エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本氏の特別付録付き「週刊女性」と中身の濃い「AERA」どちらもおすすめ!


 

f:id:y-passage:20180620123213j:plain

 

楽しみにしていた「週刊女性 7/3号」を買ってきました^^

中綴じの特別付録、めっちゃ良かったです!

ビニール傘をさした宮本さんのショットの数々。
カッコよさとお茶目さと自然な雰囲気と、魅力たっぷりです!

とくに、1ページ目のチラッとこっちを見ている宮本さんの表情がいい^^

黒シャツをインして、ベルトを締めて、ポケットに手を突っ込んで歩く宮本さん。
シャツのボタンが第2ボタンからしっかりはめられているのがいいですね。
街中ですしねw
この写真では指輪も違和感なく馴染んでいるように見えます。

「Easy Go」の歌詞に自ら元気づけられたと話す宮本さん。
インタビューもいい感じにまとめられていて読みやすいし、宮本さんの言葉の数々が見やすくコンパクトに配置されています。

音楽雑誌のアートな感じの写真も素敵ですが、私こういう週刊女性みたいな感じの写真や記事もとても好きです^^
やっぱ女性好みの構成なんでしょうねぇ、こういうの。

何より、中綴じは雑誌本体と切り離して保管できるので、省スペースなところが良い!
値段も安いし♪
 

週刊女性 2018年 7/3 号 [雑誌]

週刊女性 2018年 7/3 号 [雑誌]

 

 

そして、渋谷さんのブログで公開された「Cut 7月号 」のひまわりショット。


本屋でパラパラッと見てきました。
渋谷さんの言うとおり、確かに笑顔のショットは最高でしたねぇ。

ただ、ページ数がわりと少ないことと雑誌の値段がお高めだったことで、とりあえず購入は保留。
インタビューは気になるけど、たぶん話している内容は他の雑誌とそんなに変わらないんじゃないかな?と思ったりもして。
後で結局買うかもしれませんが^^;
笑顔の写真はちょっと手元に置いておきたいな~と思ったんですが、サイズもちょっとデカいんですよね…。どうしようかな。

(↑ …と思っていましたが、購入した人の評判が良いのでやっぱり買う方向で検討中。)

 

Cut 2018年 07 月号 [雑誌]

Cut 2018年 07 月号 [雑誌]

 

 

AERA 6/25号」はもちろん購入。
こちらの記事はかなり読みごたえがありました。

宮本さんとメンバーのみならず、岡田さんやヒラマミキオさんや村山☆潤さんの言葉まで載っています。
とくにミッキーの言葉が良かったなぁ…。
いろいろサポートメンバーが代わる中で、ミッキーはエレカシとはずいぶん長い仲。
短い言葉だけど、心に深く響きました。

岡田さんの客観的な目線から出た言葉も貴重だし、裏話もひとつ披露してくれています。

1ページ目以外はぜんぶ白黒だし、ページ数も全6ページとあまり多くありませんが、中身は濃いです。おすすめ。

AERA (アエラ) 2018年 6/25 号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2018年 6/25 号 [雑誌]

 

 

雑誌がどんどん溜まってきて、デスクの上に山積みになっています。
かさばるんですよね~、雑誌って。
オットに見咎められないうちに、整理して片づけないと…。

ではでは。