エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシグッズ】2018カレンダー&Tシャツ&コラボ黒シャツが届く


f:id:y-passage:20171225194204j:plain


注文していたグッズが届きました!
カレンダーだけ買うつもりが、つい黒シャツを衝動買いしてしまい、ついでに迷っていたTシャツも足して、今年最後のどでかい買い物をしてしまいました。

カレンダーはスタイリッシュでとてもカッコいいんだけど、なぜかちょっと吹き出しそうになってしまうカットも何点か^^;

デスクが横長になったので、来年から卓上カレンダーとして使えます♪
決めポーズもいいけれど、やっぱりライブのカットが好きだなぁ。あと、自然なやわらかい表情の写真も。


そして、白シャツに加えて黒シャツも購入。

f:id:y-passage:20171225194243j:plain


白よりカッチリした印象です。
サイズが大きい方しかなかったので仕方なくそれを買ったのですが、着てみるとやはりちょっと肩幅が広いし、全体的に大きいです。やっぱり着用してしっくり来るのは宮本サイズの方。

でもせっかくなのでどんどん着ようと思います^^
さっそく手持ちの服とのコーディネートを考えよう。


Tシャツは試着してみるとまさに「宮本さんを着ている」感じ(笑)
これは次のライブで着よう。

最近はTシャツの素材が良くなったんですかね?
しっかりした生地で洗濯してもそうそうヘタレなさそうです。


今年はずいぶんグッズ代がかさんでしまった。
購入した商品数はそんなに多くなかったんだけど、単価が尋常でなく高かった…。

良い品なので文句はないですけど、もう少しお手頃価格で品の良いグッズを出してくれたらうれしいんだけどなぁ。両極端なんだよな。でもこうして差別化できた方がいいのかな?

今回のコラボグッズみたいな貴重なグッズは、私はもう出たら買っちゃうので今後もこれが続くとちょっと厳しいです^^;

オットに言えないような買い物はもうちょっと控えないとな…。
 

 

今年のクリスマスはずいぶん手抜きをしてしまいました。

料理はパルシステムで前もって注文してあったピザ、キッシュ、フライドチキン、クリスマスケーキに、当日スーパーで購入したお寿司とワインを足して、手作りゼロのクリスマス^^;

でもパルシステムで注文したものはどれも質が高くて美味しかったです。
とくにクリスマスケーキは生クリームもスポンジもとても美味でした。デコレーションまで施されて冷凍で届くので、イチゴだけ買って来てケーキの上に乗せました。

 

f:id:y-passage:20171226001218j:plain

 

今年はもうサンタも登場しないので、気楽なクリスマス。
毎年恒例だったお勤めがないのは淋しい気もしますが、もう子どもも高校生と中学生なので…。

宮本さんは何歳まで枕元にプレゼントを置いてもらっていたんだろう?
愛情たっぷりで育った宮本さんなので、そういったイベントごともしっかり祝ってきたんだろうなぁ。

心はとっても素直なのに、態度がひねくれてる宮本さん。
今年はチキンを食べたのかな。
平和なクリスマスを(できれば石くんと)過ごしているといいなぁと思います^^

 

それでは、また。