つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ30thツアー】東京「オリンパスホール八王子」2017.7.9 セットリスト


 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ここではネットで集めた情報をまとめて書いているだけですので、ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索してご覧になってください<(_ _)>

 

7月9日(日)は東京の「オリンパスホール八王子」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意!

 

 

2017年7月9日(日)東京「オリンパスホール八王子」セットリスト

 

f:id:y-passage:20170711005121j:plain

  

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日
20.風と共に


【第2部】
21.ズレてる方がいい
22.奴隷天国
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン


【アンコール】

28.so many people 

 

 

その他の情報

東京八王子の会場の様子と、東京Tシャツはこちら↓

 

東京スタンプはこちら↓

 

かわいいなぁ~
上野のパンダかな?

 
この日は、急きょ機材席開放のため当日券が発売されることが発表されました。
でもすぐに「お並びのお客様が(チケットの)規定数に達しました」とツイッターで報告があり、あっという間に売れてしまったようですねぇ。

こんなこともあるから、チケットが取れなくて諦めていた人もオフィシャルHPや公式ツイッターを当日ぎりぎりまで要チェックですね。

とつぜん行かれることになった方々、本当に良かったですね^^
なんせ地元東京のコンサートですもんね。


さて、八王子公演もおおいに盛り上がった様子!
2日目だと感じさせない声量、迫力、高音から低音まで伸びやかに声が出ていて素晴らしかったと。
とにかく絶好調!声がすごい!と皆さん大絶賛でした^^
会場の音響もとても良かったみたいですね♪


しかもMCはまた初めて聞く話がぽんぽん飛び出してきて、もう私は皆さんのレポを読みながら笑いが止まりませんでしたw

それでは、MCレポに行きます。

 

MCその他

f:id:y-passage:20170711004914j:plain

 

東京はすごくレポを書いてくれてる人が多くてですね、MCの内容もたくさんネットに上がっていたので、もう順番とか関係なくとにかくどんどん書いていきますね。


■「風と共に」のアニメーターの加藤さんは、これまで野音に何度か来ていた

■以前、八王子に来たとき、トラクターの音を熊の声と間違えた

■この前、青山一丁目の交差点にエピックの社長が立っているのを見かけたけど、忘れているかもと思って声をかけなかった

■テレビを見て泣いてしまうことがある。ドラマの「白鳥麗子でございます」を見て泣いた

■子どものころ、北島康介と同じスイミングスクールに通ったことがある

■水泳も習字も続かなかったし、算数も苦手だったし足も遅かった。でも歌だけは続いた。 

■「はじめての僕デス」を歌おうとしたら、ギターがマイナーコードになってしまい、

「悲しくなっちゃった」

■契約が切れたとき、みんなはバイトしてたけど、自分は性格的に向いていないのでやらなかった

■トミと石くんは中1からバンドやってたのに、なんで俺は中3になるまでバンドに誘ってもらえなかったんだろう

■「巨人の星」や「あしたのジョー」が好き。

あとは、

 

 「みんな、ようこそー!俺たちも、、、ややおかえりー!」


「誰か俺にクリスマスソング作ってくれと言ってくれないかな」


マジですか⁉笑

 

……と、こんな感じで、いろいろ新情報が得られて興奮の夜でした(笑)

「風と共に」の加藤さんが野音に来ていたという話は、エレカシの野音ってことだよじね?
ちょっとこれにはびっくりです。

あと、水泳とか習字とか、宮本さんいろいろ習い事させてもらってたんだね。
というか、私もそうだけどこの時代はいくつも習い事を掛け持ちしている子どもが多かったイメージ。

私は、お絵かき・水泳・バレエ・そろばん・オルガン・ピアノ・エレクトーンをやってましたけど、どれもやってて良かったものばかり。
鍵盤系は大人になっても続けてて、20年以上はやってた。
高校生のころ、学校を卒業したら音楽関係の専門学校に進む予定だったのが、土壇場でとりやめになって普通の短大に行きましたが、今思うと大した才能もないのに勢いで音楽の道に進まなくて良かったと思う。
でも受験勉強の準備が不十分で、受験では大失敗。
それでもバブル期だったので就職はめちゃくちゃいいところに決まって汚名挽回できたけど、結婚してすぐに退職してしまいました。
まぁ、私の話は別にいいか。


いちばんビックリしたのが、クリスマスソングですよ!
なんだ、宮本さん、クリスマスソング作りたいの⁉

誰かエレカシにクリスマスソングのオファーしてください!
断られてもこりゃ何度か押せば落ちるぞー!笑


地元という安心感もあってか、舌がだいぶ滑らかだったようですね宮本さん^^
これまでにないような話がたくさん聞けて楽しかったです!
レポしてくださる皆さんに本当に感謝です!


それでは、また^^