エレカシ情報 PR

【エレカシ】今夜は岡山公演。ゴールデンウィークは怒涛のライブ週間です。

 

 

今日からしばらくライブが続きますね。

4月29日の今夜は「岡山」です。

 

岡山Tシャツ、色がとってもかわいいなぁ。
桃の色ですかね?

・・・と思ってちょっとググってみたところ、あの「桃太郎」って岡山の民話なんですね!
そうか、そういうことなんだ。
無知でした^^;

 

ところで、今後のライブスケジュール はこのようになってます。

4月30日 高知
5月3日 鹿児島
5月4日 熊本
5月6日 島根
5月7日 広島

この1週間で、2日連日が2回もありますが、大丈夫なんだろうか・・。
熊本と島根の間も、中一日しかないし。

しかも、今週も宮本さんはプロモーション活動をがんばっておられたようです。

 

 

↑この宮本さん、髪型はセット?寝ぐせ?w

 

最近はプロモ活動の内容は知っても、「へ~、出たんだ~」という感じであまり詳細までは追えておらず^^;
数が多過ぎて日常生活と両立できません。
それだけ宮本さんの仕事量が凄まじいということなんですが。

本当にがんばるなぁ~
でも各県ずいぶんチケット売れているようだし、今年こうして全国を廻ってエレカシの名を日本中に知らしめ、次のシングルやアルバムが出た時にはドカーン!とさらに売れてくれるとうれしいな。
この怒涛のプロモ活動がそういう形で実るといいよね。

そうそう。
このブログに新しく「30thツアー」というカテゴリを作ったんですが、セトリや簡単なレポを47都道府県分載せて行こうと思ってるんです。

そこで、各地限定の「エレカシTシャツ」のあの図柄を、各記事のアイキャッチ画像に出来たらいいな~と思いまして。
で、自分の参加する神奈川公演だけは、自分で買った神奈川Tシャツの写真を載せて。

これはなかなか良いアイディア!と思い、さっそく取り掛かるべくまずはエレカシの所属する「FAITH MUSIC」に画像の使用許可が得られるかどうかメールで問い合わせてみました。

すると、とても丁寧な返信をいただいたのですが、内容は「著作権があるから使わないでね」ということだったので、この素敵なプランは諦めることにしました。

まぁ、そうだよね・・・。
でも余所ではたまに許可をもらえるケースもあるから、一応聞いてみたんだ。

ということで、画像は別のプランを考えます。
今は適当なフリー画像を貼っているけど、統一感も無いしいまいち気に入っていないので。
別にちっちゃなアイキャッチ画像にそこまでこだわることもないかもしれないんだけど。
もう完全にオタクの趣味だね^^;

今夜の岡山公演が素晴らしいライブになりますように。

それでは!

 

※岡山公演のセットリストをUPしました↓

【エレカシ30thツアー】岡山「岡山市民会館」 2017.4.29 セットリスト – つつがなく

 

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)