エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本さん喉が回復して大阪公演は無事開催!WAKE UPツアーがいよいよ始まる!


 

本日、公式から宮本さんの喉が回復した旨、発表がありました!

 

「エレファントカシマシ TOUR 2018 “WAKE UP!!”」開催のお知らせ

いつもエレファントカシマシを応援いただき、ありがとうございます。

宮本浩次の喉の状態に関しまして、炎症が治まり、医師からも問題ないとの判断をいただいたため、6月30日(土) 大阪・Zepp Namba以降のツアースケジュールにつきましては当初の予定通りコンサートを開催いたします。

愛知公演の延期によってご迷惑をおかけしました皆様、改めまして申し訳ございませんでした。
また、ファンの皆様からたくさんのご心配とお心遣いをいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今回のツアーで最高の演奏、最高の歌唱をお届けするべく、メンバー、スタッフ一同、全力で取り組んでまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


株式会社フェイス ミュージックエンタテインメント

 ※引用元:http://www.elephantkashimashi.com/news/detail.php?id=1694

 

ぜんぜん音沙汰無しだったので、たぶん大阪はやるんだろうな……とは思っていましたが、正式発表があってホッと胸を撫でおろしました^^;

大事に至らなくて本当によかった!
でもまだ病み上がりだから、あまり無茶はしないでくださいね!

…といっても、きっと明日の大阪はまたフルパワーで体ぜんぶ使って歌いまくっちゃうんだろうな。

宮本さんも大阪に間に合ってホッとしているだろうなぁ。
メンバーもひと安心ですね。


今回のことで思ったんですが、宮本さんのようなフロントマンは確かに自分が体調を崩したらライブ自体ができなくなっちゃうわけですから、それはもう相当なプレッシャーだとは思うんですが、でも結局それはトミ、せいちゃん、石くんも同じだし、もっといえばサポートメンバーのお二人だって「自分が出られなくなったらメンバーやスタッフ全員に迷惑が掛かってしまう…」と、やはりかなりの重圧を感じているはずですよね。

ツアーに向けて練習やリハーサルを何度も重ねているんですから、サポートとは言えいきなり欠席なんてそうそうできないでしょうし、すぐに代わりが見つかるとも限らないですし。
やはり諸々のことに気を付けてライブに穴を開けないように相当努力しているんだろうなぁ。

これまで私が参加してきたエレカシライブには必ずミッキーの姿があったし、鍵盤担当の人たちも……そういえばマスターピースツアーでは鍵盤担当がいなかったですね。
しかもギターはミッキーじゃなかった、フジケンさんでした。
今思えばあのツアーはかなり特殊でしたね。

 

話を戻して、とにかく明日の大阪です!
アルバム曲はぜんぶやるとして、ほかの選曲がものすごく気になります。

ツアー初日が大阪になり、名古屋は9月に延期ということでファイナル公演になりましたね。
だいぶ日にちの開いた千秋楽になりますけど、でもやっぱりツアーファイナルはうらやましい。
名古屋に参加予定だった人がみんな無事に9月の振替公演に行かれると良いのですが。

 

そして、ツアーグッズの販売が明日6月30日(土)の2時半から開始です!
今回もサーモボトルやキーホルダー、ブックマーカーあたりは人気ですぐに売り切れてしまいそう。
何とか買えるようにがんばらなくては。

 

最後に、婦人公論の話。
インタビューも写真もすごく良かったです。
目次ページで窓から覗く宮本さんにしょっぱなから目が釘付けにw
なんて良い表情なんでしょうか。

そして、お母さんのことをたくさん語る宮本さん。
すごく真っ直ぐ素直にお母さんのことを話しています。
私は果たして将来自分の息子にここまで思ってもらえるだろうか…。

 

www.instagram.com


最高です…(*´ω`*) 

婦人公論 2018年 7/10 号 [雑誌]

婦人公論 2018年 7/10 号 [雑誌]

 

 

ツアーですが、私が参加する東京も近いので、今回はネタバレ回避で行こうかな?とも思ったんですが、やはり宮本さんの様子が気になって仕方ないので、レポめぐりしちゃうだろうなぁ…。

何はともあれ、WAKE UPツアーがスタートします!
めちゃくちゃ楽しみです!