Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ

エレファントカシマシ宮本氏51歳の誕生日おめでとうございます!!2017.6.12

f:id:y-passage:20170916230657j:plain

 

今日、6月12日は、エレファントカシマシの宮本浩次さんのお誕生日。
今年(H29年)で、なんと51歳になられました。

最近はツアーの宣伝もかねてメディアによく出てらっしゃるので、お姿を拝見する機会も多いのであります。

正直、とても51歳には見えません…^^;

 

宮本さんの若さの秘訣

1.痩せている

まず間違いなく、痩せていることですよね。
太る→たるむ→垂れる
なので、無駄な贅肉が付いていないのは絶対に若さに欠かせない条件!

2.カロリー消費量が尋常でなく多い

ライブはもちろんなんですが。
あの歌唱スタイルですから。
ライブひとつやるごとに、いったいどれだけカロリーを消費しているのやら、末恐ろしいです。

しかし宮本氏の場合、オフの日でもあちこち出かけて歩き回ってます。
散歩が趣味で公園や神保町あたりをよく歩いているそうです。
ツイッターは目撃情報だらけ!なんて時もありました。一時期は。

3.ごはんを食べるのを忘れる

作曲やレコーディングに夢中になるとよくごはんを食べるのを忘れます。
おにぎり一個で一日過ごしたことも。
付き合わされるメンバーがお気の毒。
だからみんな痩せちゃって…。

でも、最近はファスティングなんつって、プチ断食とか流行ってますよねー。
食べないのは体にいいらしいです。
かく言う私も、一日断食で今年は花粉症を撃退しました。
でも痩せてはいないです…。ナンデヤノ

 
4.腹筋背筋を毎日欠かさない

これがたぶん一番大きいような気がします。
食べないだけであそこまで引き締まった体にはならないよね~
やっぱり筋肉を鍛えるのが、一番アンチエイジング効果が高い気がします。

 

今後の宮本さんに期待すること

煙草もすっかりやめられて、私もずいぶんホッといたしました。
今後ももう2度と煙草を吸うことのないよう、お願いしたいです。

自分に厳しい宮本さんはとてもカッコイイけど、たまにはもっと自分をいたわって自律神経のバランスを大事にして欲しいです。

エレカシは交感神経の塊ですから。
それはそれですっごく熱くてカッコよくてたまらないんですけど、私生活では副交感神経を大切にして、ゆったり過ごす日ももっと作ってくださいね。
耳の病気のときも、たぶん自律神経のバランスが相当崩れていたんではないかな…。

それ以外は、あとはもう宮本さんの思うがまま音楽をやっていってほしいです。
宮本さんの作る曲が聴きたい、宮本さんの歌う歌が聴きたい、宮本さんの作る詩を聞きたい。

今の自分がぜんぶ出るのが宮本さんの歌です。
宮本さんの歌を聴いていると、今このときを宮本さんと共に生きている気がしてくるのです。

同じときを同じ歩幅で一緒に歩いて、一緒に感じて、この生活というものを送っているような気がしてくるのです。

私の人生は宮本さんとはまるで別物なのに、今もすぐそばに宮本さんがいて同じように迷いながら悩みながら生きている、そんな錯覚をしながら、いつもエレカシの音楽を聴いているのです。

これからもずっとライブを続けてください。
これからもずっと新しい曲を聴かせてください。 

いつも本当にありがとう。
宮本さんの人生に幸あれ。

 

f:id:y-passage:20170612180451j:plain

 

来週、会いに行きます♪

では。

1+

POSTED COMMENT

  1. nana より:

    はじめまして!以前から楽しく読ませて頂いています。
    生まれも育ちも北区、66年生まれ(トシがバレました)のエビバデです!
    私も突如としてエレカシにハマったひとりなんです。
    「大地のシンフォニー記念日」を読んで・・あぁー同じような人って多いのかな?って思いました。
    ナゼなんでしょー? でも理由なんてどうでもいい!そんな気がします。
    周りにエレカシファンがいないので、いつも仲間の話しを読んで楽しんでいますよ!
    “喜びは突き刺さる偶然から〜” 
    ファンになったのも 歩子さんのココにたどり着いたのも偶然なのかもしれないですね!
    私も神奈川・・参戦します!会いに行きます。

    0
  2. 歩子 より:

    nanaさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    素晴らしくうらやましいプロフィールですが、どこかで彼らと遭遇していたりなんてことはないのでしょうか?興味津々ですw
    皆さん、エレカシにハマったきっかけはそれぞれなんでしょうけど、本当にその瞬間は突如として訪れますよね。
    何かのきっかけで出会っても、そのときに気持ちが乗らなければそのまま通り過ぎてしまうし。
    なにか「ん?」と引き留められるものを感じて、「なんだなんだ?」と思っていたらあっという間にハマってしまいました(笑)
    nanaさんも神奈川に行かれるのですね!
    私は今はもう楽しみより緊張感で震えております^^;
    いつもライブの前は楽しみにし過ぎるあまりいろんなことが不安になってしまいます。
    こういう時に限って家族の誰かが熱を出すんじゃないかとか、ライブに向かう途中、駅の階段を踏み外して落ちるんじゃないかとか、「ライブに行かれなくなったらどうしよう!」みたいな、我ながら心配性過ぎて笑えますがw
    神奈川もきっと素晴らしいライブになりますね!
    お天気も悪くなさそうですし、県民ホールから港の夜景も楽しめそうです^^
    彼らが神奈川に来てくれる…。次は何年後になるか分からないので、めいっぱい堪能しようと思います♪

