エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【テニス】2018モンテカルロ大会|錦織選手ベスト4進出!ズべレフ選手と準決勝!


 

テニスの錦織選手、マスターズのモンテカルロ大会でものすごい大進撃です!

初日からずっとテレビに張り付いて試合を見まくってます。

おかげで他のことが何もできない^^;

 

何しろ、1回戦、2回戦と勝ち進み、準々決勝で宿敵チリッチと対決してまさかの勝利を遂げてしまうんですから。

復帰してまだ日も浅いし、手首の調子も今一つのようだし、今の錦織がチリッチに勝つのは難しいんじゃないか……と思ってました。

だって、チリッチは今世界ランキング3位ですよ。

これまでもチリッチの調子がいいときに当たると、ひどく苦戦して負けることも多かったし…。

 

それが!

なんとチリッチに勝利して、モンテカルロ大会ベスト4!!!

こんな夢のようなことが起こるなんて、、、。

 

ケガでツアーを長いこと休んで、復帰してからもチャレンジャーに出たりとか、復活に向けてけっこう慎重に取り組んでいたので、今大会もそこそこ勝ち進んで試合勘を取り戻すのに役立ったらいいな~、ぐらいの気持ちだったんです。

それがマスターズでベスト4ですもん。。

 

www.instagram.com

 

ここまで来ると、さすがに欲が出てきます。

どうか、次のズべレフ戦も何とか勝ってほしい!

休む前、ズべレフにこてんぱんにやられてますけどね、あの時はすでに錦織はケガの状態があまりよくなかったし、一方ズべレフは絶好調の時だったので、仕方ない部分が大きかった。

でも今回はズべレフあまり本調子じゃなさそうな上に、ビッグサーバーの武器があまり生かせないクレーコート。

逆に、ここ数年の錦織はクレーが得意。

手首の心配は残るものの、今の錦織ならズべレフとも互角かそれ以上に戦えるのでは!?と期待しています!

 

今、もう一個の準決勝を、ナダルとディミトロフが戦っています。
まだ結果は分からないけど、ぜひナダルに勝ってもらって、決勝はナダル対錦織が実現したら、こんなにうれしいことはないなぁ~!

 

あまり期待し過ぎるのはよくないけど、でもでも、マスターズ初優勝をチラッと期待している自分がいます。

ただなぁ、手首の具合だけが懸念材料で……。

それさえなければ、きっとナダルとも激闘を繰り広げてもしかしたら優勝も夢ではないのにな!

 

もうじき錦織ズべレフ戦がはじまります。

では、これからテレビ前にスタンバイします!

 

錦織選手、がんばれー!!

 

www.instagram.com