エレカシ30thツアー PR

【エレカシ30thツアー】岡山「岡山市民会館」 2017.4.29 セットリスト

 
昨日は岡山公演。
レポを検索しまくっていたんですが、岡山もものすごい熱量の圧巻ライブだったようです。

さっそくセットリストです。(ネタバレ注意!)

 

 

2017年4月29日(土)岡山「岡山市民会館」セットリスト

f:id:y-passage:20170505211756j:plain

 

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日

【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.いつか見た夢を
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.友達がいるのさ

 

アンコールが以前の「友達がいるのさ」に戻ったモヨウ。
さらに変えて来るのかと思いきや、、、こう来たか。
まぁ、先はまだ長いから、今後どうなっていくかが見ものです。

 

その他の情報

 岡山のスタンプはこちら↓

 

※前回に引き続きツイートのリンクを貼らせていただきました。

 

岡山スタンプは「桃」!
かわいいなぁ~
下の「エレファントカシマシ」の文字まで可愛く見えてくる(笑)

岡山Tシャツはこちら↓

 

Tシャツも桃色ですね。
かわいい^^

 

この岡山公演も、チケットが完売だったそうです!

なんとまぁ、うれしい!

宮本さんも「いっぱい入って信じられません!満員です!」と感激してたそうです。

開演前は静かだったCD売り場が、ライブ終了後には列が出来ていたとのレポもありました。
胸が熱くなるわ・・・。
エレカシの4人にもこの話が伝わってるといいなぁ。

 

MCあれこれ

岡山公演では、MCより宮本氏の行動が話題になってました(笑)

なんでも、「生命賛歌」でとつぜん 横にグルンと転がった

だとか・・・

「俺たちの明日」で、とつぜんガーンと 男椅子を横倒しにした

だとか・・・

アンコールの「友達がいるのさ」の途中で、どういうわけかいきなり 靴を脱ぎ (!?)そのまま歌い続け、

最後に、

「ありがとう!一生忘れません!」

と言って、 靴下のまま退して行った

だとか・・・。

満員だったのがよほど嬉しくてこんな異様なテンションだったんだろか・・・?^^;

何にしろ、すこぶるご機嫌だったのはレポからも強烈に伝わってきました(笑)

それにしても「一生忘れません!」ってすごいな。
そんな言葉が出るくらい、岡山公演は宮本さんにとっても感慨深いライブだったのかな。

 

他には、、、

「笑顔の未来へ」PVについて、

「女の子と2人で座るだけと聞いていたのに、女の子がおしゃまで引きずりまわされました。でも楽しかったです。5歳でも女の子は女の子ですね」

と再び話してたそうです。

また、上の「一生忘れません!」のあと、いったん置いたマイクを再び拾って、

「また会おう!」と言って去って行ったらしい。

いつもの締めの言葉を忘れない宮本さん。律儀なんだよな~ホント

 

ちなみに、脱いだ靴はスタッフさんが片付け、どこかで脱ぎ捨てたジャケットはサポートメンバーのヒラマミキオさんがステージから去り際に拾って男椅子に掛けていたそうです。
ほんと手のかかる御仁で^^;

 

次は「高知」!

さて、今夜は高知公演ですね!

高知Tシャツはこちら↓

 
この色は何だろう?
あとで調べてみよう。

また凄い夜になるんだろうなぁ。
セトリも楽しみです^^

では!

  

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)