エレカシ情報 PR

【エレカシ】雑誌にまつわる情報あれこれ|JAPAN、Player、2017年5月号

 

エレカシ掲載雑誌について。

まずは、エレカシ30周年記念号「ロッキング・オン・ジャパン」2017年5月号
編集長の山崎氏のブログによると、やっぱり今月号はかなり売れているようです!
メンバー4人の写真が眩しい、、、。 

ro69.jp

アマゾンではもう売り切れてるようですが、タワレコでは今現在(※2017年4月5日)まだ在庫があります。→ROCKIN’ON JAPAN 2017年5月号 – TOWER RECORDS ONLINE

ブログにもある通り、付録のポスターがすごくいいし内容も良いので、これは買いです!

そして、ツイッターでは音楽雑誌「Player」の編集をされている方が、エレカシ取材時の裏話をたくさんつぶやいてくれてます。
「表紙撮影秘話」とか、かなり貴重なお話ばかりですごく面白いです(笑)
興味のある方は発売日まで遡って色々読んでみてください^^

 

 あれ、、、これも売り切れなのかな?

YMMプレイヤー 2017年 05 月号 [雑誌]

YMMプレイヤー 2017年 05 月号 [雑誌]

 

 
こちらもタワレコならまだ買えますね。→PLAYER 2017年5月号 – TOWER RECORDS ONLINE

 

これから発売の雑誌はこちら!

・4月6日(木) 「ぴあclip!」※フリーペーパー
・4月10日(月) 「ビッグコミック」※表紙
・4月12日(水) 「BAILA」

→「ぴあclip!」はサークルK・サンクスで配布してます。毎月第一木曜日発行だそうです。

ビッグコミックの表紙はどんな感じなんだろう?
ドーンと表紙一面に載るわけではないのかも?

 

昨日とってもうれしいことがありました

うちは東京新聞を取っているんですが、なんと昨日の朝刊に宮本氏のインタビューが載ってたんです!

アルバムとツアーの話題が写真付きで掲載されてました。
内容はもうすでに知ってることばかりだったけど、新聞に載るってうれしいなぁ~。
家族全員に見せて自慢したあと、さっそく切り抜いてファイリングしました。

宮本さんの記事の下に泉谷しげるさんのコラムが載っていて、2人の写真が上下に並んでいるのを見てニンマリ^^
泉谷さんはその昔、宮本氏に向かって「お前は俺の憧れなんだから!」と言ってくれた方です。
記事は相変わらず泉谷節で怒ってますけど、「ソメイヨシノの寿命は60年」という話に思わず読み入ってしまいました。
知らなかったけど、桜の中でソメイヨシノだけ寿命が短いそうです。
他の桜は200年とか300年くらいだそう。
樹齢1000年の桜とかもありますしね。

東京ではもうだいぶ桜が花開いているようですが、うちの周りはまだ2分咲きといったところですねぇ。
でも今週はずっと暖かいみたいなので、一気に咲いてしまうかも。
週末は家族でお花見かな。

宮本さんも桜見てるかなぁ~。
「僕は(桜は)好きじゃないよ別に。殊更には。」って言ってましたけどね(笑) 

 

1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)