つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】短髪の宮本さんが近々見られそう。新曲プロモが楽しみ^^


 

先日、青森公演を観に行ったロッキンジャパンの山崎編集長に加え、「音楽と人」の金光さんも宮本氏にインタビューをおこなったそうです!


短髪の宮本氏のお披露目も近いですね^^

というか、もうライブでは何千人もの人に目撃されていますけどね。 

山崎さんはもうインタビューしたんだろうか?
雑誌の発売前に、写真だけでもブログにアップしてくれないだろうか?

※10月20日追記
なんと、「MUSICA」の鹿野さんが短髪の宮本氏をいち早く公開しました!
こちらで書いています↓

www.tsutsuganaku.com

 

ところで、年末12月28~29日の「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2017」にエレカシの出演が決まったそうです!



今年も年末まで忙しく過ごされるんですね。

で、今年の最終日の予定はどうなんでしょうね?
すでに内定したミュージシャンがいるとかいないとか色々聞こえてきますが、エレカシについてはまだ何も具体的な話は出ず…。

個人的にはものすごく期待したいところですが、ダメだったときのことを考えて意識的に期待にセーブをかけてるんですが、もう焦らされるのも落ち着かないので早く発表されてほしいです。
いつごろ発表なんだろうか?
早く知りたい。


ところで、今ツイッターで話題になっている、花小金井正幸さんの「小鳥のぴよじ」シリーズがとっても可愛いんです!

すでにお存じの方も多いと思いますが。

毎回ひとつの曲をテーマにした4コマ漫画なのですが、セリフがなくて絵だけなのに、ぴよじの気持ちがじわじわ伝わってきてたまりません。

切なくてかわいくてギュッと抱きしめたくなるような素敵なマンガです^^

 

とくにこの「リッスントゥザミュージック」がお気に入り↓

www.pixiv.net

 

 あとこちらも好きです↓

www.pixiv.net

 

 他のもこちらから見ることができます→ 「小鳥のぴよじ」/「花小金井正幸」のシリーズ [pixiv]

 
最新作はツイッターからアップされるのかな?

 

ブログもされています→ イラストレーター兼漫画描き・花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」


私は絵が上手な人をとても尊敬していて、その才能を本当にうらやましく思っています。
エレカシファンの人は絵の上手い人がとても多くて、ツイッターでいろんな作品を見てはため息をついています…。

私も昔はちょっとばかし描いていたんですけどね。
好きになったミュージシャンの絵を。

でも、エレカシファンの人はもう私なんて足元にも及ばないほど絵の上手い人ばかりで、もう自分で描く意味を見出せなくなってしまい、スケッチブックは5~6年開いていません。

もしかしたらプロのイラストレーターの人もいるのかも。
そのくらいプロフェッショナルで素晴らしいんです。

 

さて、月曜日のライブのレポをアップしたばかりですが、もう次のライブが明日に迫っていますね^^;

明日は大分公演、「宇佐文化会館ウサノピア 大ホール」でライブです♪

まだご当地Tシャツは公開されていないもよう。

エレカシ御一行はすでに大分に到着したようです^^

 

 
私までワクワクしてきました♪


11月に入ると、短髪の宮本さんが載っている雑誌が発売されるし、新曲のプロモーション活動でテレビ出演もあるし、また賑やかになりそう^^

こんなにエレカシの話題が絶え間なく続くのって、私がファンになってから初めてです。

このブログも再開当初はこんなにエレカシのことばかり書くつもりじゃなかったんだけどなぁ^^;

他のことを書く暇がないくらいエレカシが活発過ぎて忙しいw

でも幸せです!

 

それでは、また。