    0
  3. nana より:

    中学時代、北区の連合運動会で一緒のグランドにいたりして・・宮本さんは足速かったのかな?
    赤羽ではぺーさんに3度ほど遭遇してますが・・(パー子さんは会ったコトないんです)
    エレカシメンバーと遭遇は無いと思うんだけどなぁー すれ違ってたりして?!
    明日の“父の日”を今日済ませて。。私も今から興奮ぎみです!今夜寝られるかしら?
    無事に横浜へ行く事!忘れずチケット持って行く事!泣かずに見る事!
    よし!いざーーー 横浜へ!

    0
  4. 歩子 より:

    nanaさん
    きっとどこかですれ違ってますよ。ぜったい。
    宮本さんの運動神経はいまいち想像がつかないんですが、バドミントン部で反復横跳びもものすごく速かったそうですからw足も速かったかもしれませんね。
    そうかあ、今日は父の日なんですね。
    すっかり舞い上がってぜんぜん忘れてました^^;
    何か横浜でお土産買っていこうかな?
    お天気、週間予報では晴れだったのに、いま雨が降り出しました…。
    このあとはずっと雨みたいですね。
    いろいろ観光もしたかったんですが、雨なのでゆっくり出かけていきます。
    チケットと交通費はしっかり用意しました♪
    睡眠はバッチリなんですが緊張のあまり顔色が青白くなってます^^;
    では、お互い会場でめいっぱい楽しみましょう~!

    0
  5. piyosuketochocotoume より:

    歩子様
    初めまして、piyosukeと申します。初めてコメントさせていただきます。
    しばらく前からブログを拝見しています!ようやくはてなに入会?したので☆が送れました。
    エレカシは知っていたけれど、ファンだ!となったのはごく最近のにわかファンです。ですので歩子さんのブログを拝見して勉強しています。
    ライブレポートもとても面白かったです!
    今度の神戸(私は大阪在住です(^-^))のライブに参ります!人生初エレカシライブ!緊張しております!楽しんで参ります(*´∇`*)
    歩子さんに読者になっていただいて、ものすごく光栄なのですが!私のブログはしょーもなブログですので、どうぞお気遣いなさらないよう。。どうぞよろしくお願いいたします。
    コメントもせず、先に読者登録いたしまして申し訳ありませんでした。
    これからも楽しみにしております(*^^*)

    0
  6. 歩子 より:

    piyosuke様
    コメントどうもありがとうございます!
    ☆を付けていただくと必ずブログを見に行ってエレカシファンの方だと分かればすぐ読者登録しています(笑)
    最初は☆を付けてくれた方全員を登録していたんですが、今は本当にエレカシや私のブログに興味を持ってくれている人だけを登録するようにしています。
    piyosukeさんのブログ、少し読ませていただきましたが、本当に素直にご自分の思いをつづられていて共感する内容がとても多かったです。
    私はあまりはてなブログの交流が無く(あえて遠ざかっている部分もあり)、積極的にコメントやスターを付けることは無いんですが、人様のブログを読むのは大好きです^^
    ということで、これからどうぞよろしくお願いします♪
    最近エレカシファンになったという方が多いみたいで、うれしいなぁとしみじみ感じてます^^
    スッキリとかMステとか、本当にごくごく最近ファンになった人も大勢いるみたいで、51歳にしてここまで人を惹きつけることのできるみやじはやっぱり只者ではないな!と誇らしく思います。
    神戸が人生初エレカシライブなのですね!
    私は2012年のマスターピースツアーが初エレカシライブでしたが、いまだにその日の記憶が強烈に残っています。
    piyosukeさんの神戸参戦もきっと素晴らしい思い出になると思います!
    ぜひぜひ楽しんで来てくださいね(^^)/

    0
  7. piyosuketochocotoume より:

    歩子さま!
    とてもとても丁寧なメッセージをいただいて、恐縮しております。すごく嬉しかったです!ありがとうございます。
    本日は、歩子さんもご紹介されていた雑誌「MISICA」を買って参りまして、いまから貪り読みます(*´∇`*)
    素敵なブログに出会え、やっぱり歩子さんも素敵で、私は幸せ者です。どうぞよろしくお願い申し上げます!
    さてさて…今度の日曜なんですが、今週入ってからもうずっとソワソワしておりまして落ち着きません。。うぅぅ〜楽しみでございます!
    優しくあたたかいご返信、誠にありがとうございました!(*^^*)

    0
  8. 歩子 より:

    piyosukeさん♪
    そうだ!MUSICAを読むのをすっかり忘れていました^^;
    時間のある時に読もうと棚に仕舞ってそのままになってました。
    今夜さっそく読みます♪
    素敵なブログなんてとんでもないです。
    エレカシに夢中な平々凡々な主婦です~。
    今度の日曜日ですね!
    とてもうらやましいです^^
    特に今回のこのツアーでエレカシライブを初体験できるなんて、piyosukeさんは運がいいです♪
    歌もMCもバンドの演奏もぜんぶが素晴らしいので、たっぷり堪能して来てください!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)