つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ30thツアー】島根「島根県民会館 大ホール」 2017.5.6 セットリスト


 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索して詳細なレポをお探しください<(_ _)>

 

5月6日は島根公演でした。

さっそくセットリストです。(ネタバレ注意!)

 

 

2017年5月6日(土)島根「島根県民会館 大ホール」セットリスト

 

f:id:y-passage:20170507120055j:plain

 

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
(「部屋」を ♪ 5階さ まで歌う)
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日


【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.いつか見た夢を
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン


【アンコール】

(「月の夜」♪ 遊ぼうか まで歌う)
28.so many people

 

その他の情報

島根のスタンプはこちら↓

※ツイートをリンクさせていただきました<(_ _)>

 

会場の様子と島根Tシャツはこちら↓

 

Tシャツは、出雲大社のしめ縄の色だとおっしゃっている方が多いようです。

確かに、「島根」と言えばまず「出雲大社」が浮かびますよね。
テニス好きな私としては、出雲大社より先に「錦織選手」が浮かびました。
そう、あの「世界の錦織」は島根県の出身なんです^^

また、島根は宮本氏の敬愛する森鴎外の出身地でもあるとか。
島根県津和野出身なんだそうです。

 

ライブ中のあれこれ

「島根県民会館史上最大級の熱いライブでした!」という書き込みを見かけたんですが、地元の方なんでしょうかね?すごくうれしいお言葉!

ただ今日の宮本さん、最後の方は少し高音が出にくかったようです。
さすがにちょっと疲れがたまっているのかな。
でもそれまでは絶好調だったようです。
しっかり休んでリカバリしてほしいところだけど、今夜も「広島公演」が控えてますね^^;

今日が終わると、次の「福井公演」までは一週間空くので、メンバーの皆さんどうかゆっくり過ごしてくださいね。


「戦う男」の前に「部屋」、アンコールの「so many people」の前に「月の夜」を、それぞれ途中まで歌ったそうです。
そういう気分だったんですかね。
こういう、ふと思いついて歌うの、いつもいいなぁ~と思いながら聴いてます。
できれば途中でやめないで最後まで歌って欲しいところですが^^;

 

「俺たちの明日」は会場の男子達が熱唱している姿を見た人がいたようで、、、なんかいいですねぇ。
ライブの「俺たちの明日」は何度聴いても涙腺を刺激されてしまう。泣きながら拳をガッと振り上げるんだよなぁ。


あと、衝撃のMCがひとつ。

 

「みんなそんなに桜が好きなの?俺はぜんぜんいいと思わない。花自体いいと思わない。」


そこまで言い切るか、、、( ;∀;)

ここまで桜の花を毛嫌いするって、いったい??
何か桜に恨みでもあるのかしら


桜より若葉が好きだという宮本さん。似たケースでは、「ディズニーランドより豊島園の方が好き」と言っていたことも。←なにかの雑誌で言っていたような気がするんですが、探しても見つからず不確かです、、、でも言ってたような。

けっこう皮肉屋さんなのでね(超素直なとこもあるんですがw)、みんながみんな大絶賛で褒め称えるものに対して、ちょっと斜に構えるところがあるのかな?とか思ってみたりするんですが、実際はどうなんですかね?


「1000人以上集まってくれました!ほぼ満員!ありがとう!」


実際、満員に近いくらい埋まっていたそうです^^ うれしいね!

 

さて、連休最終日の5月7日は、広島公演です!

 

 また当日券があるようですが、ほぼ満席になった昨日の島根のように、大勢の人に生のエレカシを聴いてもらいたいな!


それでは!