エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

12/28発売「JAPAN」にエレファントカシマシ30周年記念ツアーブックが特別付録で付いてくる


 

ロッキンジャパンからうれしいニュース!

12/28発売の「JAPAN」に、「エレファントカシマシ30周年記念ツアーブック」を特別付録で付けてくれるそうです!

 → ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]

 

『JAPAN』では、47都道府県ツアー「30th ANNIVERSARY TOUR 2017 “THE FIGHTING MAN”」の富山公演へ潜入。そのライブレポートと、30周年イヤーの振り返り、そして紅白歌合戦への意気込みを語った宮本浩次へのインタビューを掲載します。ライブフォト満載の全44ページです。お楽しみに!

※引用元:特別付録はエレファントカシマシ30周年記念ツアーブック! 12/28発売『JAPAN』に封入 (2017/12/20) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

ライブフォト満載の全44ページって、ものすごい太っ腹!

JAPANはエレカシを贔屓し過ぎじゃないですかね?他のアーティストでもこんな手厚くやってるのかな?
売れてない時期もずっと目にかけてくれてたし、他から反感買ったりしないのかいつも心配になる^^;

何にしても、いつもありがとうございます!!感謝!!


※追記

さらに山崎編集長のブログも更新されました!

宮本さんの近影!?
写真がいっぱい!これは楽しみです!

ツアー・ファイナルの富山公演でのバックステージ、リハーサル、ライブ本番の写真満載の全40ページ。
そして今年のアニバーサリーイヤーを振り返る宮本浩次のインタビュー、もちろんライブレポートもしっかり掲載しています。

今年の春、表紙巻頭特集でデビュー30年を祝ったJAPANですが、今年の最後もこんな形でエレカシを祝います。
心揺さぶる一冊になると思います。
楽しみにしててください。

※引用元:別冊エレファントカシマシ、絶賛制作中です!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


今回ばかりは買い逃すわけにはいかないので、Amazonで即注文しました^^ → 

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]

 

それにしても、ツアーが終わったら紅白までのあいだブログに書く話題がなくなってしまうんじゃ…と少し不安だったのだけど、ラジオに雑誌とまったく話題が途切れません。

うれしい忙しさ!

ピストンさんのラジオの内容がニュースに上がっていました。

www.j-wave.co.jp

読んだけど‥‥‥なんだこの記事!?
(笑)とか記事内に入ってるし^^;

そうそう、聞き逃したラジオですが、無事にジョージさんのもピストンさんのも聞くことができました。
最近はほんと便利になりましたねぇ。というか、ジョージさんのはちゃんと録音できてました。
私がうっかりしていただけでしたw

あと、グッズのカレンダーも無事に購入できました!
発売時間にはパソコン前にスタンバイとか言ってて、実はしばらく忘れていたんですが^^;


それと、衝動が抑えられなくてとうとう黒シャツもポチってしまいました。
サイズはMしか残ってなかったんですが、「こちらの商品の再入荷はございません。ご了承ください。」の文字につい指が反応して…。

黒シャツは透けませんし、汚れにも白シャツほど敏感にならずに済むので、届いたらガンガン普段着として着ようと思います!(白シャツはまだ試着しかしていない…。怖くて着れない…。)


紅白まであと11日。
宮本さん、体調は問題なさそうですかね?

お洋服買いにあちこち出かけてインフルエンザウイルスなどもらってきませんように。
これから紅白リハもあるだろうし、フェス参加も控えているから、休めるときにしっかり体を休めてほしいです。

富山のニュース映像をまた見ていたんですが、宮本さん紅白の舞台でも感極まって泣いてしまったらどうしよう。でも「勝ちに行く」と言っているくらいだからむしろ戦闘モードなのかな(笑)

もう何が何でも白組に勝利してもらわねば。

いつもは別にどっちが勝つとかまるで関心なかったですが、今年だけは何としても白組勝利を熱望!
じゃないと、もしかして一生に一度の出演になるかもしれない紅白が、宮本さんの中で「負け」の思い出になってしまう!

なので、エレカシだけじゃなく、他の男性出演者たちのことも今年は全力で応援したいと思います!

 

  

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]