エレカシメディア出演 PR

3/26 エレカシ宮本氏出演「ワイドナショー」を見た感想|宮本さん通常営業でした。

 

いよいよ楽しみにしていた「ワイドナショー」出演の日がやってきた(笑)

朝からバタバタと家事を片付け、番組が始まる10時前にはソファでスタンバイ。
正座はしてないけど襟を正すような気持ちで宮本さんの登場を待ちました^^

番組が始まると冒頭から「今日はめずらしい方がいらっしゃってます」と宮本さんの紹介が。

一応今回はこういった番組でコメンテーターとしての出演なので、髪型なんかいつもよりきちんとしてくるのかなとか、さすがに今日は立ち上がったりしないかなとか思ってたんだけど、しょっぱなから髪の毛グシャグシャやってるし、しゃべるたびに立ち上がるし、もう宮本さんすこぶる元気に通常営業(笑)

松本さんから「この人はいいですよ、人としての旨味がエグい」と言われて宮本さんプッと吹き出しまた髪をグシャグシャ。

「だいじょうぶですかねぇ?すいません皆さん、はじめまして。」と周りをキョロキョロ見回しながら宮本さん。
あぁ本当にどこへ行っても変わらない人・・・。

その後、東野さんが宮本さんに色々話しかけるのだけど、宮本さんキョロキョロして全然話を聞いておらず、「えー、宮本さん、宮本さんに質問していますよ、」と言っても相変わらず無反応の宮本さんに、「俺はいったい誰に向かってしゃべってるんだ」と東野さん。
エレカシファンには見慣れた光景だけど、ワイドナショー視聴者の人たちの目にどう映っているのか不安になってしまった^^;

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

その後、番組でいろいろな話題を取り上げるのだけど、皆さん凄いんですよ。
コメント力が。

同じくコメンテーターとして出演していた乙武さんなんて、ものすごく知的で的を得た話を実に分かりやすくスマートに話されてましてね、凄いなと感心してしまいました。

指原さんもお若いのにしっかりした発言をされてて、頭のいい人なんだな~という印象を受けました。

やっぱりさすがこういう場に出てしゃべる人は凄いですね。
生放送でもまったく動じていないし、話を振られても的確に応えてますしね。
どこまで打ち合わせをするのかは知らないけど、やっぱり頭の回転の速さと臨機応変に対応する力、そして度胸が必要だなと。

で、我らがエレカシ宮本氏。
度胸の面では引けを取らないけど、宮本氏独特のあのペースを番組にはめ込むのはやっぱ無理があるというものだ。

他の人が素晴らしいコメントしているのを聞きながら「この流れでコメント振られたら、ミヤジだいじょうぶかな・・・」とハラハラしながら見ていた。

だいたいどの話題でも、ひとしきり他の人たちがワイワイ話したあと、最後に「さぁ宮本さん、いかがですか?この○○問題ですけれども」とミヤジに話を振って来ていて、相当扱いに気を遣ってるなと感じた。

やばい、来たー!と固唾を飲んで見守っていると、固まったまま沈黙の宮本氏(頭の中はグルグル)に、「ちゃんと聞いてましたか!?」とツッコミが入る。
たぶん番組的には流暢に話す宮本氏なんて最初から期待していないだろうし、きっとこういう感じで良いんだろうけど、東野さんは何とか宮本氏からコメントを引き出そうとすごくお膳立てというか誘導してましたねぇ。

でも、宮本さんも絞り出すように一生懸命話すんだけど、あの調子ですからね、完全に「何を言ってるのか分からない謎の人物」になっていた^^;

松本さんに「こんなにブッキングに失敗することってあるんですね」とか言われてたね笑。

宮本さんも急に「懺悔したい」とか言い出したり、株や貯金の話をし始めたり、なんか危なっかしいトークを繰り広げるもんだから心臓に悪くてもう。おかげで「財産持ち逃げ事件」まで話を振られてしまうし。(番組もネタ仕入れてきましたね)

本人は一生懸命、熱弁をふるっているんだけど、「言いたいこと」と「しゃべること」がダイレクトに繋がらない人なんでね、「なんで話のスタートラインがそこなん!?」みたいな突拍子もないワードが飛び出たりするんで、聞き手はそのワードとテーマの関連性を脳内でくっ付けようと必死に聞くんだけど、如何せん話が迂回し過ぎて訳わからんのよね^^;

ファン的には「いつものミヤジ」なので、普通なら笑って聞いていられるんだけど、今日は「世間の皆さんフィルター」を通して見てたもんだから、あちこちお腹に変な力が入ったり気づいたら握りこぶしを握ってたりして非常に疲れた(笑)

しかし凄かったなぁ。
宮本さんなぜこの番組に出たんだろう?
わざわざ土俵が違うこんな場所に乗り込んだのはひとえに宣伝活動のためと思っていたけど、考えてみたら一切アルバムの話もツアーの話も出なかった。
謎だ・・・・。

でも宮本さんの場合、キャラで視聴者の興味をそそることの出来る御人だからね。
今日の放送を見て宮本氏に興味を持ってくれる人が出て来てくれたらうれしいね。
でも宣伝はした方がよかったね(泣)

最後にコメントを求められた宮本さん、「(この異なる)土俵に来るまでに積み重ねるものが足らなかった」と言ってました。

でもいいんですよ!
土俵が違えばだれでもそうだし。
今日この番組に出ていた誰もあなたのような歌は作れないし歌えない。
宮本浩次は唯一無二なんですから。

※ちなみにこの番組、生放送じゃないんですね。てっきり生放送かと思って見てました^^;

 

4+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)