エレカシ PR

【エレカシ】ツアーチケット、東京と名古屋に当選!!

昨日今日と忙しくて、ブログをゆっくり更新出来ない。
土曜日の武道館ライブの日のことを早く書きたいのだけど。
とても幸せな一日だったから。

でも今夜はもうこんな時間だから、ひとつだけ。

エレカシの6月のワンマンライブ、 今日が当落発表だった。

私は初日の東京一日目と、名古屋に申し込んでいたんだけど、 無事2日とも当選していた!!
やったぁ!!!

これでミヤジに会えるよ。
はじめてミヤジに会えるよ。
彼の歌を生で聴ける!!

今日はいいことと悪いことが一度にやって来た。
でも、いいことのおかげで、悪い出来事がシュワシュワっと泡のように消えて行きそう。
完全に消えて無くなっちゃえ。

とうとう私はエレカシのワンマンライブに行ってしまうんだなぁ。
なんで急にこんなことになったんだろう?

私は今、ミヤジに惚れちゃってるの。
エレカシの世界にどっぷりなのです。

たぶん、いま私に一番足りないモノを補ってくれるのがエレカシなんだと思う。
ミヤジの歌を聴いてると、どうにも胸が騒いで仕方ない。

じんわり沁み込んで心の中から癒してくれるのがまさやんの音楽なら、 エレカシの音楽は、無理やり腕を掴まれてグイグイ引っ張り回されているような、 とにかく始めようぜ!動き出そうぜ!前に進もうぜ!という具体的かつ強いメッセージが、 もう身体にストレートにぶつかって来るんだよなぁ。

私、今まで平和に何事もなく過ごして行ければ、それが幸せだと思ってた。
平穏無事に、家族みんな笑って暮らして行ければ、それが何よりの幸せだって。

でも、エレカシの音楽、ミヤジの伝えようとしていることに耳を傾けているうちに、 それだけじゃダメなんじゃないか、と思うようになって来た。

やっぱ、人は生きてる以上、上を目指して行く存在なんじゃないかって。

向上心やヤル気、もっとたくさんの経験をして精神を高めて行きたいとか、 とにかく、今いる場所より少しでも上を目指して、それに向かって突き進んで行くことが大事なんじゃないかって。

それがつまり、“生きている”ってことなんじゃないかって。

私は今、生きているけれど、それはただ命が消えずにいるってだけで、 “生きる”っていうのは、こんなもんじゃ無いんじゃない?

エレカシを聴いてると、すごくそんな気になって、 とにかくもう胸が騒いで仕方ないの。
胸の奥でマグマがグツグツと沸き立ってる感じ。

ミヤジはそれをちゃんと自分で実践してると思う。

体ぜんぶ使って全身で歌を表現する姿を見ているだけで、もう観てる方は平静ではいられない。

ミヤジに胸を張れる自分でいたい。
エレカシに恥じない自分になりたい。

ただ安穏と暮らしていたら、エレカシの音楽と対峙することなんか出来ないと思う。

これまでの自分の生き方を見つめ直してしまう・・・ そんな音楽なんです。

エレカシの音楽は。

 

4+

POSTED COMMENT

  1. 萌生 より:

    おめでとうございます(^-^ゞ。しかし、初宮本さんとはびっくりです
    いつも表現豊かに宮本さんのことを伝えてくださるので、私のベストセラーのブログなんです(*´∀`)♪
    私は大阪の人間なので、大阪ライヴにいつも参戦しております。Zeppはキャパも狭く臨場感あります。フェスティバルホールは音響が素晴らしいです。リッスントゥーザ ミュージックでは泣いてしまいます。
    ライヴ満喫してください(*´∀`)いつかお会いできますように(^w^)

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)