エレカシ30thツアー PR

【エレカシ30thツアー】佐賀「鳥栖市民文化会館 大ホール」 2017.6.10 セットリスト

 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索して詳細なレポをお探しください<(_ _)>

 

6月10日(土)は佐賀の「鳥栖市民文化会館 大ホール」」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意!

 

 

2017年6月10日(土)佐賀「鳥栖市民文化会館 大ホール」」セットリスト

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日

【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.コールアンドレスポンス
23.生命賛歌
24.TEKUMAKUMAYAKON
25.夢を追う旅人
26.ファイティングマン
27.風と共に

【アンコール】

28.so many people

 

1部の最後に新曲「風と共に」を歌わず、「やるの忘れてました」と、2部の最後に歌ったそうです(笑)

「ファイティングマン」のすぐあとに「風と共に」という流れも何だかスゴいですねw

 

その他の情報

佐賀の会場の様子と、佐賀Tシャツはこちら↓

 

サガン鳥栖の色ですかね?

 

佐賀のスタンプはこちら↓

 

有田焼の壺ですね!
美しい~

f:id:y-passage:20170611143740j:plain

 

壺の中に描かれているのは花菖蒲ですよね。
力作のスタンプですね^^

 

ライブ中のあれこれ

f:id:y-passage:20170611142719j:plain

 

この日も宮本さんは元気いっぱい!
ノリノリでテンション高く、たっくさん喋っていたようです(笑)

佐賀講演、、いや、佐賀公演もチケットはソールドアウトでした!
この快進撃はスゴいです、本当に。

「佐賀は、唐津城に(観光に)来たとき以来で、ライブは初めてです!なんと、売り切れたんです!ありがとう!」

また、佐賀は会場からの声掛けがやたらと積極的だったようで。

 

「もうすぐお誕生日ですね~!」(←男性からの声掛け)

(宮本氏、気づかない様子だったがスタッフ(丹下さん)に教えてもらい、、)

 「あぁ、誕生日!ありがとうございます。誕生日が近くなるとなんか調子良くなりませんか?5月くらいから調子よくて!」(←とてもうれしそうに)

 

「いい声ね~!」

「ありがとうございます」

 

「結婚して~!」←勇者あらわる!!

「ありがとうございます」

 

桜のMCでは、

「皆さん、桜は好きですか?」

(会場拍手)

「僕は桜ぜんぜん好きじゃないです」

 

 タイアップの話で、

「タイアップってどういう意味なんですか? お互いアップ!ってことですか?」

 

あと、やたらと客席の冷房の効きを気にしてくれて、「あおいでもいいですからね!」とか。

やさしくなったよね、宮本さん。
でも実は昔からけっこう気遣いの人ですよね。

あと笑っちゃったのが、

「鳥栖のみんながこんなにカワイイと思いませんでした!カワイイ!」

…と、もうとにかく上機嫌だったんですね、宮本さん(笑)

そりゃカワイイですよ。
みんなエレカシのこと大好きでミヤジの歌が大好きでライブに来てるんだもん^^

 

ところで、気づいたら明日は宮本氏のお誕生日であります。

「みんなのうた」で、「はじめての僕デス」を放送してくれるそうです。

 

「誕生祭」ですって。
なんて粋な♪

前に放送されたときに録画してあるけど、もう一度録画しようかなぁ。

 

さて、今夜は宮崎講演、、もとい、宮崎公演です!

今夜のレポを楽しみに、とりあえず今は部屋の掃除をがんばろう。
明日、私の部屋にとうとうクーラーが付くんです!
なので、取り付けの人が作業がしやすいように部屋の片付けをしておかないと…。

それでは!

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)