Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ブログ

【ブログ】2018上半期 よく読まれた記事ランキング(全部エレカシ)

 

f:id:y-passage:20180709102018j:plain

 

2018年も半分が過ぎました。
去年もやったのですが、今年も半年間でよく読まれた記事をランキングで紹介したいと思います。

 

第1位

www.tsutsuganaku.com

「おはよう日本」に宮本さんが出演した時の記事が1位でした。
半年間で13397pv。
※pv……Webサイトに訪れた人が見たページ数

 

第2位 

www.tsutsuganaku.com

エレカシ×スピッツ×ミスチルのドドドーン競演のレポが第2位でした。
これはかなり力を入れて書いたので、たくさん読んでもらえて嬉しいです^^
12647pv。

 

第3位

www.tsutsuganaku.com

意外だったんですが、1月に放送された「ノンフィクションW」の感想を書いた記事が3位でした。
この放送からもう5ヶ月も経ったんですね。
10212pv。

 

第4位

www.tsutsuganaku.com

さいたまスーパーアリーナの座席について書いた記事がけっこう読まれました。
こういう記事をもっと増やしていくべきかな。
9341pv。

 

第5位

www.tsutsuganaku.com

わりと最近の記事ですが、「The Covers」の感想を書いた記事もけっこう読まれました。
これはかなり一生懸命書いたのでうれしいです。
この記事は、7144pv。 

 

第6位

www.tsutsuganaku.com

記念すべきエレカシの紅白初出場。
去年のクライマックスですね。
6983pv。

 

第7位

www.tsutsuganaku.com

大阪の野音のセットリストを載せた記事が7位でした。
日比谷より大阪の方が読まれたんですねぇ。
6837pv。

ちなみに、日比谷野音の外聴きレポは5399pvでした。

 

第8位

www.tsutsuganaku.com

なんでこの記事が?と不思議です。
記事内で「紅白歌手別視聴率」のニュースを紹介しているのですが、エレカシは全体の8位だったんですよね~
すごいことだと思います。
6070pv。

第9位
www.tsutsuganaku.com

指輪の記事が9位。
2017年に書いた記事なんですが、今年の1~6月でも相当読まれたということですね。
やっぱり指輪については多くの人が関心を持っているということか。
5587pv。

 

第10位 

www.tsutsuganaku.com

今年の日比谷野音の記事が10位です。
外聴きレポなんですけどね。
しかも遅れて行ったのでレポも途中からという。
5399pv。

 

以上、2018年上半期のTOP10でした。
全部エレカシの記事です。
ほぼエレカシのことしか書いてないし、当然ですね^^;

今後もエレカシ関連の記事ばかりになると思いますが、たまにテニスやブログや日常の話題も書いていきたいと思っています。

また、2012年~2013年に書いた記事を時間を見つけては旧ブログからこちらへ移しているんですが、なかなかはかどりません。
記事はお粗末なものばかりですが、写真は残しておきたいんですよね。
25周年のエレカシ展の写真とか。
ぼちぼちやっていきます。

 

それでは。

 

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん、あらためまして、いつもエレカシブログありがとう!
    美術館等のブログも好きです。
    先日はZeppなんば、体力的にしんどかったなど弱音も吐きましたが、歩子さんのZepp Tokyoレポにもあったとおり、「WAKE UP」の「Wake Up」最高でしたね!
    音源を超えたカッコよさで、もう呆然と立ちすくみました。柵の端っこは握っていましたが(笑)
    「オイ。オイ。オイ!」って宮本さん…。痺れました。そしてこの「Wake Up」で一部終了とか、やっぱ半端ないって!
    体力問題はありつつ、やはりまた行きたい!と思いました。年内は予定ないですが。
    あ!事前のZeppライブハウス情報大いに役立ちました。本当にありがとうございました。ところで歩子さん、エレカシライブのマボロシ問題なんですが、今回、かなり後ろの方ではありましたが、そんなの関係なく宮本さんの歌もバンドの音もあんなにズシズシ五感に響いたのに、数日後、なんなら数時間後にはやはりマボロシだったような気がしてくるんです。最前列は無理だとしても、メンバーの表情がしっかり見える場所で、もう一度あの歌と音を浴びまくったら、このマボロシ問題は解決するでしょうか?
    (さて。フジロック配信無事に見れるかな♪)

  2. さな より:

    はじめまして。
    いつもとても楽しみに拝見させて頂いております。歩子さんの文章は愛情に溢れていていつもほんほかほっこり、そして時にクスッとさせられます。
    今回のランキング記事とても興味深いですね。
    さいたまスーパーアリーナの記事は私も参考にさせてもらいました。こういう記事とても助かります。
    そして、私的にはなんといっても、ドドドーンの記事です!
    今思い出しても感動の嵐で、夢だったのではないかと。
    そして歩子さんの、
    “ 自分に往復ビンタを喰らわせたいくらい“ のお言葉がもう最高すぎてクスッとしました。同感。
    実は私、途中まで、スピッツなんか曲数多くない?時間も長く感じるし。。早くエレカシ!!
    でもマサムネさんの声聞いてなんだこりゃ!
    ミスチルさすが知ってる曲ばかり。でもエレカシまだ!?
    でもでも、桜井さんキラキラしててカッコいい!
    てな感じで、結果この2バンドに引き込まれてました(^^;
    エレカシのお祝いイベントだったから2バンドで計1時間位、エレカシだけで1.5時間位を期待してたのですが、終わってみれば最高でしたね〜^ ^
    このランキング記事、遡ってまた読み返してみます。
    これからも歩子さんの優しい記事、心待ちにしています!(^ ^)

  3. きみぽん より:

    ランキングを見てそのときの出来事や思い出に懐かしくなりました。素敵なブログありがとうございます✨
    たまアリのライブ以降、私の日々の暮らしがエレカシの音楽と共にある理由のひとつに、歩子さんのブログがあります
    エレカシそして宮本さんの事、エレカシの情報など教えてもらえて感謝です
    コメントで気持ちを伝えて優しいお返事をいただき歩子さんの事をエレカシの優しい先輩みたいだなぁって思ってます(^_^)

  4. さな より:

    歩子さん、お返事ありがとうございます!
    そうなんです、ほっこりするんです歩子さんの文章は。
    それは、歩子さんがエレカシへの愛だけでなく、このブログ読者(たとえエレカシファンでなくても)への愛もちゃんとあるからなのではないか!と、さっき自問自答の末結論しました(笑)
    こちらこそこれからも宜しくお願いします(^^)