Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日記

ふと我にかえる

悩まないコツは「こだわらないこと」と言うけれど、
こだわるモノがあるからこそ人生楽しいのだと思う。
そのために悩みが生じて苦しむことになってもさ。

でも、もうこの年になったら、
くだらないこだわりに囚われてる時間は無いのよねぇ。
ホンモノを見極めないと。

私はこれまでずいぶん無駄の多い日々を送って来たと思う。
もったいない時間の使い方をして来たなぁと反省してる。
でももう過去は取り戻せない。
これからどうするかだけです。

最近ちょっと、いろんな方面で少しずつ目が覚めて来たような気がしてる。
夢も必要なんだけど、現実もしっかり見ないとなぁ。
今までは、見て見ぬ振りをしてた事も多かった。
そこでついつい先送りして来た事柄が、
いま巨大になって私の視界を塞ぐ。
現実って怖い(^_^;)
これまでのツケが溜まっただけなんだけど。

これからはあれもこれもではなく、見極めだ。
塩梅は難しいんだけどね。
なにしろ、身の丈ってものを念頭に。
例えば服を何百着と持っていても、着る体はひとつなんだからねぇ。

ま、この決意がずっと続くかどうかも分からないけど(^_^;)

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)