消しゴムはんこ PR

【消しゴムはんこ作り】不思議な感覚・・・なんだか急に上達したみたい?

まだ和のはんこの本が届かないから、
今日は手持ちの本からちょっと難しそうなのを彫ってみた。

意外にもちゃんと彫れて驚いた。
目とか鼻とか、すごく細かいのに。

なんか、彫ってる最中から今日はカッターがよく動いた。
あれ?って。
自分でも不思議で。

例えば、
ピアノでずっと弾けなかったフレーズがある日突然弾けるようになるとか、
ある瞬間を境に急に自転車に乗れるようになるとか、
一生懸命練習をしてると、ふいにそんな奇跡の一瞬に出会うことがあるけど、
このはんこもまさにそんな感じだった。
いや、大げさでなく。

細かいこと言っちゃえば、まだまだ修正の余地はあちこちあるのよ。
でも、昨日までとはまったく違う感覚!
私、ナニカを掴んだみたい…?(笑)

明日はいよいよ和のはんこの本が届く。
楽しみ楽しみ(*^^*)
早く彫りたい。
ウズウズ。

そうそう、昨日の夜の夢にミヤジが出て来た(*^^*)
超〜〜スィートないい夢だった( ´艸`)
今夜は続きを見たいな♪
どうか先生、今夜も夢に現れてください。

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)