つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

いっこしかない大事なカラダ、いたわって欲しい。



仕事終了。
働いたー!
疲れた。
心地よい疲れ。

今日は楽しく働けた^^
なんだろう。
最近、人間関係が劇的に改善し出した。
ちょっと前までどんより落ち込んでたのがウソのよう。
なんだったんだ、あれ?
あれだけ暗く落ち込んで悩んでた自分が謎だ。

人間関係の歯車がうまくまわりだすと、 こんなにも気持ちがラクなんだなぁ。
まぁ、すべてがうまく行ってるわけじゃないけど。
ダメなところも相変わらずあるんだけど。

でも私にとって仕事は一番影響の大きい部分だから、そこがうまく行くと平和である。
だからほんとにホッとしてる。
良かった。


で、気持ちもさらに上向いて来て、 去年までの絶好調だった頃の感覚が戻ってきた感じ。
このまま行くのか?
また逆戻りしてしまうのか?

どうかこのまま、、、しばらくはこのまま、、、
私もそろそろ暗い気分に支配されずに、機嫌よく生活したいもの。


でも、なんかこう「陽」のものがチャージされてく感じといい、 急に秋めいた気候、この体にやさしい涼しさといい、 なんだか気持ちよく気分よくにこやかでいられる^^

ま、また暑さがぶり返すらしいので、 気を抜かないでいよう…。


まったく、もうこの世には夏と冬しかなくなってしまったんではないの?
夏から冬、冬から夏、その移行期がそれぞれ秋、春と勝手に呼んでるだけで。
みんなは秋と春が好きなのに。

まぁ、季節があるおかけで美味しいものたくさん食べられるし、いろんな花を見られるわけだけど。
山の景色も。
すべて移り変わって行くから、今このときが貴重なんだ。 


急に寒くなってまた風邪引いてないといいなぁ、先生。 
秋も予定が目白押しなんだから。
いったいどれだけの人が彼の身体を心配していることか。
思いが先行してすぐ身体に無理をさせるから。
音楽に向き合うのと同じように、自分の身体に向き合って欲しいね。
いっこしかない大事な大事なカラダなんだからさ。


私もそうです。
彼ほど世間に影響力は無いけど、 私に何かがあったら確実に困る人が数人いる。
だから私もいっこしかない大事なカラダ、ちゃんといたわろう。

なんたって、健康が一番。
すべての土台だから。