エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】ニューアルバム発売&ツアー2018開催&3/18ライブがWOWOW放送決定(エレカシ部分のみ)!!31年目のエレカシも目が離せません!


 

f:id:y-passage:20180317214714j:plain

 

30thツアーファイナルが先ほど終了したばかりですが、怒涛の新情報解禁で湧きに湧きまくっています!!

まずっ

ニューアルバムが6月6日にリリース決定!!!

 
今日、さいたまスーパーアリーナで宇宙初披露となった「Easy Go」を含む、全12曲収録予定だそう!

 現在鋭意レコーディング中!お楽しみに。

とのことです。

思ったより早いー!

うれしいです!

 

ZEPP TOUR 2018 開催決定!! 

アルバムリリース後、6月25日からZEPPを中心としたツアーが開催されることが決まりました!

日程はこちら↓

6月25日(月) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00 
6月26日(火) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00  
6月30日(土) 大阪・Zepp Namba 17:00 / 18:00 
7月01日(日) 大阪・Zepp Namba 16:00 / 17:00 
7月05日(木) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00 
7月06日(金) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00 
7月13日(金) 宮城・仙台 PIT 18:00 / 19:00 
7月14日(土) 宮城・仙台 PIT 17:00 / 18:00 
7月16日(月祝) 北海道・Zepp Sapporo 16:00 / 17:00 


PAOのチケット先行抽選受付は、3月19日(月) 12:00 ~ 3月26日(月) 23:59 となってます。

※おひとり様 1申込み4枚まで(複数会場申し込み可)
※お申し込みは、2018年2月28日(水)までにご入会頂いた方が対象となります


いやこれ、4枚なんて言ってたらチケット取れない会員が続出しますよね…。
PAOならひとり1枚限定でいいんじゃ…?(そういう時もあったような)

そもそも、今のエレカシがライブハウスなんて無謀過ぎますよねぇ。
新春のトラウマが脳内に甦ってきた…。
もうすでに会場から締め出されるイメージしか湧きません。

でもやっぱりライブハウスでやりたいんだろうなぁ。
私だってこれからもエレカシをライブハウスで見られるなんて夢のようだけど、でもチケットが手に入らなければ夢は夢のまま潰えてしまう。

まぁ、すでに決定したことなのであれこれ言っても仕方ない。
今はPAO先行に望みを賭けよう! 

 

3/18「ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜 」WOWOW放送決定!!

なんとなんと、明日のエレカシ×スピッツ×ミスチルのライブがWOWOWで放送されるそうです!!

放送日は、5月6日

 

これは素晴らしい!
喜ぶ人、大勢いるでしょうね^^
行きたくても行かれない人がどれだけいることか。
参加組にとっても、映像で残しておけるのはうれしいですよね。

WOWOWさん、本当にありがとう!

 

※追記

「ド・ド・ドーンと集結!!〜夢の競演〜 」の放送ですが、WOWOWから発表があり、なんとエレカシ部分のみの放送となるそうです。

大ショック…😢

いろいろ事情があるんでしょうが、何とも残念なお知らせです…涙

 

 

「FUJI ROCK FESTIVAL'18」に初出演!!!

エレカシがフジロックに初出演することが決まりました!!

って、実は私、あまりフジロックのこと詳しくないので、事の重大さがよく分かっていません。

フジロックと言えば、私の中では「海外アーティストが大勢出演するフェス」というくらいの認識しかなく…。

そういえば、先日あのボブ・ディランが出演することがニュースになっていましたねぇ。

きっと日本のバンドがこのフェスに出演するというのは凄いことなんですよね。

 

www.fujirockfestival.com

 

最後に

私事なんですが、なんと今日のライブ、行くことができなかったんです……。

ずっと咳が続いて調子の優れなかった娘が、お昼過ぎに突然38.3℃の熱を出し、顔は赤いし目はうつろだし体中が痛いと言うしで、とにかく病院に連れて行こうとしたんですが、土曜の午後でどこもすでに診察が終わっており……。
もうすったもんだでライブどころではありませんでした💦

高熱と体の痛みでインフルエンザを疑ったんですが、もしインフルなら今検査をしても結果に反映されないし…と思ったものの、土日を挟むのでとにかく一度診てもらいたい!とオットとあちこち電話をかけまくりました。

