つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシと斉藤和義がミュージックフェアで「今宵の月のように」をコラボ!

エレカシ情報

 

今日はブログ更新するつもりはなかったんですが、今たまたまエレカシ公式サイトをチラッと覗いてみたら、夢のようなニュースを目にして心躍っております!

なんと、3月25日のミュージックフェアで、エレカシと、せっちゃんこと斉藤和義さんが共演するのです!

↓こちら、共演写真いっぱい載ってます^^

ro69.jp


私の大好きなエレカシと、私の大好きなせっちゃん。
この2組がまさかテレビでコラボをする日が来ようとは・・・! 

 

実はライブでは共演経験あり

去年、「ROOTS66」のライブイベントで「やさしくなりたい」と「ガストロンジャー」を一緒に歌ったことはあるんですよね。

一時期ユーチューブに映像も上がっていたので、もう何度観たか分からないくらいリピートしたものです。
今はもう削除されてしまったみたい。ザンネン・・・

とにかく、宮本さんとせっちゃんが並んで歌っている姿が衝撃で!
うれし過ぎて泣くほどでした。

宮本さんの「やさしくなりたい」、せっちゃんの「ガストロンジャー」、すごくすごく良かったんです。
意外にせっちゃんのガストロンジャーもアリな感じで、さすがだなぁと思いました。
宮本さんの「やさしくなりたい」はそれはもう鳥肌ものでした。
ちょっとしか歌わなかったけど、腰砕けになりましたもん笑

 

せっちゃんとエレカシの仲

その頃せっちゃんがライブのMCなどでよくエレカシを話題に出していたようで、そんな話がネットによく上がってました。
たぶんせっちゃん、宮本さんのことたいそう気に入ったんではないかな・・・と。

昔は両者ほとんど交流もなく、実のところお互いあまり好きではなかったんではないかな、と推察。
同じ年、同じロックという音楽を生業にする者同士、きっとお互い意識し合っていたとは思うんだよね。
せっちゃんは分からないけど、ミヤジはきっとライバル意識をメラメラ燃やしていたと思う(笑)
「歌うたい15」のアルバムを出したころからジワジワ売れ出し、その後人気に火が付いて一気に大ブレークし紅白出場まで果たしたせっちゃんを、おそらくミヤジはあまりよくは思ってなかったんじゃないかと。

まぁ、私の想像ですけど。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 ミュージックフェアでは「今宵の月のように」をコラボ

そして、今度(3/25)のミュージックフェアでは、エレカシの「今宵の月のように」を共演するそうです。

エレカシは他に「悲しみの果て~俺たちの明日」のメドレーを歌うそうです。

本当にいっつもこの3曲だな^^;

それにしても、せっちゃんの歌う「今宵~」がとっても楽しみです。
いつかの誰かよりは上手く歌ってくれるんではないかと。ギターモネ


まだ情報は出ていませんが、ミュージックフェアの公式サイトはこちらです。

www.fujitv.co.jp

 

 「シブ5時」の振り替え放送日が決まりました!

そして、大事なニュースがもう一つ。
放送延期になっていたNHKの「ニュース シブ5時」ですが、 振り替え放送日がやっと決まりました!

放送日は、3月31日(金) 16:50~18:10 だそうです。

またずいぶん先の放送になりましたね^^;
忘れないようにしなくちゃ・・・。


怒涛のメディアラッシュで、公式を覗くたび新しいニュースを目にするような感じです。
こんなにいろいろ出てくれるのは今だけでしょうから、見逃さないように付いていかないと!

それでは、また。