕の細さはファンの方なら皆さんご存じだと思いますが、二の腕部分もすごくゆとりがあるわけではないので、腕の太い私は届いた日に二の腕エクササイズに挑戦することを決意しました^^;

でも、女性で9~11号くらいの方なら問題なく着れますねこれは。

私も普段9~11号を着てます。(最近は11号の頻度高し…)
エレTはSサイズ。


このシャツを申し込んでから、30日スクワットチャレンジというエクササイズに挑戦していたんですが、なんとちょうどエクササイズの最終日にこのシャツが到着するという素晴らしいタイミング。

www.tsutsuganaku.com


30日スクワットチャレンジの効果は抜群で、下半身にはかなりの効果を感じたのですが、でもなんでシャツを買うのに下半身を引き締めようと思ったんでしょうか私は?
細くするべきは上半身でした…泣

この白シャツをモチベーションに、二の腕ダイエットに励みたいと思います。
というか、宮本さんより+ウンkgの体重を何とかしたい…。

在宅ワークって本当にヤバいです。
本気で仕事やってるとスマホの万歩計の数字が1日200歩とかだったりします。
まぁ片時もスマホを手放さないってわけではないので、もう少し歩いているんじゃないかとは思いますが。
この運動不足を何とかしないといけません。

30日スクワットはすごいですよ。
腰とおしりに筋肉が付いて、太ももと腰の脇の肉がけっこう取れました!
太もものあいだに隙間ができたのには感動!

今度この30日スクワットについても書きたいと思います。


では、次の更新ではポーターのトートバッグをレビューします。