エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本さんWOWOW「ノンフィクションW」の予告映像で泣いてしまった…


f:id:y-passage:20180105204941j:plain

 

2018年1月21日(日)夜9:00からWOWOWプライム で放送される「ノンフィクションW」は、我らがエレファントカシマシ宮本浩次氏の特集。

この日の番組の予告映像が公開されていたんですが、さっそく見てみたらこれがもう‥‥‥たまらず涙が出てしまった…。
 

こちらからどうぞ

MOVIE|WOWOWオンライン

 

あの場面が流れるのか‥‥‥

平静な気持ちじゃとても見られないだろうな‥‥‥


この放送、初回放送は1月21日ですが、何度か再放送されるんでしょうね。
とりあえず2回目の予定は2月1日の深夜1:00 ~となっています。

この予告映像だけで感極まってしまいましたが、番組はたっぷり1時間あるみたいなので、ティッシュ箱を片手にしっかり心して見届けなければ。


あと、今日ツイッターをチェックしていたら、紅白の歌手別視聴率という記事が出ていまして、なんとエレカシは全体の中で8位という快挙!! 

 

www.hochi.co.jp

 

これによると、順位は以下のようになってます。

1位:安室奈美恵
2位:ゆず
3位:桑田佳祐
4位:石川さゆり
5位:氷川きよし
6位:嵐
7位:高橋真梨子
8位:エレファントカシマシ
9位:AKB48
10位:X JAPAN


「AKB48」や「X JAPAN」よりも上ってすごくないですか?!

大健闘というか、まさに快挙だと思う!!

これ、宮本さんが知ったら喜ぶだろうなぁ^^
でも宮本さんのことだから逆に悔しがったりして。
とにかく大それた野望を抱く人なんで。(そこがいい)

 

さて、明日とあさってはいよいよ大阪で新春ライブ!

サポートはサニーさんのようですね^^

 
サニーさんはまめに呟いてくれるので、明日とあさってはツイッターを要チェックだ。

3月のさいたまは中継もあるしおそらく定番曲多めの豪華な感じになると思うので、新春がいったいどんなセトリになるのか楽しみ!


そして、エレカシTシャツの新春バージョンと、再びはんこも登場するそうで。

 
そういえば新春グッズも発表されているんですよね。
新春に行かれないこと、けっこう根に持っているんで今回はグッズも買いません😣

でもこちらはすでに注文済み↓

ヒストリーフォトブックを特別公開ということで、ちょこっと載っていたのを見てきましたが、とても良いですね~。

 

本来の30周年は今年だということなので、これからまた1年間ドーンと派手に盛り上げてほしいです。

こんなに売れてすっかり事務所の稼ぎ頭になったエレカシですから(これまでもそうだろうけど)、今後も追い風に吹かれてガンガン行ってほしい!

とは言え、3月のさいたま公演が終わったら、すこしメンバーたちにまとまったお休みをあげてもらいたいなぁ。なんたってもう全員50代ですし…。

でも創作活動にも精を出さないといけないし、売れてるミュージシャンは忙しいですね^^;

私もせっせと仕事に精を出してエレ費を稼ぎます! 

ではまた。