Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
IT関連

自分のスカイプ名が分からないときの確認方法

f:id:y-passage:20170218104739j:plain

スカイプ名を登録したはずなのに、いざそのスカイプ名でログインしようとしたら弾かれてしまった……なんてことがあるかと思います。

実は私もこのような事態に陥り、すったもんだで大変な思いをしたことがあるんです…。

自分のスカイプ名はのちに判明したのですが、それは私がスカイプ名だと思って登録したものではなく、なぜかまるで意味不明な文字列になっており、しかも自分のページで簡単に確認することができないのでとっても不便なんですよね。
自分のプロフィール画像の下にでも載せておいてくれたら、こんなに苦労することはなかったのですが…。

ということで、私と同じように自分のスカイプ名が分からなくて困っている人がいたら、このページで確認できますので参考にしてください。

自分のスカイプ名って何?どこに載ってるの?

1.まずはこのページに行きます。↓

www.skype.com

2.サインインをします。

3.「マイアカウント」というページが出ます。少しスクロールすると真ん中辺りに「機能を管理」という項目があるので、その中の「発信者ID」をクリック。

4.一番下に「番号の確認」という項目があり、その下に「あなたは現在、自分の Skype 名 (○○○○○○○○) で識別されています。」という文面があります。この(○○○○○○○○)が自分のスカイプ名です。

 

以上。

それでは。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)