エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ30th】ブルーレイBOXの発売が決定!!お値段32,400円(税込)ですって。


 

f:id:y-passage:20180207232632j:plain

 

なんかすごいのが発表になりました。

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box【UNIVERSAL MUSIC STORE限定】【完全受注生産限定盤】

 

だそうです。

くわしくはこちら↓

store.universal-music.co.jp

 

youtu.be

 

エレカシキャリア史上初となる映像BOX作品だそうです

 

デビュー30周年記念作品としてリリースされるのだとか。

それはいいんですが、内容を見ると、これ手持ちのDVDとほぼ被ってます…。

 

「既発のライブ映像DVD6作品(7 Disc)を初Blu-ray化!
さらに、この商品でしか手に入らないSpecial DiscのBlu-rayを2枚収録」


この、「この商品でしか手に入らないSpecial DiscのBlu-rayを2枚」だけ別売りしてくれませんかね?
以前からのファンは、ほとんどの方がそう思っているんじゃ‥‥。

最近ファンになったばかりで、まだ映像作品をほとんど持っていない、という人にはまさに渡りに船的なうれしいリリースかと思いますが、それ以外の人には正直微妙ですよね…。

しかも、お値段が32,400円!Σ(゚Д゚)

まぁこれだけディスクが入るんだからそのくらいするでしょうけど、2枚のSpecial Discを入手するためだけにこの金額は……(泣)


これは買えないなぁ~

でももう少し考えてみよう…。


確かにブルーレイで見たいという気持ちはあります。

でも、持ってる映像だからなぁ、ただ綺麗な映像で見るためだけにこれを買う気には…… いや、本音は欲しいけども……

悩ましい(;´Д`)


今気づいたけど、スペシャの“LIVE with YOU”って、確か前にスペシャ契約して録画したやつだ。

じゃあ、これも持ってるわけだ。

NHK Perfomance Selectionだって、3分の1くらいは録画してるしなぁ。


これは、新しいファン向けの商品として打ち出した企画でしょうか。

すでに持っているファンにも、「初ブルーレイ化」ってことでアピールできるかも?ってとこかな。


2/19(月)までの予約限定商品だそうなので、購入予定の方はお急ぎください。

↓購入はこちら

エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY Live Blu-ray Box【Blu-ray】 | エレファントカシマシ | UNIVERSAL MUSIC STORE

 

f:id:y-passage:20180203214718j:plain


余談ですが、今日は久しぶりにひとりで映画を見てきました。

「スリービルボード」という映画を見たんですが、想像以上にすごかったです。

 主人公の気持ちはわかるものの、行動があまりにブッ飛び過ぎてて引きまくりました。

主人公以外にも変な奴ばかり出て来て、暴力シーンや嫌な気持になる場面が多く、気が滅入って見てて疲れた…。

でも、最後は何となく救われる感じもあるんですが、それでもこのままハッピーエンドには絶対にならない終わり方で、映画を見たあといろいろと考え込んでしまいました。

母親の気持ちはわかります。
でも、あの突拍子のない行動の数々はとてもじゃないけど理解の枠を超えている。
感情移入したいのにできない。

でも、母親の良心が垣間見えるシーンはとても良かったです。

最低の人間が多く出てくるので、なんともいや~な気分になりますが、ちゃんとまともな人間も出て来てホッとします。

息抜きに見る映画じゃなかったなぁ。
でも、音楽がとても効果的に使われて、そこは良かった。

次はもっとパーッと底抜けに明るい映画が見たいです。

↓こちらで予告編の映像が見られますが、本編はこんなに飄々としていません。もっと殺伐として憤懣やるかたない感じです。

www.foxmovies-jp.com

 

それではまた!