エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

今年も桜の花、舞い上がるかなぁ~|エレカシツアーファイナルが目前ですね


f:id:y-passage:20180312175806j:plain

 

時期的に、「桜の花、舞い上がる道を」を歌って欲しいな~と思ってるんですが、どうだろうか。

セトリがとても気になります。

桜吹雪が舞い上がる花道で歌う宮本さんの姿を、ぜひもう一度この目で見たい。

 

個人的にセトリに入ってるとうれしい曲は、以下のとおり。

 

・「桜の花、舞い上がる道を」

・「DJ in my life」

・「化ケモノ青年」

・「旅」

・「東京からまんまで宇宙」

・「ハロー人生!!」

・「優しい川」

・「夜と朝のあいだに...」

・「コール アンド レスポンス」

・「かけだす男」

・「脱コミュニケーション」

・「甘き絶望」

・「流れ星のやうな人生」

・「彼女は買い物の帰り道」

・「なからん」

・「Sky is blue」

・「はじまりは今」

・「あの風のように」

・「シャララ」

 

「花男」や「ファイティングマン」、「俺たちの明日」、「RESTART」などは当然やってくれるものとして。

あと、「風」をやってくれないかなぁ~。
生で聴きたいんですよ。

あとはやっぱり、「四月の風」でドーンと新学期に向けて送り出されたいですね!
私には新学期もなにもないですが。気分的に^^

 

f:id:y-passage:20180312175229j:plain

 

庭にジューンベリーの木が植わっているんですが、花が毎年桜と同じ時期に咲くんです。
もうかなりつぼみが膨らんでいて、桜の開花も近づいているなぁ~と感じます。

春は何かと気忙しい季節で、いつも景色を楽しむ余裕もなくソワソワしているうちに桜も散り、あっという間に5月になってしまいます。

子どもがいるあいだはこうなんでしょうねぇ。

来年はW受験なので、いったいどんな気分で来年の春を迎えることになるやら…。

エレカシのライブにはできるだけ参加したいですがね。

 

今は、17日と18日のライブで頭がいっぱいで、その先のことが何も考えられません。
最近はライブに参加するといっても、そんなに緊張することもなかったのに、今回ばかりはライブがあまりに特別過ぎて、胃が痛いくらい緊張しています💦

お天気も今ひとつハッキリしないし。
朝晩の気温差が激しいから洋服も迷います。

若いころは真冬でも平気でミニスカート履いてどこへでも出かけていたのに。
今やファッションもオシャレよりまず冷え対策です。
自分を飾っても別に誰も見ちゃいないし、それより自分が快適に過ごせるのがいちばん。
席が最前列とかだったら話は別ですが。

最前列も確かにうれしいけど、いいことばかりじゃないです。
一度最前列を経験すると、遠い席じゃ満足できなくなってしまうという問題もあるし。

どの席でもその席なりの楽しみがある。
確かにそうです。

が!

やっぱり最前列とか2~3列目は最高ですもん。
五感すべてで楽しめますもん。
「目の前にいる!!」というあの衝撃というか感動というか、、、もう圧巻ですもんね。

最前列なんて欲はかきませんが、いつかまた前の方の席が来るといいなぁ。

 

 

そういえば、昨日エレカシさいたまのことをネットで検索していたら、こんなのを見つけました

いい人材が集まったかな~

お世話になります。
よろしくお願いします<(_ _)>