エレカシ PR

【エレカシ】アルバム完パケ&「メトロック」はAbemaTVとエムオン!で放送予定

 

あんまりめぼしい話題がないな~と更新をサボっていましたが、春フェスにアルバムリリースにツアーと、これから控えているイベントはたくさんあるんですよね。

そして、うれしい話題!
アルバムが遂に完パケしたらしい!

 

  

アルバムが遂に完パケ!!

 
おおお~!
おめでとうございます!!

ついに完成したか~!よっしゃ!

何にもしてない私まで達成感がこみ上げてくるのはなぜだ^^;

 

今ごろはジャケ写の撮影でもしているころでしょうかね?

どんなジャケットになるのか楽しみです^^

 

池松くんのインタビュー 

「宮本から君へ」で主役の宮本浩を演じる池松くんの記事。  

「移動中は音楽を聴いていて、今回の撮影中はエレカシ漬けでした。主題歌が大好きなエレファントカシマシですごいうれしくて。宮本(浩次)さんがやってくれなかったら主題歌はいらないくらいに思っていたので、ものすごくパワーをいただきました」

 

「宮本(浩次)さんがやってくれなかったら主題歌はいらないくらいに思っていた」

って、ものすごい思い入れですね。

これは宮本さんにしてみればたいへん光栄なことじゃないでしょうか^^

でも肝心の本人は、主題歌を書き下ろすというのに原作を読んだことがないという…(;^_^A

でもマンがの主役に自分の名前が使われているのって、やっぱり複雑というか相当照れくさいだろうし、積極的に読みたいとは思えないのかもしれない。

 

メトロック2018について

さて、3日後の5月19日(土) は、「METROCK 2018 大阪」です!

メトロックの気になるニュースを見つけたので貼っておきます。

metrock.jp

メトロックがAbemaTVで独占生中継 ということなんですが、AbemaTVって何?と思い、さっそく調べてみました。

 

AbemaTVとは?

AbemaTVとは、誰でも無料で視聴できるインターネットテレビのこと。
専用アプリをインストールすれば、スマホでも見られるそうですよ。

※インストールはこちらから↓ 

AbemaTV

AbemaTV
開発元:株式会社AbemaTV
無料
posted withアプリーチ
登録不要で視聴無料というのは画期的ですね。
これで本当にメトロックが見られるの?と半信半疑ですが……いやでも公式サイトがそうアナウンスしているんだから大丈夫なはず(;^ω^)
 
「METROCK2018」東京公演の5月26日(土)、27(日)の2日間、それぞれ昼12時から、AbemaTVにて生中継します!
また東京公演の前週5月19日(土)・20日(日)実施の大阪公演に出演する一部アーティストの模様も、AbemaTVが最速で放送します!
 
くわしい放送予定は公式サイトでチェックしてください。
 
 

「エムオン!」でも放送!

ちなみに、メトロックは「エムオン!」でも放送する予定だそうです。

 

METROCK 2018 ダイジェストスペシャル
<放送日時>
2018/6/29 (金) 23:00〜24:00
※放送するアーティストは未定です。
http://www.m-on.jp/program/detail/metrock2018-digest-sp/

METROCK 2018 ライブスペシャル
<放送日時>
2018/6/30(土) 18:00〜25:00
※東京公演の模様を中心にお届けします。
※放送するアーティストは未定です。
http://www.m-on.jp/program/detail/metrock2018-live-sp/

METROCK 2018 アーティストスペシャル
<放送日時>
7月放送予定
※詳細は決まり次第、エムオン!公式サイトでご案内します。
※放送するアーティストは未定です。

 ※引用元:5月開催の野外ロックフェス「METROCK 2018」今年もエムオン!で放送決定! | ニュース&トピックス | MUSIC ON! TV(エムオン!)

 

ライブは東京公演を中心に放送、そして7月にはアーティストスペシャルがある、と。

アーティストスペシャルは放送する人と放送しない人がいるので、予定が出たら要チェックですね。
どうかエレカシは放送してください<(_ _)>

 

それでは、また!

 

0

POSTED COMMENT

  1. きみこ より:

    エレカシのアルバム完成!エレカシのメンバーそして宮本さんも誇らしいきもちでほっとしているでしょうね。それともフェスに向けて練習でいそがしくすごしているのかなぁ…
    たいせつに作られたアルバム届く日が待ち遠しいですね✨
    エレカシの時間何とかちょっとでも作ってます。歩子さんのお返事で宮本さんのインタビューを読むとすごく前向きなきもちになれるとあって共感しました☺
    今日はエレカシを聞きながらMUSICA4月号を読んで記事はもちろん写真を見て元気をもらいました。いろいろあるけどまた何とか立ちあがれるのは歩きだせるのはエレカシのおかげです(^_^)
    今月は仕事もとてもいそがしく、子供の友達関係や学校の事などいろいろあって体調もきびしく不調でした。すきなテレビや雑誌も見たくなくて…唯一リアルタイムで見たのは子供がだいすきなプリキュアです。でもつつがなくのブログとエレカシの音楽で元気をもらってます
    ちなみにエレカシの時間の中に歩子さんのブログも入ってます(^_^)

    0
  2. 歩子 より:

    きみこさん。
    完成しましたね!
    宮本さん、ホッとしてるでしょうね^^
    本当にうれしいです!
    MUSICA4月号もいいですよね~
    表紙が最高!
    石くんの麻呂眉も好きです♪
    エレカシの時間どころか、ちょっとひと息つく時間もなかなか取れなさそうですね…(*_*;
    少しでもリラックスできる時間がほしいですよね。
    母はやることが多過ぎてストレスがたまる一方ですね…。
    私は急ぎでない家事はどんどん後回しにして、余暇を先取りしています^^;
    じゃないと本当に1日中せわしなくて、倒れてしまいそうです。
    ブログを読んでくださって本当にありがとうございます!
    このブログと向き合う時間が私にとっても癒しになっています。

    0
  3. きみぽん より:

    歩子さんのつつがなくのブログで元気をもらって癒されます
    読むのもコメントを書く事も楽しい時間です☺
    急ぎでない事はあとにして日々に楽しみを作る事はとてもたいせつですよね
    エレカシのアルバムも楽しみでこれからのエレカシの活躍も楽しみで応援できる事がうれしいです
    初めてコメントを送ったとき勇気をだして1度だけでも送ってみようと思って、いつのまにか日々の楽しみとなりました
    きみぽんはそのとき考えてた名前です。これからきみぽんでコメント送らせていただきます。よろしくおねがいします(^_^)きみこより

    0
  4. 歩子 より:

    きみぽんさん。
    てっきり、初めての方かと思いました!
    かわいいお名前^^
    では、これからはきみぽんさんですね。
    こちらこそ、よろしくお願いします^^
    またいつでもコメントお待ちしています!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)