エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

追記あり【テニス】錦織選手2018モンテカルロ大会決勝進出!!ズべレフに勝ったー!!


www.instagram.com

 

 

うれしいうれしい、めっちゃ幸せ!!

錦織選手、ズべレフ選手に勝ってモンテカルロ大会決勝進出です!!!

 

すっばらしい試合でした!!

1セット目を先にズべレフに取られてしまったときは、「ああ、やっぱりズべレフを倒すのは無理か…」と弱気になってしまったけど、次の2セット目は錦織のショットが冴えに冴えてセットを奪い返し、もう大興奮!!

3セット目はどちらも素晴らしいプレーの応酬で観ていて本当におもしろい試合でした!

素晴らしいプレーを次々繰り出し、生き生きと躍動する錦織の姿に、じーんと胸が熱くなりました。

これを待っていたんだよ……何か月も(泣)

 

ズべレフのショットも強さ角度ともに素晴らしく、ボレーのタイミングとかも天性のセンスを感じさせ、さすがだな~と思いましたが、やっぱり錦織の方が一枚上手に感じました。

左右の打ち分けにしろ、角度のエグさにしろ、「ここでそのショット!?」というような意外性のあるショットの選択にしろ、錦織は相手の意表を突くのがとてもうまい。

相手の裏をかくようなプレーの連続に、もう鳥肌…。

錦織にしかできない天才的なショットも見れました。

本当に素晴らしいプレーヤーです( ;∀;)

 

試合の最後の様子。
ズべレフと錦織がハグし合うシーン、最高でした…。

 
勝った直後の錦織選手。
こんな笑顔、ひさびさに見ました~涙

 

 

さて、いよいよモンテカルロの頂上決戦です!

決勝の相手は、ラファエル・ナダル!!

現在、世界ランキング1位の選手です!!

 

試合前のナダルのインタビュー。

 

今大会のナダルの勝ち上がり↓

 

無双ですね…
見事というほかない……。

 

錦織のナダル戦に向けたインタビュー↓

 

今大会の錦織の勝ち上がりはこちら↓(この股抜きショット、アウトだったけどすごかった…)

 

 

あ~、興奮して眠れない…

ノーシードの36位(錦織)が、世界3位と4位を倒して、1位のラスボス・ナダルが待つ決勝へ!!

 

明日の決勝は夜9時半からだそうです。

GAORAのほかに、NHK BS1でも生中継します。

 

ナダルvs.錦織

 

思ってもない素晴らしいカードが実現しました!!

 

モンテカルロはナダルの庭。
クレーコートの彼を倒すことができる選手なんているのだろうか!?

でも、錦織ならもしかして!?と期待する自分がいる…。

何しろ、リオオリンピックの3位決定戦でナダルに勝って銅メダルを取りましたしね!

ただ今回は、赤土の王者ナダルのホーム、クレーコートの試合。

今大会の彼の勝ち上がりを見ても、クレーのナダルを倒すのは至難のわざ…。
完全に無双状態ですもんね…。

錦織がどこまでクレーのナダルに切り込めるか。

 

でも、これがフェデラーや全盛期ジョコビッチ、マレーだったら、もっと見通しは暗かったと思うんです。

ナダルに対しては、錦織はどうも攻略法を見出しているような気がするんですよ…。
インタビューの言葉にも、何かそんな手応えを感じるんです。


それに、相手は世界1位。
失うものは何もない! 

錦織選手にはチャレンジャー精神で全力で向かっていってほしい!

 

きっと錦織ならやってくれると信じてます!

 

錦織選手、念願のマスターズ初優勝を目指してがんばれー!!!

 

 

www.instagram.com

‪Sliding into Sunday!!! Amazing battle today. Happy with the win.