つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】雑誌「Player」の表紙に登場!2017年5月号は4/1発売!


 

雑誌「Player」2017年5月号にエレカシが登場です。これも表紙!!

www.player.jp

 

 

誰も読んだことがないエレカシの30年 

だそうです。めちゃくちゃ楽しみです^^

「Player」というと、私の中では本物のプロしか出られない雑誌のようなイメージがありますねぇ。
ギターの専門的なことや演奏技術、プロとしての姿勢など。
そんなに読む機会はないので何となくの印象ですけど、いわゆるアイドルが出てくるような音楽誌とは一線を画すイメージがあります。
しっかり音楽を核に、ミュージシャンとして誇りを持って活動しているいわば音楽職人たちを、専門的な目線で紹介するような感じというか。

そんな雑誌にこうして大々的に取り上げられるのはとってもうれしいです。
しかも表紙ですからね!

 

f:id:y-passage:20170330204843j:plain

 

何だか宮本さん、さらに若返っているような^^;

一人だけ誰かの甥っ子が混じっているような絵面ですね笑

「Player」はこれまでも出たことあるんでしょうか?
これだけ長く活動を続けているんだから、初めてではないのかも。
 

YMMプレイヤー 2017年 05 月号 [雑誌]

YMMプレイヤー 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 

そして今日発売だった「JAPAN」ですけど、朝いちばんに本屋へ行ったらまだ置いてなかったという・・・。
そんなことってあるんですかね?
田舎だからなぁ。
仕事が控えていたのでパッと帰って来ちゃいましたけど、また明日行ってみようと思います。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 

さて明日はテレビ出演もありますね。

・NHK「ニュースシブ5時」
・テレビ朝日「ミュージックステーション3時間SP」

個人的に楽しみなのは、4月2日放送のフジテレビ「Kinki Kidsのブンブブーン」ですねぇ。
宮本さんが茶道に挑戦って、また土俵違いの場所でどんな奇想天外な言動を繰り広げてくれるのかウキウキします(笑)
土俵違いといっても無類の「お茶好き」であることには間違いないですが、ただ「茶心」というのとはちょっと違うというかもっと実践的というか、、、お茶が本当に好きなのは確かですけどね、急須もたくさん持ってますしね(笑)
その急須にティーバッグを入れてる写真を見たことありますけど、それは「茶心」的にはどうなんだろうか・・・w


プロモーションもまだまだ続きますが、もうじきツアーもはじまります。
4人とも、ほんっとうにお身体気を付けて最後まで元気に全国行脚してほしいですね。

私は自分の参加する6月までに3キロくらい痩せたいと思います!(毎回同じこと言ってますが)

去年の夏にすごく体重が増えてしまったんですが、最近はてなブロガーさんの記事で「一日断食」というのを知り、思わず触発されて挑戦してみたんです。

そしたら意外と辛くなくて、体重も次の日の朝に1キロすとんと落ちていて、「これはいいかも!」と思いました。

「ごはんってそんなにたくさん食べなくてもお腹空かないものだなぁ」というのを実感し、それ以来食事の量をかなり減らしています。

ライブの日までにスッキリした体になっていたい・・・。
がんばろう。


それでは、また。