エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本氏の喉の不調により『WAKE UPツアー』6/25~26「Zepp名古屋」延期のお知らせ


 

さっき野音の外聴きレポをアップしたばかりですが、記事にいただいたコメントを見て明日からの名古屋公演が延期になったことを知りました。

「そこまで悪かったのか…」とショックを受けました…。

確かに昨日の声の調子はかなり辛そうだったし、中1日置いてすぐツアー初日だなんて、本当に大丈夫なんだろうか?と思ってはいましたが…。

いざ延期の発表がされて、あらためて事態の深刻さを受け止めています。


名古屋に参加する予定だった人たちは大変ですよね…。
特に、ほかの土地から遠征していく予定の人は、新幹線の切符やホテルの予約もすでにとってあると思うので、急いでキャンセルをしなくてはなりませんし。

ホテルはもしかしたらキャンセル料が発生する可能性もあるので、少しでも早く連絡をした方がいいと思います。

名古屋に行く予定だった人のことを考えると心苦しいのですが、正直なところライブが延期になってホットしました…。

無理してライブを強行しても、本人にもお客さんにもいいことはひとつもないと思うので…。

これからもずっと長く歌い続けていくわけですから、喉は本当に大事にしてほしいんです。
神経質過ぎるくらい慎重になってほしいです。

前に感音性難聴になったとき、もう歌えなくなるかもしれないと覚悟したという宮本さんですが、そんなの嫌ですから!

いちファンの私が直談判できるわけもなく、ただこうして願うことしかできませんが、本当に本当に無理はしないで、喉と体を労わってください。
マジでおねがいします。

 

2018年6月24日 エレファントカシマシ オフィシャルHPより。

いつもエレファントカシマシを応援いただき、ありがとうございます。

この度、宮本浩次の喉の不調により、回復に数日の安静を要するため、
6月25日(月)、26日(火)に予定しておりました愛知・Zepp Nagoyaでの公演を延期させていただくことにいたしました。

楽しみにお待ちいただいておりました皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

振替公演に関しましては、詳細が決定次第、エレファントカシマシ公式サイト、サンデーフォークプロモーション公式サイトにてお知らせさせていただきます。

Zepp Nagoya公演にご来場予定でいらっしゃいました皆様、お手持ちのチケットはそのまま振替公演に有効となりますので、大切にお持ちください。
なお、振替公演にご来場いただくことができないお客様には、お買い求めいただいたプレイガイドにて、チケットの払い戻しを承ります。
詳細に関しましては、大変恐縮でございますが、今しばらくお待ちくださいませ。

なお、6月30日(土)の大阪・Zepp Namba以降のコンサートに関しましては、宮本の喉の回復を見ながらではありますが、現状はスケジュール通り実施する予定でおります。

重ねまして、公演をお待ちいただいておりました皆様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
次なるステージでは全力の歌唱、演奏をもって皆様にエレファントカシマシの音楽をお届けする所存でありますので、今後ともエレファントカシマシをどうぞ宜しくお願いいたします。


株式会社フェイス ミュージックエンタテインメント

 ※引用元:http://www.elephantkashimashi.com/sp/news/detail.php?id=1693