つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】知恵袋で質問に答えてくれる「アノコレ袋」に宮本氏が登場


 

エレカシ以外のことも書きたいんだけど、宮本さんが精力的に広報活動をこなしているおかげで新しいニュースが次々飛び込んでくるため、今日の更新もエレカシネタです。

ヤフー知恵袋のスマホアプリで行われている企画「アノコレ袋」に、エレカシ宮本氏が登場するという情報が入ってきた。

 

chiebukuro.yahoo.co.jp

 

「アノコレ袋」とは、ニッポン放送「スイスイサタデー〜カロ・ソリーゾ!」との連携企画で、ただいまスマホの知恵袋アプリで受け付けている質問に、有名人が答えてくれる、といういうもの。

今は神木隆之介さんエレカシ宮本氏が質問を受け付け中。

宮本さんの場合、3月25日の午後3時半まで質問を受け付けており、その日の放送で、集まった中から選ばれた質問に宮本氏が直接答えてくれるそう。

 

f:id:y-passage:20170313135105p:plain

 

覗いてみたら、もうすでにたくさんの質問が書き込まれてました。

真面目なものからふざけたものまで色々あったけど、あんまり抽象的な質問だと時間をかけて考え込んだわりには空を掴むような答えしか聞けそうにないからなぁ・・・。
単純明快に答えられるような具体的な質問がいいんじゃないでしょうか。
例えば「使っているシャンプーは?」みたいな質問はすぐに答えられていいよね。

とかく宮本さんの話というのは核心の周りを散々ウロウロした挙句、結局核心を突かないまま終わってしまったりして、ファンは「行間を読む」能力と「話の核心は己で導き出す」能力が磨かれていくわけです。

でもこれだけファンを続けていると、だいたい宮本さんの言いたいことは分かるようになってくるもんで、なんなら私が代弁してあげてもいいくらい。
ある程度ファンをやってる人はみんなそうだと思うけど。


せっかくの機会なんで、私も何か質問してみようかなぁ。
はてさて、何を聞きましょうかね。

この企画、パソコンからは質問できないので、質問したい人はスマホのアプリをダウンロードしてご利用ください。


ではまた。

 

※3月26日追記

番組HP更新されてます。↓

スイスイサタデー~カロ・ソリーゾ!|毎週土曜日15:30~17:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

 

※3月27日追記

こちらから宮本さんの回答を見ることができます。↓

chiebukuro.yahoo.co.jp