エレカシメディア出演 PR

12/24 エレカシ宮本氏2度目の出演!「ワイドナショー」を見た感想

 

ワイドナショー、見ました。

宮本さん、前回の出演時よりさらに言葉に詰まることが多くて、伝えたいことがあまり伝わっていないもどかしさが終始ありました…^^;

紅白話を振られたとき、「よし、ここでアピールだ!」と身を乗り出しながら見ていたんですけど、宮本さんやっぱりなかなか言いたいことが言えず、「あんまり面白くないですよねこの話ね~」と。

松ちゃんに「ま、いまんとこ確かにおもしろくはない」とか言われてましたね^^;
「こっから、こっから」と。

だいたい話を振られると「う~~~~ん」と考え込んで、しゃべり出したかと思うと話がなかなか核心に触れずに空回りして、そのうち「おもしろくないですよね」とか「すいません、脈絡がないですよね」とか、自分で自分にツッコミを入れるパターンでしたねぇ。
まぁ、いつもの宮本さんなんですけどね。

論語の話が振られたときも、得意なテーマなのにあまり語らないし、元号の話題が出たときも、「自分のことにしか興味が無いことが判明しました。」とか言ってて思わず笑っちゃいましたw
一応番組がはじまる前に打ち合わせとかするんだよね…?
振られる質問もだいたいは前もって知らされるんだよね?
それに論語とか得意のテーマだったらもっといろいろ語れるはずだよね?💦
…などと、いろんな思いが湧き起こってきますが、もう終始眉間にシワを寄せて「う~~~」と考え込んでいる宮本さんの姿に、こっちはただただうまくいくことを祈りながら見守るしかなく。

褒められるのが好き
賞がほしくてしょうがない
才能もすごいあるっていうふうに思ってた

これらの最近よく聞く言葉も飛び出して、それをここで言うか~とも思ったけど、本当にどこへ行ってもこの人はこのまんまなんだなァ…としみじみ感じ入りながら最後まで見届けました。

印象的だったのは、宮本さんがしどろもどろになりながら何とか絞り出した「これを機会にがんばりたいと思います」

…という言葉に、

「今までもがんばっていたんでしょ」(松ちゃん)

「30年がんばったんですよね」(武田さん)

…と、おふたりが言ってくれたこと。

これはうれしかったですね~。

あと、出演者のイノサクちゃんこと井上咲楽さんが、真正のエレカシファンだったことにはおどろきました!

宮本さんに向けてエレカシ愛を熱く語る彼女の様子を見ながら、ああ今日はイノサクちゃんがいてくれて本当に良かった!と心底思いました。
マジで救われた気分でした。ホッ・・・

こちらこそ、宮本さん(エレカシ)の良さをあんなに熱心に語ってくれたおかげで、とてもいいPRになったんじゃないかと思う!

テレビを見ていた人には、ただの風変わりなおじさんとも思われかねない今日の宮本さんをとても効果的にフォローしてくれたと思います!

イノサクちゃんの好きな曲は、「桜の花、舞い上がる道を」、「so many people」、「花男」とな。

やっぱり今回も番組に出た理由がいまいちわかりませんでしたが、なんだかんだ言ってミヤジがワイドナショーに出ているという貴重な時間を楽しみました。
それに、髪の毛がずいぶん伸びてるのをしっかり確認できたし。

2度目があるということは3度目もありそうな気もしますが、また宮本氏がワイドナショーに出ることがあったら、ぜひ次もエレカシファンの人を援軍として一緒に送り込んでいただきたいと思いました。

それでは!

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)