エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本さんが指輪をはめている


 

宮本さんがラジオの収録をしたみたいです。

恵さんと一緒に写真におさまる宮本氏の右手中指に光るのは……?

 

f:id:y-passage:20180410170527j:plain

 ※参照元:東京海上日動/Tokio Marine Nichidoさんが写真を追加しました - 東京海上日動/Tokio Marine Nichido | Facebook

  

m.facebook.com

  

宮本さんが指輪してるところなんて初めて見ました。

これは事件だ……‼( ゚Д゚)


もうツイッターでもインスタでも大騒ぎです。
宮本さん、罪な人ですね💦

 

宮本さんの指輪はエルメス?

ツイッターでは早速、指輪のブランドを特定している方がいて、どうやらアップされていた写真を見るにエルメスの指輪らしいですねぇ。(ちょっと定かではないです)

最近、エルメスやらサンローランやらがお気に入りで、よくお店に出入りしている宮本さん。

でもなんとなく、名前だけで選んでいるような気がしないでもないような…^^;

同じハイブランドでも、もっと宮本さんを引き立ててくれるブランドがほかにあるんじゃなかろうか。
あまり男性のブランドにはくわしくないので、具体的にコレとは言えませんが…。

 

 

ラジオのトーク内容 ~指輪も時計も~

放送では、

「(若いころは)ツッパって我慢してたのに、最近はチャラチャラしたくて…、指輪もするわ、時計もこのまえ買っちゃって」


と、急に身を飾ることに目覚めたらしき宮本さん。

時計をするのは、小学生のころおばさんに買ってもらったとき以来だそうです。

 

なぜ自分を飾るようになったのかというと、「自分自身に華が減ってきた分、自分を鼓舞するというか」だそうです。


昔は、顔がハンサム過ぎるからわざとドレスダウンしていたんだそうですよ。(本人談) 

子どものころからあんなに目立ちたがりだった人が何を言うか^^;

 

ラジオの内容はこちらにくわしく載っています↓ 

東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている ~ - TOKYO FM 80.0MHz - 恵俊彰

 

指輪よりとにかく短髪がショックだった私…

指輪かぁ~、ほ~、と思いつつ、とくに何の感情もわかない自分。

だってもう、私にとっては髪型以上の衝撃なんてないんです…(´;ω;`)

指輪を見ても何とも思わない自分に、よほど髪型のことがショックだったんだなぁ…と自己分析。

うーん…

なかなか伸びないなぁ(´・_・`)

でもこの写真の髪型ちょっとカッコイイ。


そうそう、指輪といえば、エレカシの前に好きだった山崎まさよしが昔「ギターを弾くのに邪魔だからオレは指輪はしない」と言っていたのに、結婚したらあっさり指輪をはめ出しましてね、あれにはキー!っとなりましたね🔥

当時からエレカシ宮本氏がかなりタイプだった私は、その時「宮本さんなら絶対こういうことしないだろうな~」と思ったものでした。アハハハ (;^ω^)


それにしても、確かに最近の宮本さんはこれまでにないような変化ぶり。
オシャレに目覚めて洋服や帽子や靴や指輪や、いろんなものに興味が出て来たみたいで。

楽しんでいる様子が微笑ましい。
本人がそれでご機嫌なら何してもいいですね。大人なんだし。
音楽に対する思いさえ変わらなければね。

どっちかと言うと、モノに満たされてるよりいつも何かを求めて手を伸ばしているような宮本さんの方が好きですけど。

でも楽しそうにファッションの話をする宮本氏に癒されます(笑)

 


宮本さん、ネクタイのように今後は指輪にも凝り出すのかしら。
きっとひとつでは済まないだろうなぁ。
これから指輪コレクターになるのかも。
そのうち宮本さんがデザインした指輪がどこかとのコラボでグッズ化したりして。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)


では。