何とか無事に午後やっている病院を探し当てて連れていったところ、案の定インフルエンザの検査はシロ。

でも、先生の見立てではインフルではなく気管支の方から来ている風邪だろうとのこと。

先週、咳の症状を診てもらいに行きつけの小児科を受診して抗生物質を処方されていたんですが、どうもその抗生剤が効かない種類のものだったようです。

今日あらためて別の抗生剤が出され、咳の薬も出て、夕食のあとに薬を飲んでしばらくしたら、熱が36℃台に下がっていました。

やっぱりインフルではなく一時的な発熱だったようで、ひと安心。

 

娘に渡された体温計の数値を見た瞬間の絶望感…。
親失格かもしれませんが、正直とんでもなくショックでした(´;ω;`)ウッ…

病院で時間がかかったので、家に帰りついた頃にはすでにWOWOW中継が始まっていたんですが、最初の1時間くらいはあれこれ娘の世話で忙しくて落ち着いて観ることができず、ほんとに散々な一日でした…😢

2泊分のホテルも急遽キャンセルし、今日のチケットも無駄に。
せっかくの30周年のお祝いに空席をふたつも作ってしまいました…。

今日はWOWOW中継を観ていても悲しくて泣いてばかり。

「本当なら今わたしもここにいたはずなのに…」

そう思ったら、風船も桜吹雪も銀テープも「四月の風」もただただ悲しく。

 

ライブが終わった後も、こんなスーパースペシャルなライブにチケットを持っているにも関わらず参加できなかったなんて…といつまでもウジウジ。

久しぶりのホテル宿泊も楽しみだったし、さいたま観光もいろいろルートを調べてウキウキしていましたんでね。

 

でも何よりやっぱり、30周年ツアーのファイナルに参加できなかったというのが本当にショックです。

まだちょっと気持ちを切り替えられませんが、でも出かけた後に娘が発熱するより良かったですよね…。
主人の母が近くに住んでいるので、一応オットと私が家を空けることを伝えていろいろ頼んであったんですが、さすがにこんなイレギュラーな対応を姑さんに任せられませんし。


娘は私がどれだけ今日の日を心待ちにしていたかよく知っているので、ずっと泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と私に謝り続けていて…。

今日のライブはテレビでやるし、ちゃんと見られるから大丈夫
ママもあんまり体調よくないから、かえって良かったかも

そんなことを言ってなだめるんですが、ぜんぜん泣き止まず。

娘の気持ちを軽くするにはどうすればいいのやら…。

 

チケットを持ってる公演に行かれないのって、これが初めてではなかろうか?と考えてみたら、数年前に野村萬斎さんの狂言の舞台に行かれないことが一度ありました。

あの時は自分がインフルエンザにかかってしまったんだった。

なので、今回が2度目です。

いろんな事情で公演に行かれなくなってしまう人はけっこう多いと思いますが、いやはや何ともつらいもんですね…。


でも、幸い娘の熱も下がったので、また熱が上がったりしない限りは明日のライブには行かれそうです。
ただ、さすがにこの状態の娘を家に置いて親がふたりとも出かけちゃうわけにはいかないので、明日は私ひとりで参加ですね…。
オットはもともと今回のライブにあまり乗り気ではなく、「ママひとりで行っておいで✋」と肩の荷が下りたとでも言わんばかりの朗らかな表情ですし、よほど具合が悪くない限りは娘のことはオットに任せた💨


不幸中の幸いだったのが、ホテルのキャンセル料がかからなかったことです。
これがまたけっこうバカにできない金額なもんで。

「ちゃんと連絡をしてくださったので」と、ホテル側のご好意で、本来なら1泊目のホテルが80%、2泊目のホテルが20%のキャンセル料がかかるところを全額免除してくれたんです。

それどころか、娘の容態を心配する言葉までかけてもらって、本当にありがたかった…。

1泊目が赤羽、2泊目がさいたま新都心のホテルに宿泊する予定でしたが、どちらのホテルも丁寧で優しい対応をしてくれて、ほんと感謝です。

浮いたお金は全額エレカシ預金に組み戻します!
おこずかいをチマチマ貯めて今回の費用に充てていたので、キャンセル料を支払うことになってたら相当イタかった…。

次回またチャンスがあれば、ぜひこのふたつのホテルを利用したいと思います^^

 

それでは!